タイトル:スカーレット キャラクター名:スカーレット 年齢:15 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:紅 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/予定無し。薬師だと良き(ヒーラー的に)。現在はどうかもお任せ。 境遇:/予定無し。詳細を何処かで使いたいなら設定まるごとブンナゲます。(出自も含め) 目的:探索/伝説の、神秘の宝珠が目標。 ■能力値■ HP:50 MP:41 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2   2      2          →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 14  11   8  11   8   9   9 ボーナス   4   3   2   3   2   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   5   5   3   4   2   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  (2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値    5   -2          3 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身 =小計=右 -1  10   0   5   0  -2   0    左 能力値   5 --   3 --   4   5  10 スキル その他 =合計=右  4  10   3   5   4   3  10    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  10  ツバイハンダー [] 左手        [] 腕         [] =合計=250 10 / 重量上限14 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身      [] =合計=200 6 /重量上限14 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ポテンシャルポーション 1      マイナーorメジャー:使用者のCL+2。シーン持続。消耗品 ルネスエッグ固ゆで@2  2      マイナーorメジャー:HPを6d回復。消耗品。 =所持品合計=     0 G (重量 3/上限28) =装備合計=     450 G = 価格総計 =    450 G 所持金    550G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ /-    /-    /-  /-   /   /作成時にフェイト+1 《バッシュ》      3 /メジャー /命中  /単体  /武器/4   /   /武器攻撃ダメージ+[SLd] 《カバーリング》    1 /DR直前  /自動成功/単体  /至近/2   /   /カバー行動する。 《ボルテクスアタック》 1 /武器攻撃 /自動成功/自身  /-  /-   /   /攻撃を単体※に変更、ダメージ+10CL 《スペシャルポーション》1 /アイテム /自身  /-    /-  /-   /   /ポテンシャルポーションを1個取得 《スペシャルエッグ》  1 /アイテム /自身  /-    /-  /-   /   /ルネスエッグを2SL個取得。 《ウェポンガード》   1 /DR直後  /自身  /-    /-  /4   /両装備/防御1回/被ダメ-[武器の攻撃÷2]。武器攻撃が増加中なら、その分も足す。 《スペシャルドリンク》 1 /アイテム /自身  /-    /-  /-   /   /ルネスドリンクを2SL個取得。 《アロマフラッド》   1 /メジャー /知力  /場面選択/シーン /-   /1/シナリオ/ポーションアイテムを対象に使う。望まないなら回避判定可能 《メディカルマスタリー》1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /ヒーラースキル判定+SLd。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /奇襲を受けた時:判定マイナスを受けずにリアクションできる 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /自分/  /   /  /筋力基本値の2倍、携帯できるようになる ■コネクション■ 名前 / 関係 カレン/    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、知力 / バッシュ、ウェポンガード、スペシャルドリンク Lv2→3: / 筋力、器用、知力 / バッシュ、アロマフラッド、メディカルマスタリー メモ:  初期案 PC2 気弱だけどいざとなったらなんかなる戦士。年齢15歳想定。どうにも頑張りきれないけど、土壇場とかではどうにかできてしまうこともある。が、その瞬間を見られたことは無い。 何をするのも何故か人並み以下だと、烙印を捺されてきた。いつも危険が身近に迫る時ほど、1人だけ無事に帰れてしまっていた。そうしているうちに難癖を付けられ、付いたアダ名は[デス・スカーレット]とかいう不名誉なモノ。 こんな自分のままではいけないと、思うも自分の力では足りないと諦めがち…だったが[宝珠]の噂を耳にする。それを手に入れることが出来れば、今までの弱い自分に決着をつけられるかもしれない。そう信じて、宝珠探索の旅へ挑むことにした…(仮案)  本案 スカーレットは冒険者を頑張る少女。 一人前の冒険者を目指し努力を重ねていくものの、中々に頑張り切れずに上手くいかない。 その上、自分がPTとして組んだ相手は必ず"怪我"をし、自分だけが無事に戻れるという状況に必ず陥ってしまい 付いたあだ名はデス・スカーレット。 しかしその真実は土壇場になればなるほど真価を発揮できるというある種の才能だった。 しかし本人はその才能に気が付くこともなく 更には不名誉なあだ名で呼ばれ、誰ともPTを組んでもらえず途方に暮れていたスカーレットはある日 神秘の宝珠の噂を耳にする。 この宝珠があれば今の自分が変われるかも・・と信じて宝珠探索への旅に出る事に・・・。