タイトル:カレン キャラクター名:カレン 年齢:18 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白いほう 身長:141 体重:30ぐらい キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:アコライト (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:学者/天才の家系。 境遇:平凡/普通に楽しいことをして生きている。 目的:好奇心/脊髄で生きている。 ■能力値■ HP:81 MP:130 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1      1   1   3 成長等   1      4  11   6  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 10  10  12  24  16  22   9 ボーナス   3   3   4   8   5   7   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   3   4   4  11   7   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   9    2         11 行動値   11    0         11 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             2             防具   4 胴部             3             防具   3 補助         -1   5   2     -2        12 装身 =小計=右  0   3  -1  10   2   0  -2    左  0   0 能力値   4 --   4 --   9  11   8 スキル その他 =合計=右  4   3   3  10  11  11   6    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10  1   ナイフ []     投射可能 左手        [] 腕         [] =合計=10 1 /  重量上限10 頭部 2800 2  闇夜の帽子 []     パッシブ。装備者は[威圧]を受けない。 胴部 2100 3  癒しの衣 [アコライト] パッシブ。装備者が使用する[ヒール]の効果に+3する。 補助    4  不死鳥の外套 []    クリンナッププロセス。装備者とエンゲージしているキャラクター全て(自身は除く)に10点のHPロスダメージを与える。シナリオ3回使用可能。 装身 500  1  ジュエルリング []   マテリアルコンポーネント系列のダメージ効果に+2Dする。 =合計=5400 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 冒険者セット           5   10  ロープ、野営道具、ランタン、火打石のセット。 EXMPポーション          0   0   マイナー、メジャー。MPを6D点回復する。 EXMPポーション          0   0   マイナー、メジャー。MPを6D点回復する。 EXMPポーション          0   0   マイナー、メジャー。MPを6D点回復する。 EXHPポーション          0   0   マイナー、メジャー。HPを6D点回復する。 EXHPポーション          0   0   マイナー、メジャー。MPを6D点回復する。 ↑ポーションホルダー↑      0   150  分類:ポーションのアイテムを5つまで重量0として携帯できる。 ベルトポーチ           0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 トパーズ             1   200  <地属性>魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の魔法ダメージに+2Dする。消耗品 トパーズ             1   200  <地属性>魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の魔法ダメージに+2Dする。消耗品 薬草               1   0   マイナー、メジャーアクション。HPを20点回復。 ブリキのロボット         0   50  コレクションアイテム。ブリキで出来た玩具のロボット。雄々さと可愛さを併せ持つ。 ロボットのプラモデル×2     0   50  コレクションアイテム。「ガンテツ」シリーズ新作のプラモデル。カッコイイ。 アヒルのぜんまい玩具※プリムへ  0   0   コレクションアイテム。水面を泳ぐアヒル、お風呂場を楽しくする玩具。※プリムに献上品としてあげた。 玩具博物館の記念シール      0   200  コレクションアイテム。アムールの博物館のお土産売り場のくじ景品(4等) 玩具歴代図鑑           2   200  コレクションアイテム。玩具やアーティファクトの識別判定に+2する。 初代ガンテツプラモ        0   200  コレクションアイテム。入手困難といわれている初代シリーズのガンテツプラモデル。時価数万Gはくだらないと言われているプレミア品。 エアーソフトガンβ版       0   0   コレクションアイテム。弾数10発。まだ開発途中の銃のおもちゃ。プラスチックの球を使用する。 本物の銃と見た目だけは似ている。 また射撃スキルのパッシブが乗る 射程10m 射撃判定 メジャー 対象に1点のダメージを与える。 モンポケのレアカード       0   0   コレクションアイテム。可愛い少女と不思議な生き物が描かれた玩具のカード。少し汚れている。 売る場合買取10000G スキル奥義書 アルディナの使い方    4000 スキル:アルディナの使用法が書かれていた古代書。著者はネルソン。 ヴィクティムリング        1   0   ヴィクティムリング 種別:補助防具 アーティファクト Lv10 重量1 行動値+5 回避+7 移動力+10m 効果 パッシブ:装備者が行うあらゆる攻撃のダメージに+30点する。 カース1 パッシブ:対象にダメージを与える度に装備者のMPを【適合率】点ロスする。 この効果はBSなどによるダメージは含まれないものとする。 カース2 カース1によるMPロスをした際、MPが足りなかった場合 この装備は自動的に外れ、再び装備することが出来なくなる。この効果は永続する。 EXHPポーション          1   0   マイナー、メジャー。MPを6D点回復する。 =所持品合計=    5275 G (重量 12/上限12) =装備合計=     5410 G = 価格総計 =   10685 G 所持金   21735G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (3D) 魔術    11        11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ    /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースバレット》     ★ /メジャー    /魔術判定/単体/20m /6   /  /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5]の<地属性>ダメージとなり、1点でもダメージを与えたらスリップを与える。 《ヒール》         ★ /メジャー    /魔術判定/単体/20m /4   /  /対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL*3]点回復する。crt ダイス増加 《スロー》         3 /セットアップ  /魔術判定/単体/20m /2   /  /対象にins減少を行う。対象のinsに-[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 crt ダイス増加 《リゼントメント》     ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /SR1 /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体]に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /魔術判定に+1Dする。 《ウォータースピア》    ★ /メジャー    /魔術判定/単体/20m /6   /  /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5]の<水属性>ダメージとなり、1点でもダメージを与えたら[放心]を与える (放心→クリンナッププロセスまでメジャーアクションに-1Dする。) 《アースブレイカー》    5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /<地属性>ダメージ魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《マテリアルコンポーネント》★ /アイテム    /-    /自身/-  /-   /  /携帯している以下のアイテムの効果に魔法攻撃と同時に使用。「その攻撃の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。トパーズ<地> サファイア<水> ルビー<火> エメラルド<風> ダイアモンド<光><闇> 《ホーリーウェポン》    5 /メジャー    /魔術判定/単体/20m /4   /  /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン持続。 《ブレッシング》      ★ /メジャー    /魔術判定/単体/至近/6   /  /対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル効果:コスト0 《ブーストマジック》    ★ /マイナー    /自動成功/自身/-  /5   /  /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マイスター:魔術判定》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /CL5以上で取得可能。選択した判定に+1Dする。 《マジックブラスト》    1 /ムーブアクション/自動成功/自身/-  /3   /  /タイミング;メジャーアクションの「対象:単体」、分類:魔術の「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マニフィカート》     ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /6   /  /ホーリーウェポンSL5かホーリーワードSL5で取得可能。そのスキルと同時に使用する。同時に使用したスキルの効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 《》            1 /        /    /  /  /   /  / 《エンチャントウェポン:闇》★ /メジャー    /魔術判定/単体/20m /10  /  /対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。更に、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで継続する。 《インクリーズデバイス》  2 /セットアップ  /自動成功/SL体/20m /12  /  /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[知力]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /-   /SR1 /既に使用した<リゼントメント>の使用回数を1増やす。 《カウンタースペル》    ★ /効果参照    /自動成功/単体/視界/-   /SR1 /対象が[分類:魔術]のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《エンチャントウェポン:光》★ /メジャー    /魔術判定/単体/20m /10  /  /対象が行う武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。更に、武器攻撃の命中判定+1Dする。この効果はシーン終了まで継続する。 《スウィフトウェポン》   ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /4   /  /《エンチャントウェポン~》を同時に使用する。この効果により、《エンチャントウェポン~》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《アベンジ》        1 /リアクション  /魔術判定/自身/-  /15  /SN1 /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にタイミング:メジャーアクションの[分類:魔術]を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動で命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 《》            1 /        /    /  /  /   /  / 《マジックディテクト》   1 /メジャー    /魔術判定/自身/-  /-   /SN1 /戦闘外スキル。魔術判定で罠感知、一部の判定を魔術判定で代用ができる。 またこのスキルでしか見破れないギミックも存在する。 《アルディナ<地>》     1 /メジャー    /魔術判定/単体/30m /17  /  /対象に2D+20の地属性ダメージを与える。 1点でもダメージを与えた場合、対象の行動値に-SLする この効果はラウンド終了まで持続する。 ※マジシャンズマイト、アースブレイカーのパッシブが乗る。 《》            1 /        /    /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アイデンティファイ》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /アイテム鑑定に+1Dする。 《ストリートワイズ》  ★ /メジャー    /幸運  /自身/-  /-   /     /情報収集を【幸運】で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 《オピニオン》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《インサイト》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /はったりや嘘を見抜く【精神】判定に+1D。ただし嘘をつく理由や隠していることまではわからない。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /危険感知判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /選択した基本能力値に+3する。 《ヒストリー》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /国や街の歴史に関する【知力】判定に+1Dする。 過去に文献で調べたことがあることを表すスキル。 《スペシャリストⅠ<地>》★ /戦闘前     /自動成功/自身/-  /FP1  /メイジ  /選択属性の「分類:魔術」の魔法攻撃ダメージに+1Dする。シーン持続。 《スペシャリストⅡ<地>》★ /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/-  /FP1  /メイジ  /CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時使用。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《スペシャリストⅢ<地>》★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /FP1  /SR1 メイジ/CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《》          1 /        /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前    / 関係 スカーレット/ 仲間 プリム   / 友達 エドワード / 信頼 フォルナ  / 興味 ■その他■ 使用成長点:705点 (レベル:660点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、リゼントメント、コンセントレイション Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォータースピア、アースブレイカー Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、マテリアルコンポーネント、アースブレイカー Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ホーリーウェポン、スロー、アースブレイカー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ホーリーウェポン、スロー、アースブレイカー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ホーリーウェポン、ブレッシング、アースブレイカー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ホーリーウェポン、ブーストマジック、マイスター:魔術判定 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ホーリーウェポン、マニフィカート、マジックブラスト Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 上級職:ウィザード、エンチャントウェポン:闇、インクリーズデバイス Lv10→11: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、カウンタースペル、インクリーズデバイス Lv11→12: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:光、スウィフトウェポン、アベンジ メモ: <シナリオスキル> 第五話で入手 魔王の娘(末っ子)プリムの力。 シークレットパッシブ:経験値2倍 マジックディティクト 取得 ※タイミング:メジャー・戦闘外 魔術判定 シーン1回 魔術判定で罠感知、一部の判定を魔術判定で代用ができる。 またこのスキルでしか見破れないギミックも存在する。 <シナリオスキル>第六話で入手 古代の書(4000G)を解読し取得。 《アルディナ<地>》     1 /メジャー  /魔術判定/単体/30m /17  /  /対象に2D+20の地属性ダメージを与える。 1点でもダメージを与えた場合、対象の行動値に-SLする この効果はラウンド終了まで持続する。 ※マジシャンズマイト、アースブレイカーのパッシブが乗る。