タイトル:熔火騎士 キャラクター名: 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   4   7   7   2 成長   3   3   2      3    →計:11 修正  100  100  100  100  100  100 =合計= 120  116  116  117  119  111 ボーナス  20  19  19  19  19  18    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  36  35  168  162 特技        15   0 修正 =合計= 36  35  183  162 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / グラップラー 17 Lv マギテック 17 Lv  / スカウト   17 Lv レンジャー 17 Lv  / セージ    10 Lv ライダー  17 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                              : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                   : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                               : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                        : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                 : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                       : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                    : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                                           : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29  36 116  378 修正 特技        10 =合計= 29  36 126m 378m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  37  36  36 グラップラー:17  37  36  36 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1     37   1  10  36 [ソードB] *ナイフ / (232p) =価格合計= 30 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   36  100    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      30 G = 価格総計 =     30 G 所持金   181170G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 17      36 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 宇宙共通言語 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:77500点 (使用経験点:713500点、獲得経験点:788000点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   900000点(900000 /   / 回) 初期ボーナス 2- 筋力    50000点(50000 /   / 回)  第3章 夢の地のピノコニー 3- 器用度  -60000点(-60000 /   / 回) 転臨 ファイターLv.18 4- 敏捷度  -90000点(-90000 /   / 回) 転輪 ファイターLv.19 5- 器用度  -12000点(-12000 /   / 回) 転輪 ファイターLv.20 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【転臨】  霊王宮での修行、あるいはSE.RA.PH.での闘いに際して手に入れた聖杯を用いることで到った境地。  既存の超越者を上回るだけの力が解放される。  他を隔絶した力を発揮できるようになり、従来とは比較にならない領域にある。  第二世代にて一部の者が到った《魔人》/デスペラードと類似した状態とも言える。 ○超越(霊王)  気、霊圧、呪力などの上限が解禁された状態。  この技能の習得者は常に全ステータスが「+36」、魔力が「+100」されます。  この効果は、キャラシートに記載される元々のステータスとして扱われます。 ブルートソウル ○覚醒  修練の果て得た、新たな力への片道切符。  本来の超越者とは比較にならない新たな領域。  自らの可能性限界を強烈な自己(エゴ)によって打ち破り、神の静止を振り切り、運命の鎖を引き千切る。  この領域に辿り着いたものは、運命の輪から外れ、運命をなぞるのではなく、自ら運命を切り開く存在となるが、逆に運命に護られることがなくなり、生涯平穏が訪れることはなくなる。  また、研鑽次第で魔力すら高めることが可能となると言われている。  更に世界に対して強固な自己(エゴ)を発揮し、他者の運命をそこに引き寄せる引力を発する。  この引力は同じ境地にいる者でないと抗えず、仮に捕らえられると因果関係を無視してその者の描く未来へを運命を書き換えられてしまう。  この状態に至ったキャラクターは、経験点を支払って超越者のレベル上限である「17」以上に、技能レベルを便宜上「22」まで上昇させることができます。  経験点を追加で支払って、以下の処理を行うことになります。  所持している戦士技能の最大レベルが上昇すれば、その分だけ命中・回避判定、最大HPは上昇しますし、魔法使いレベルが上昇すればその分だけMPも上昇します。  また、自身の所持している技能の最大レベルも18以上になれば、その分だけ冒険者レベルも上昇します。  Aテーブル技能 ・Lv17→Lv18:60000 ・Lv18→Lv19:90000 ・Lv19→Lv20:120000 ・Lv20→Lv21:180000 ・Lv21→Lv22:240000  Bテーブル技能 ・Lv17→Lv18:50000 ・Lv18→Lv19:75000 ・Lv19→Lv20:100000 ・Lv20→Lv21:150000 ・Lv21→Lv22:200000 〇グラモスの鉄騎兵  蒼穹帝国グラモスによって遺伝子操作されて生み出された戦闘兵器。  遺伝子操作によって一般人とは異なる成長速度を以て生まれた代償に、あらかじめ植え付けられた病「ロストエントロピー症候群」の影響で、その人生は短い内に終わりを迎える運命にある。  生まれつき夢を見る機能も持たず、必要な睡眠時間も極めて短い。  加えて極めて高い身体能力を持ち、生身で剣を振るい素手で銃弾を掴むことさえできるが、色々な意味で安定はしない。  便宜上、種族をルーンフォークと同義に位置付けますが、厳密には違うものとして扱います。  常時、全ステータス・防護点を「+100」、命中・回避・抵抗力「+50」、超越判定可能となっており、必要睡眠時間は「1時間」とします。 ☆戦略強襲装甲(Strategic Assault Mech):ファイアフライ-Ⅳ  蒼穹帝国グラモスが擁する装甲装備の一つ。  戦闘時に自身が纏う装甲であると同時に、ロストエントロピー症候群の影響を抑えるための医療カプセルの役割も担っている。  発動後、全ステータスを「+120」、HP「+600」、防護点「+500」、打撃点「+400」、魔力「+300」、命中・回避・抵抗「+200」し、以下の技能が使用可能になります。 〇ホタル式源火中枢  命が短くなればなるほど生存本能が高まり、それに伴い装甲強度が上がっていく機能。  常時弱点を無効にし、HPが「1」減少するごとに、被ダメージを「-1」します。  また、HPが最大値の20%以下になった場合は被ダメージを半減した上で固定値の軽減を適用します。  「完全燃焼」状態の時、軽減不能効果を無視して軽減効果が全て適用され、抵抗力を「+150」、  重力や物理的な拘束及びアクション不能状態、幻術等による精神効果技能を無効化します。  自分の手番開始時、MPが最大値の50%未満の場合、MPを50%まで回復します。  MPが最大値まで回復した時、自身にかけられたデバフを全て解除します。 ☆DHGDR-二次燃焼  紅蓮の炎を装甲から放出し、弱点を晒すと同時に強化状態へと移行する。  HPを30%消費して発動し「二次燃焼」状態になります。  発動後、全ステータスを「+120」、打撃点「+300」、魔力「+200」、命中・回避「+150」、防護点「-100」します。  また、主動作を行うたびに自身のHPを「10%」消費します。 ▽SGE-熱収束  「二次燃焼」の効果で攻撃時にHPを「最大値の10%」失うたびに、自身の最終与ダメージが「単発:+5000/複数:+1000」されます。 ▽SGE-溶火フィールド  振り払われるようにして拡散する灼熱が、辺り一帯を火炎揺らめく荒れ果てた焦土へと変える。  そのままでも火傷するほどの熱が展開されるが、その焦土は体内外の魔力を燃やしていく。  「二次燃焼」状態に入った後、フィールド全体に適用されます。  自分以外のキャラクターが「MPを消費する」または「xR/y」の技能を使用する時、HPが敵の場合「10000」、味方の場合「最大値の10%」が消費されます。  加えて自分が敵に攻撃を行った時、その攻撃で発生したダメージの1/10を固定ダメージとして与えます。  また、このフィールド内に居る自分以外のキャラクターは、HPを回復する場合「本来の20%」までしか適用されません。 ▽SGE-サーモバリックフィールド  「▽SGE-溶火フィールド」展開中、敵が「MPを消費する」「xR/y」の技能を使用する、または「燃焼」状態によるダメージを受けた時に発動します。  対象を「焼身」状態にします。「焼身」状態の対象は「判定」を行う度にHPを「1000」消費します。 ▽SGE-溶火エンジン  「二次燃焼」のサムは「溶火エネルギー」を持つ。最大値「20」層。  自分が「MPを消費する」または「xR/y」の主動作攻撃技能を受けた時、受けた主動作の数だけ「溶火エネルギー」が減り、「溶火エネルギー」が尽きたとき、「二次燃焼」と「▽SGE-溶火フィールド」が解除されます。  「二次燃焼」を解除した時、次の自分の手番開始までアクション不能状態になり、自分の被ダメージが「+1000」され、敵の「MP」と「xR/y」のリキャストがすべて回復します。 〆BHF-轟炎推進【1R/1】射程:制限移動力/対象:1体/形状:打撃/属性:炎  純粋なステップによる推進を伴った炎の拳を叩きこむ。  対象に命中判定を行い「k50+打撃点*3+(敏捷+筋力)*2+2000」の物理ダメージを与えます。 〆BHF-天火【2R/1】射程:移動力/対象:1体/形状:打撃/属性:炎  飛び上がった後に、灼熱を纏った飛び蹴りを落下しながら放つ。  対象に命中判定を行い「k60+打撃点*4+(敏捷+筋力+移動力)*3+4000」の物理ダメージを与えます。 〆BBHF-焦土作戦【3R/1】射程:術者/対象:半径20m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:炎  地面に脚を叩きつけると同時、周辺を噴出する火炎で呑み込む。  対象に行使判定を行い「k70+打撃点*5+魔力*4+全ステータス合計*2+5000」の魔法ダメージを与えます。 〆DHGDR-流火飛燼【4R/1】射程:移動力/対象:1体/形状:打撃/属性:炎  片腕に灼熱とエネルギーをチャージし、敵へ飛び込みながら拳を放つ。  拳が激突すると同時、身体を貫通するほどの衝撃と爆熱を放出する。  対象に命中判定を行い「k80+打撃点*6+魔力*5+(器用+敏捷+筋力+移動力*2)*4」の防護点貫通物理ダメージを与えます。  また、最終与ダメージを「溶火エネルギー」の数だけ「+5000」します。 〆DHGDR-オーバーロード・スーパーノヴァ【1B/1】射程:術者/対象:フィールド全域/形状:衝撃/属性:炎  火柱が立ち昇るほどの灼熱を纏いながら空高く飛び上がり、己が身を地上へ向けて突撃させる。  空中で灼熱は拡散し、当たり一帯を焦土へと変えかねないほどの火力を爆発させる。  対象に必中で「k100+(打撃点+魔力)*10+全ステータス合計*6+9000」の魔法ダメージを与えます。  ダメージを受けた対象は「燃焼」状態となり「〆・☆・▼」技能を使用する度にHPを「10000」消費します。 〆コマンド-フラッシュオーバー推進【1R/1】射程:移動力/対象:1体/形状:打撃  噴射式加速装置で一気に距離を詰め、強烈な拳を叩きつける。  対象に命中判定を行い「k60+打撃点*3+全力移動*2+2000」の物理ダメージを与えます。 〆コマンド-天火轟撃【3R/1】射程:移動力/対象:1体/形状:打撃/属性:炎  高く飛び上がって、その身諸共燃やす灼熱を灯しながら急降下で蹴りを放つ。  この技能使用時、自分のHPを最大値の40%消費し、MPを最大値の60%回復します。HPを消費しきれない場合は1だけ残ります。  対象に命中判定を行い「k70+打撃点*5+(器用+敏捷+筋力+全力移動)*3+5000」の物理ダメージを与え、追加で主動作を獲得します。 ☆▼ Δコマンド-焦土隕撃【1B/5】射程:特殊/対象:半径50m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:炎  空中に飛び上がって自由飛行し、攻撃対象へ落下攻撃を行い、広範囲に灼熱の衝撃波を与える。  発動後、任意の高度まで飛び上がり、空中適正を得ることができます。  屋外であれば遥か上空へ移動することで、空中適正のないキャラクターの技能対象に成らない状態になります。  その後、任意タイミングで任意の座標に着地し、攻撃を行います。  対象に必中で対象に「炎属性」の弱点付与を行います。この効果は炎に耐性があるキャラクターにも適用されます。  弱点付与された対象は、炎属性による被ダメージが「単体:+10000/複数:+1000」になります。  その後、対象に行使判定を行い「k80+(打撃点+魔力)*7+5000」の魔法ダメージを与えます。 ☆ファイアフライ-Ⅳ-完全燃焼 消費MP:全て  「完全燃焼」状態に入り、背部から翠に輝く炎の翼を展開し、戦闘兵器としてポテンシャルを最大限に引き出す。  発動後、全ステータスを「+300」、打撃点「+500」、魔力「+400」、命中・回避・抵抗力・移動力「+330」、主動作・移動回数「+4」がされます。  また、全ての技能のリキャストが回復し、「〆コマンド-フラッシュオーバー推進」が「〆ファイアフライ-IV-底火斬撃」に、「〆コマンド-天火轟撃」が「〆ファイアフライ-IV-死星オーバーロード」に強化されます。  この状態の時に「完全燃焼」は使用できません。1R経過後、「完全燃焼」状態は解除されます。 〇αモジュール-アンチラグバースト  「完全燃焼」状態の時、炎属性弱点を持たない敵に攻撃を行う場合、軽減効果を半分まで貫通します。 〇βモジュール-自己制限装甲  「完全燃焼」状態の時、炎属性弱点を持つ敵に攻撃を行った後、対象(範囲攻撃の場合中心の1体)に「そのラウンド中の攻撃回数*1000」の固定ダメージを与えます。 〇γモジュール-過負荷コア  打撃点が「1800」を超えた時、超過した打撃点「10」につき、炎属性弱点の敵に対して攻撃を行った時に「100」の固定ダメージが追加で発生します。 〆ファイアフライ-IV-底火斬撃【1R/4】射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃/属性:炎  噴射式加速装置で一気に距離を詰め、光り輝く灼熱の刃で敵を焼き切る。  この技能使用時、自分のHPを最大値の20%回復します。  対象に命中判定を行い「k70+打撃点*6+魔力*5+全力移動*4@3」の魔法ダメージを与えます。 〆ファイアフライ-IV-死星オーバーロード【2R/2】射程:移動力/対象:半径30m/形状:斬撃/属性:炎  炎翼加速を用いて一瞬の内に何重もの斬撃を広範囲に放ち敵を討ち滅ぼす。  この技能使用時、自分のHPを最大値の25%回復します。加えて、次の行動に「▼不能」を付与します。  一体の敵を指定し、対象に「炎属性」の弱点付与を行います。この効果は炎に耐性があるキャラクターにも適用されます。  弱点付与された対象は、炎属性による被ダメージが「単体:+10000/複数:+1000」になります。  指定された対象には命中判定を行い「k90+打撃点*3+魔力*2+敏捷+1000」の魔法ダメージを6回与えます。  同時に、指定された対象を中心とした半径30m以内の対象にも命中判定を行い「k90+打撃点*6+魔力*5」の魔法ダメージを与えます。  これらのダメージは軽減効果を半分まで貫通します。 ▽かつて安眠せし赤染の繭 前提:戦闘開始から1R目以降  「ファイアフライ-IV-死星オーバーロード」を発動する時、対象の軽減・防御・無効効果無視する。 ▽砕かれし空からの墜落【1R/1】前提:戦闘開始から2R目以降  「完全燃焼」状態で「〆ファイアフライ-IV-底火斬撃」か「〆ファイアフライ-IV-死星オーバーロード」を発動して敵を倒す、または炎属性弱点の敵に攻撃を行った時、追加で自分の行動件を1主動作分獲得します。 ▽静かな星の川で眠る 前提:戦闘開始から3R目以降  「〆コマンド-フラッシュオーバー推進」と「〆ファイアフライ-IV-底火斬撃」の与ダメージ「+5000」。  「〆コマンド-天火轟撃」が「〆ファイアフライ-IV-死星オーバーロード」の与ダメージ「+10000」。 ▽いつか蛍火をこの目に 前提:戦闘開始から4R目以降  「完全燃焼」状態の時、抵抗力「+500」。 ▽夢のない長い夜から明ける 前提:戦闘開始から5R目以降  「☆ファイアフライ-Ⅳ-完全燃焼」で獲得する上昇数値を全て「+120」。  「☆▼ Δコマンド-焦土隕撃」の与ダメージ「+10000」。 ▽終わりの明日に咲き誇る 前提:戦闘開始から6R目以降  「完全燃焼」状態の時、全ての攻撃に軽減不能・防護点貫通効果を付与。  「〆ファイアフライ-IV-底火斬撃」または「〆ファイアフライ-IV-死星オーバーロード」を発動する時、炎属性弱点の敵に対して攻撃を行った時に「5000」の固定ダメージが追加で発生します。 【呪力操作】  ホタルがある経験を経て、術式を所持していながらも扱えていなかった、呪力操作への才能を開花させることで得た能力群。  「怒り」「悲しみ」「恨み」といった負の感情を糧とした魔力を変換して行使する。  従来の力に比べてコントロールが難しく、身体を強化することには長けているが癒すことはほとんどの場合ができない。 〇呪力  "相手を呪う力"。  怒りや悲しみなど負の感情が源流となるチャクラや霊圧と似て非なるもの。  この呪力を用いて「生得術式」を使用することができる。  この技能を有した段階で魔力に「+冒険者Lv*2」加算します。 ☆呪力を込めた攻撃【2R/1】  呪力を込めて対象に攻撃をすることで火力を増幅させる。  次の動作のダメージを「+魔力*3/連続攻撃時:+魔力」します。 ▼呪力による防御【3R/1】  呪力を防御に回し、攻撃の威力を軽減する。  自身が攻撃対象となった際に宣言することで、被ダメージを「-魔力*7」軽減します。  なお、連続攻撃の場合は威力判定一つ一つに適応します。 【灼炎操術】  ホタルが産まれながら持ち合わせていながら、脳が術師のデザインでなかったがゆえに発露できていなかった能力。  その名の通り焦土に帰すかのような莫大なまでの炎熱の能力を有している。  炎、と一言で言っても、溶岩を産み出したり、大気中の温度を上げて水分を蒸発させたり、小型の火山を具現化するなどおよそ『熱』にまつわることならば大抵のことが可能と思われる。 ☆生得領域【1B/1】  灼炎操術を起動する。  以後、能力を自在に起動することができる。  発動後全ステータスに「+冒険者Lv」、魔力に「+10」加算し以下の技能を解禁します。 ▼術式開示【1B/1】  制限:戦闘開始後2R目  自分の術式を開示することで、簡易的な"縛り"として自分の持つ術式の出力を向上させる行為。  これを行うことで、相手に情報アドバンテージを与えて対処の幅を広げつつも、自分の術式はより向上する。  RP上、自身の術式を相手へ伝えます。  これにより自身の「生得術式」に以下のメリットとデメリットを、ひとつずつ与えることができます。 <メリット> ・自身の「生得術式」による命中・行使判定を「+知力B/3」する。 ・自身の「生得術式」によるダメージを「+全ステータス(連続攻撃は+全ステータスB*2)」する。 ・自身の「生得術式」のリキャストを【xB/y】【xS/y】ならば【x+1】し、【xR/y】なら【x-1】とする。 <デメリット> ・自身の「生得術式」によるダメージを「-全ステータス(連続攻撃は-全ステータスB*2)」する。 ・自身の「生得術式」による命中・行使判定を「-知力B/3」する。 〆怪し火【2R/1】  射程:50m/形状:起点指定/対象:1~5体/属性:炎  掌から高出力の炎をバーナーのように放つ。  命中判定を行い、対象に「威力表75+打撃点*2+魔力*3+生命+知力+精神+3000」の魔法ダメージを与えます。  この技能は《マルチアクション》で宣言可能です。 〆怪し火・連ね撃ち【3R/1】  射程:50m/形状:起点指定/対象:1~5体/属性:炎  マシンガン並みの勢いで火炎弾を連射。通常の怪し火よりも威力は劣るが、連射性に優れている。  命中判定を行い、対象に「威力表75+魔力*2+知力+精神+500」の魔法ダメージを[1d6]回与えます。  この技能は《マルチアクション》で宣言可能です。 〆火礫虫【3R/1】  射程:30m/形状:投擲/対象:1~3体/属性:炎  呪力を用いて産み出した、火山岩のような肌質を持つ蟲。  強烈な音波を発生させて相手を怯ませ、直撃と同時に爆発する音と爆発の二段構え。  命中判定を3回行い、対象に「威力表75+魔力+生命+知力+精神+500」の魔法ダメージを[命中回数]与えます。  この技能は《マルチアクション》で宣言可能で、命中判定ごとに対象を選択することも可能です。 ▼炎熱拳【3R/1】  掌に爆発する炎を纏わせ打撃と一緒に叩き込む。  自身の近接攻撃宣言時に併用宣言することで、その技能の打撃点を瞬間的に「+魔力」します。 〆焦熱滅却【3R/1】  射程:半径20m/形状:起点指定/対象:射程内の敵全て/属性:炎  範囲内の人間を、突然発火させ骨も残さず燃やし尽くす。  予兆もほぼないため、呪力の興りなどを見極められる者でなければ回避はほぼ不能。  対象に命中判定を行い、「威力表75+((打撃点+魔力)*3)+生命+知力+精神+4000」の魔法ダメージを与えます。  この技能は対象が「魔力」「霊力」「呪力」を視認する、特異な眼を持たない対象へは常に「必中」「不意打ちによる▼不能」となります。 〆灼炎巨岩【5R/1】  射程:25m/形状:打撃/対象:1体/属性:炎 or 土  真っ赤に焼けた巨岩を飛ばしてぶつける。  理論上可能とされている『極ノ番』は、これを発展させたものと思われる。  命中判定を行い、対象に「威力表85+((打撃点+魔力)*6)+生命+知力+精神+6000」の魔法ダメージを与えます。 〆流炎熱波【6R/1】  射程:戦場全体/形状:起点指定/対象:射程内の敵全て/属性:炎  地面を溶かしてマグマを生み出し、マグマの津波が町一帯を飲み込みビル街を融解させるほどの威力と規模を持つ、全体攻撃。  命中判定を行い、対象に「威力表90+((打撃点+魔力)*8)+全ステータス+8000」の魔法ダメージを与えます。 〆??? 〆???  未解禁。  手にしたばかりの能力。最奥を見る日は、未だ遠い。 【報復の黒炎・竜の魔女】 〇対魔力(EX)  魔術に対する抵抗力。一定ランクまでの魔術は無効化し、それ以上のランクのものは効果を削減する。  自身の意思で弱め、有益な魔術を受けることも可能。  なお、魔力によって強化された武器や、魔術によって作られた武器による物理的な攻撃は効果の対象外。  EXランクともなれば、魔術による攻撃や呪詛そのものを受け付けない、魔術への絶対防御に近い特性を得る。ただし、被害を受けないのはスキル保持者のみである。  精神抵抗力の達成値を常に「+60」し、抵抗に成功した場合、その魔法は完全に無効化します。  失敗した場合、被ダメージを「40%」にします。 ☆自己改造(EX)【5R/1】  自身の肉体に別の肉体を付属・融合させる適性。このスキルのランクが高くなればなるほど、正純の英雄からは遠ざかる。  使用することで1Rの間、術者の威力判定C値を[-2]し、威力判定の際、[$+2]の効果を受けます。この効果でC値は「6」未満になりません。  更にクリティカル発生時、その技能の最終数値を「+魔力」します。 ◯☆竜の魔女(EX)【☆:5R/1】  低級の竜種を支配下に起き、旗の一振りで操る事が出来る。同時に規格外の騎乗スキルを兼ねているため、竜種に騎乗することすらも可能。  常に「竜」属性を持つキャラクター、同行クリーチャー全ての打撃点に「+300」のボーナス修正を加えます。  また以下の効果をそれぞれ保有しています。  ☆の場合  1Rの間、味方全体の打撃点に「+250」のボーナス修正を加えます。  また、「竜」としての性質を持つキャラクターに対しては「+600」に変化します。 ☆うたかたの夢(EX)【6R/1】  個人の願望、幻想から生み出された生命体。  全てが終わったあと、彼女は静かに眠りに就く。  宣言することで1Rの間、自身が行う「Buster」に類するか、「威力判定回数が一度」の攻撃三つの最終ダメージを「+全ステータス+1000/Busterによる連続攻撃時:ステータス3種+200」します。  更に発動した手番において、自身へ行われる任意の攻撃技能を4度まで「無敵」として処理し、ダメージを「0」に書き換えます。 ◯復讐者(B)  復讐者として、人の恨みと怨念を一身に集める在り方。  敵キャラクターから攻撃技能の対象となり、ダメージを受けるたび、全基礎ステータスを「+1」します。  ただし連続攻撃の場合は、一度として処理されます。  また、上記条件と同様の処理として、任意の【xR/y】技能のCTを[-1]します。  ただし、あらゆるダメージを与える以外の悪影響(=デバフ、状態異常)に対して、常に抵抗判定を「-10」して計算しなければなりません。 ◯忘却補正(A)  時がどれほど流れようとも、彼女の「蟲」への怒りは決して晴れない。  自身の攻撃によりクリティカルが発生した場合、その最終数値が「+30」されます。 ◯自己回復(魔力)(A+)  復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。  自陣営の手番終了時に、自身の任意の使用済み【〆技能】のCTを[-1]します。  この効果は【xB/y】に対しても2回連続で使用することで、一度だけリキャストを回復できます。 〆吼え立てよ、我が憤怒(Buster)【1B/2 & 4R/1】  射程:100m/形状:基点指定/対象:1体/属性:炎 & 呪い  対象の不浄を拡大させ、内側から焼き尽くす呪詛の炎。  あるいは、憎しみの咆哮そのもの。  命中判定を2度行い、一つでも成功すれば発動が確定します。  対象に「威力表100+打撃点*3+魔力*4+全ステータス+4000」の魔法ダメージを[3回]与えます。  更に対象はあらゆるステータスの強化状態を「【xR/y】以上の技能1回」分だけ受けられない状態になり、  お互いの手番が終わるごとに対象に「30000」の軽減不能ダメージが付与される状態になります。  加えて次の自分の手番、自身の威力判定全てに[$+2]の効果を付与します。