タイトル:ナイト・ナイト キャラクター名:ナイト・ナイト 年齢:? 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:183 体重:78 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:封印/永き、永き眠りについていた。起きた。体がバキバキに鈍っていた。 境遇:記憶喪失/何かを無くしている、大切な何かを。 目的:人探し/妹がいた。眠る前には傍にいたことを覚えているが、今はいない。探そう。 ■能力値■ HP:44 MP:41 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  13  14   8  11   8   7 ボーナス   3   4   4   2   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   6   5   3   5   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  3(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   10    0         10 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   0   6   0   0  -1    左  0   3 能力値   6 --   5 --   2  10   8 スキル その他 =合計=右  6   3   5   6   2  10   7    左  6   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10  1   ナイフ []     投射可能 左手 10  1   ナイフ []     投射可能 腕         [] =合計=20 2 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット、個別に買うより少しお得。 バックパック -5  30  所持者の携帯可能重量に+5する。 HPポーション 1   30  HPを2d点回復する。 MPポーション 1   50  MPを2d点回復する。 甘酒     1      《甘酒》マイナー・メジャー / BSを1つ選択して回復する。さらにラウンド中回復したBSへの抵抗性を得る。 =所持品合計=    120 G (重量 3/上限9) =装備合計=     320 G = 価格総計 =    440 G 所持金    2576G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ナイトウォーカー》  ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /暗闇によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、暗闇の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、種別を全て備えた装備部位:双の一つの武器として扱う。二つの武器の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /回避判定に+1Dする。 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/   /  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り使用する。 《エングレイブド》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /プリプレイにSL×3+1点のEPを取得する。アフタープレイの時、貴方が得たEPは全て失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時に貴方はNPCとなる。 《ナイトロード》    1 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /  /『暗闇』の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。『暗闇』の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は『暗闇』の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。更に、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、貴方が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: こんばんは、初めまして。おに……ナイト・ナイトについて紹介をします。 【容姿】 大体はパーソナルデータに書かれてある通りです。 男性、髪は銀色、瞳の色は赤!(カッコイイですよ!) 身長は高いです。私と比べると頭一個ぐらい違います。 【趣味】 お料理が得意です。うふふ、お肉が好きなんですよ。けど、私がおねだりしたらお菓子も作ってくれるんです! へたっぴって言ってましたけど、頑張ってくれるのが一番の調味料なんです! 後は、釣りが好きなんです。ぼーっと出来るからって! 【境遇】 とっても凄い使命を持ってるんです! 妖魔・魔獣を討ち果たすって言うすっごい使命が! ……仲間は、いてくれませんでしたけど。 【家族】 わた……妹が一人です。ティア・ナイトって言います。 ……血は繋がってません、親は、いません。二人で生きていました。 【離別】 おに……ナイトは今、一人ぼっちです。詳しくは話せません。 一人眠りについて、それから何十年……今、起きました。 【口癖】 「めんどくせえ……」とはよく言います、けど、なんだかんだ言いながらやりますよ! 【目的】 人を探しています。……見つかりっこない、人を。 よろしくお願いします。体も鈍って、記憶も鈍って……冒険者としては、駆け出しも駆け出しです。 けれど、御迷惑を掛けないよう頑張る人です。