タイトル:Meiko Schmidt キャラクター名:メイコ=シュミッド 職業:登山家 年齢:22 / 性別:male 出身:German 髪の色:ブロンド / 瞳の色:紺 / 肌の色:コーカソイド系 身長:165くらい 体重: ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:50/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  16  14   7  12  14  17  12  16 成長等 他修正 =合計=  13  12  16  14   7  12  14  17  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》 30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》  10%  ●《聞き耳》 57%   《忍び歩き》10%  《写真術》  10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  55% ●《登攀》   77%   《図書館》 25%  ●《目星》  67% ●《サバイバル》77%  ●《ビレイ》 66%   《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  57%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》85%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 アイゼン   57 1d8                     / ピッケル   77 1d6                     / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Meiko Schmidt ●登山家衝動 ③リスク管理 登山は最も刺激的なゲームだ。リスク管理しながら未知の危険や困難に挑む、リソースを総動員した戦略ゲーム。 君にとって登山は無謀な愚行ではない。自分の力を正確に把握し、押すべき時には押し、引くべき時には引く。 あくまでも知的で理性的な遊びであり、挑戦なのだ。 ◆衝動ボーナス リスク管理を重視した堅実な登山を行うことができる。 成功率 70% 以上の判定でプッシュ・ロールを行う権利を放棄することで、ボーナス・ダイスを 1 つ得る。 ※〈幸運〉〈アイデア〉を除く ◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤   以下、ハンドアウト情報 ◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤ HO2 (表)遺された者  君には大切な人がいた。世界最高のクライマーであった彼は、第二次狂気山脈登山隊に参加した。必ず生きて帰ると君に約束して。しかし彼は帰らなかった。約束を違えた彼を、そして彼を喰らった山を、君は許せなかった。第三次登山隊が発足したとき、君が参加したのは必然だった。 【ミッション:狂気山脈を制覇する】 (裏)呼ばれた者  君の大切な人は、名をセロ・フィッツロイという。  はたから見れば自殺志願者とも言えるような危険なクラミングにのめり込む彼は、その行為を通して深く自分の精神世界と対話する、瞑想者のような人だった。  そんな彼を失ったからか、君は自分の精神と向き合う時間が多くなった。  どんな精神の発露かは分からないが、奇妙な夢を見ることが増えた。それは時に、白昼夢ともなった。  気が狂いそうな夢の中で、君は確かに、かの山に呼ばれている気がした。 ★裏情報の公開 この情報を公開すると、 「回想シーン:クライミングと瞑想」が発生する。 回想シーンが発生すると、君を絶え間なく襲うようになった奇妙な夢の影響により正気度ロール(2 / 1D4+2)が発生する。 それ以降、断続的に君を白昼夢が襲うようになるが、代わりに君が行う〈ナビゲート〉ロールは奇妙な夢の導きにより+10%の補正を受ける ○回想シーン:クライミングと瞑想  ヨセミテ渓谷エル・キャピタン。そこでロッククライミングをする二人のクライマーがいた。ひとりは(探索者)、もうひとりはセロ・フィッツロイだ。 「僕はね、クライミングを“禅”のようなものとして捕らえているんだ」  彼は登りながらそう話しかける。 「極限の集中、生と死が皮一枚になるその瞬間の中で研ぎ澄まされていく精神。その時にだけ至ることができる、真理のようなものを、僕は探し続けているのか もしれない」  そうして岩壁を登りきった時、君と繋がったロープを解きながら、彼は意を決したように言った。 「狂気山脈に行くことになったよ。きっと、かつて無いほど危険で、極限の戦いになると思う。僕の求めているクライミングが、そこにあるかもしれない。安心 してくれ、死にに行くんじゃない。よく間違えられるけど、僕は自殺志願者じゃないからね。死んでしまっちゃ元も子もない。必ず帰ってくるさ」  しかし、彼は還らなかった。それから君は、よく夢を見るようになった。目が覚めると明確な記憶は失われているが、それはいつも溺れそうな息苦しい夢であ ったことだけは覚えている。  デナリーから狂気山脈への登山に誘われた時、君を支配したのは、「行かねばならない」という不気味な焦燥感だった。  君を絶え間なく襲うようになった奇妙な夢の影響により正気度ロール(2 / 1D4+2)が発生する。  このシーンが発生した以降、断続的に君を白昼夢が襲うようになるが、代わりに君が行う〈ナビゲート〉ロールは奇妙な夢の導きにより +10%の補正を受ける ことができる。 ■簡易用■ メイコ=シュミッド(male) 職業:登山家 年齢:22 PL: STR:13  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:7  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]