タイトル:HO3ショタメカ剣士 キャラクター名:ガラン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11 性別:男 髪の色:藍  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:130 体重:40 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   8   6   9   6 成長   2   8   2   3   1   1 →計:17 修正 =合計= 24  30  16  15  15  12 ボーナス  4   5   2   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  36  12 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  36  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv レンジャー 5 Lv  / エンハンサー  2 Lv ライダー  7 Lv  / バトルダンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し     : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1        : [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3           : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  30  90 修正 特技        0 =合計=  0   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット :   : [p]  キャッツアイ :   : [p]  高所攻撃   :   : [p]  攻撃阻害   :   : [p]  魔法指示   :   : [p]  探索指令   :   : [p]  人馬一体   :   : [p]  特殊能力解放 :   : [p]  超高所攻撃  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H         0         3 [ソード] *【断絶する】ティー / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   0   100 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:1000 器用の腕輪  / 左手:500  敏捷の指輪  / 腰 :          / 足 :          / 他 :5000 信念のリング / =合計=6500 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 アビスシャード    7   0            1   0            1   0            1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     6600 G = 価格総計 =    6600 G 所持金   30600G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 HO3 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:29500点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   27000点(27000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 【所持魔剣】 『断絶』のティー 第五世代魔剣 【人物像】 『倫理観の壊れた良い子』 プトレマイオス魔剣事務所に所属している年若い魔剣使い。 焦点の合わないような目でぼんやりと何処かを見ていることが多く、指示されないと動こうとはしない。 何を考えているのかわからないため、彼に対する反応は極端に分かれる。 利用しようとする者にとっては、騙しやすく、利用しやすく、流されやすい絶好のカモ。 特に関心を持たない者にとっては、無口で、素直で、意志薄弱で、気味の悪い子供。 善性の者にとっては、一人だと人並の生活も送れない要介護の子供。 仕事以外で滅多に外に出ることはなく、外に出る時は常に誰かが一緒にいる。 あまり欲しいものを口にすることは無いが、彼を注意深く見るのであれば彼が気になるものがわかるかもしれない。 魔剣と話す時は常にない笑顔であり、近くにいれば楽しそうに話している声が聞こえるかもしれない。 食べ物や飲み物の好き嫌いも無く、出されたものを出された分だけ黙々と食べる。 食べる前に「いただきます」、食べた後に「ごちそうさま」、作ってくれた人に「おいしい」と伝えるような、教育の行き届いた様子を見せる。 その割には常識があるかと言われると怪しく、「考えて」「決める」ことについては非常にレスポンスが悪い。 物忘れも激しく事務所に来るまでの事を殆ど覚えていないため、何をするのが良いことなのか、事務所の面々を見て参考にしている。 ……ような気もするし、やっぱりこの子供何も考えずにぼーっとしてるだけじゃない? 大丈夫そ? 一番大事にしてるのがあの魔剣だよ? ダメじゃない? 【来歴】 少し前、とある村で起きた『魔剣災害』で唯一生存した男の子。 よくある迷宮型で村1つを取り込み、剣の魔剣にふさわしい斬撃系の罠が多数ある迷宮だった。 子供ゆえの身の小ささか、生来のすばしっこさが影響したのか彼は生き残ったが、村人はそうではなかった。 それだけのことだった。 その時の恐怖からか記憶のほぼ全てを失っており、唯一記憶に残っている魔剣と話すことが何よりの楽しみ。 放っておくと食事も睡眠も忘れて一日中話していそうなため、ユークリッドには魔剣と話す時間を制限されている。 意志薄弱であり、食事や睡眠も事務所に来た当初にエフィメラから指摘されたことを熟しているだけのようだ。 魔剣災害に逢うまで魔剣士も魔剣についても詳しく知ることが無く、この界隈の常識とされていることをほぼ何も知らない。 ただただ、手に入れた魔剣が強く、そして体を動かす才があったばかりに魔剣士として働くことが出来てしまう。 少年の過去はもう何もない。 NPC ・ユークリッド  怨敵なのかな? 怨敵なのかも? ・エフィメラ  ご飯と睡眠は大事 PC ・ハオラン  しらない ・ウォーレッド  無口なのかな? 無口なのかも? ・ソフィア  しらない