タイトル:ヘリワード(15Lv) キャラクター名:ヘリワード 年齢:?? 性別:男性 髪の色:?? / 瞳の色:?? / 肌の色:?? 身長:188 体重:?? キャラクターレベル:15 Lv ワークス :兵士 スタイル:アンデッド ■能力値■ HP:216 MP:107      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11   9  11   8  12   9 作成時    4   0   1   0   0   0 →/5点 成長等   14  13   9      6 その他    4 =基本値=  33  22  21   8  18   9 スタイル   2   1   1   0   2   0 他修正 =合計=   13   8   8   2   8   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《振りかぶり+飢えたる牙》3d+8/55 /0  / /12  / 《》           0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+8 / /   / ■装備■ =武器=         重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 "英雄の武具"破城の杭 18   3d+8 5 27   0sq 【攻撃力】筋力+12。《英雄の武具》指定。構造物に与えるダメージ+15。 2300カウント ゴルネスコの穂先       0    10 合計         18      5 41 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 破城の杭                                        -3  -3  メイン武器 *《英雄の武具》《走破訓練》適用 "英雄の装束"不動の重鎧 13         16    8     14    2    -5  -4  -3  強制移動をさせられる際に移動距離-1する。*《英雄の装束》《走破訓練》適用 2000c 他修正 合計          15  0   0    77    33    72    46    -6  7   16  =4sq ■所持品■ 名称    重量 備考 高級乗馬具 3   〈騎乗〉判定+1 松明    1   マイナー。シーン中、所有者から6Sqは暗闇のペナルティ無視。 治療キット 9   メジャー。同一Sq単体対象。〈治療〉の達成値点,HPを回復。 気付け薬  10  メジャー。同一Sq単体対象。〈治療〉2d6点MPを回復。       0       0 =所持品合計=     23 =装備合計=      33 = 重量総計 =     56 / 66 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング  /判定  /対象 /射程/コスト /制限    /MC/効果など 《不死なる体》     1 /常時     /自動  /自身 /-  /-    /-     /○/瀕死Lv1を無視。[武器][衝撃][体内]の防御+(Lv+2)する。 《冷たきはらわた》   1 /常時     /自動  /自身 /  /-    /-     /○/飲食、呼吸が不要。毒、出血のダメージを半減。 《死者は安らかならず》 1 /常時     /自動  /自身 /  /    /      /○/不休ペナルティ軽減。HPとMP強化。(Lv×5)点。 《混沌の血肉:筋力》   3 /常時     /-    /自身 /-  /-    /-     /○/選択した能力値を+(Lv+1)する。 《英雄の装束》     1 /常時     /自動  /自身 /-  /-    /-     /○/防具1つの<体内>以外の防御力に+(Lv×2)。行動、移動修正に+Lv。《英雄の武具》と同時装備で<体内>にも適用。 《英雄の武具》     1 /常時     /自動  /自身 /-  /-    /-     /○/武器1つの攻撃力に+(Lv×2)。行動、移動修正に+Lv。《英雄の装束》をと同時装備でダメージに+1d。 《生死超越体》     1 /常時     /自動  /自身 /-  /-    /      /○/生死判定に+(LV×5)。瀕死Lv2を無視。 《武器熟練:槍》    1 /常時     /-    /自身 /-  /-    /-     /○/「槍」による攻撃ダメージ+1dする。 《武器防御》      1 /常時     /-    /自身 /-  /-    /-     /○/ガードを行うことが出来る。 《騎乗熟練》      1 /常時     /-    /自身 /-  /-    /-     /○/騎乗状態、同乗状態のペナルティを受けない。 《走破訓練》      1 /常時     /-    /自身 /  /    /      /○/装備している武器防具の移動力修正に+1する。 《サバイバルマスタリー》1 /常時     /自動  /自身 /-  /-    /-     /○/メインプロセス中、「種別:防御」「種別:カバー」の特技効果で上昇する防御力に+(Lv)dする。 《技能鍛錬:意思》   1 /常時     /-    /自身 /  /    /      /○/「意思」を3レベルにする。 《上級技能鍛錬:頑健》 1 /常時     /-    /自身 /  /    /      /○/「頑健」を4レベルにする。 《天運上昇1》      1 /常時     /-    /自身 /-  /-    /-     /○/天運を+1する。 《天運上昇2》      1 /常時     /-    /自身 /-  /-    /-     /○/天運を+1する。 《タフネス》      1 /常時     /自動  /自身 /-  /-    /-     /○/【最大HP】+点。 《偉業到達》      1 /常時     /自動  /自身 /-  /-    /-     /○/「偉業特技」をもう一つ取得可能になる。 《破壊の血爪》     1 /セットアップ /自動  /自身 /-  /4    /-     /FW/【筋力】点以下のHP消費。シーン中、白兵ダメージに+(消費HP)点する 《英雄降臨》      1 /セットアップ /自動  /自身 /-  /8    /      /○/シーン間、《英雄の武装》を用いた攻撃に+(Lv+1)d、《英雄の装束》で選択した防具の防御力に+(Lv×3)する。 《操騎の巧み》     1 /マイナー   /-    /自身 /-  /5    /R1回    /○/騎乗状態時,即座に移動。さらに移動以外のマイナー使用可能。 《振りかぶり》     1 /マイナー   /自動  /自身 /-  /7    /-     /○/「重武器」による白兵攻撃ダメージ+(使用する武器1つの重量)点する。 《飢えたる牙》     1 /メジャー   /白兵技能/単体 /武器/5    /-     /FW/白兵攻撃。ダメージでHPを(Lv+1)D点回復する。 《介添え人たる英雄》  1 /メジャー   /意思  /単体 /4sq /8    /R1,シーン1  /○/意志判定:12。自分以外の対象を未行動状態にする。 《ロングスラスト》   1 /攻撃前    /-    /自身 /-  /4    /      /○/攻撃の射程+1sq、ダメージ+2。 《死なずの骸》     5 /ガード    /自動  /自身 /-  /3    /-     /○/ガード+(Lv×頑健)点。さらに[衝撃][体内]属性の防御も上昇。 《闇夜の帳》      3 /DR前     /自動  /単体 /2sq /3    /インプロセス1回 /FW/カバー。全属性防御に+【筋力】する。 《紅の大樹》      3 /効果     /自動  /自身 /-  /3    /      /○/HP3点消費。《闇夜の帳》の射程+2sqする。 《盾なる英雄》     1 /DR前     /自動  /単体 /2Sq /3    /メインプロセス1回/FW/カバー。全属性防御に+【精神】する。 《英雄ここに推参》   1 /《盾なる英雄》/自動  /単体*/視界/9    /R1、シーンLv回/FW/対象のSqまで即座に移動し《盾なる英雄》を適用する。 《守勢功者》      1 /DR前     /-    /自身 /-  /-    /-     /○/「闇夜の帳」のコストと使用回数消費。特技による防御力上昇を適用する。 《生命活性》      3 /クリンナップ /自動  /自身 /-  /5    /      /○/HPを(筋力+4d6)点回復。1R1回イニシアチブで使用できる。 《混沌蘇生》      1 /イニシアチブ /自動  /自身 /-  /天運任意/-     /○/HPを(消費天運×3)d点回復する。瀕死状態でも使用可能。 《無限の再生》     1 /混沌蘇生   /自動  /自身 /-  /10   /-     /○/《混沌蘇生》の回復効果を(消費した天運×20)点に変更する。 《血河の報復》     1 /効果     /自動  /自身 /-  /天運2  /シナリオ1回  /○/自身にダメージが適用された時、攻撃者に(最大HP-現在HP)点の[体内]ダメージを与える。 《蘇る骸》       1 /効果     /自動  /自身 /-  /6    /シーンLv回  /○/自分が使用する自分のHP回復特技の回復量に+【筋力基本値】する。《混沌蘇生》の場合、1点毎に適用する。 《信仰の加護》     1 /いつでも   /自動  /自身 /-  /天運1  /シーン1回   /○/自身が受けているバッドステータスを全て回復する。この特技は消耗の影響を受けず,いつでも使用可能。 《》          1 /       /    /   /  /    /      /○/ 《防衛機動》      3 /カバーリング /自動  /自身 /-  /士気1  /1R3回   /○/メインプロセス中、体内以外の防御+3。カバー射程+1sq ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:騎士/親が騎士であった。自身も騎士となるべく育てられた。 経験1:機密/戦いの中で所属する国の機密を知ってしまった。 経験2:敗北/戦いに敗れた。生き延びたが心と誇りは砕けたままだ。 目的:忠義/信念「忠義を貫く」 禁忌:素顔/あなたは素顔を人に晒さない誓いを立てている。 趣味嗜好:アクセサリがないと落ち着かない/ ■コネクション■ 名前           / 関係 / メイン感情/ サブ感情 ランフランク(裏切った友人)/ 好敵手/ 敵愾心  / 友情 ウカちゃん        / 恩人 / 庇護   / 隔意 ゼノ           / 興味 / 信頼   / 敵愾心 ルクレツィア(聖鎧の所持者)/ 興味 / 不安   / 庇護 メモ: ヘリワード アンデット/レイヤー:ヒロイック 「飢えたる牙」はエラッタにて判定が「白兵攻撃」に変更されている。ガードのタイミングはDR後。 「─── Good Morning」 「えーっと,誰でしたっけ?」 「それはなんて……羨まけしからん!」 天然煽リストのポンコツ。 なんか火山で友人と決闘して敗北後、火口に落ちているところまでは記憶があるがまだまだ混濁中。 国の秘密を知ってしまった裏切り者として、自分のことを消しにきた友人との決闘とか重そうな過去があるクセして全てを忘却。ウカちゃんの楽しい村でエンジョイしている。 おそらく女性の趣味は高貴で、守りがいがある人。騎士道ムーヴできるかどうかが大事かもしれない。 ・第1話「はぐれものスラップスティック」 ナバイアさん → 私達のボス。ロードは守らんねば……ヘリワード,出撃します!! 実家は辺境伯~伯爵 カヤキス → 私達の頭脳担当。そのおかげでいつも大変そうだなぁ。 コトネ → 異世界から投影された可愛らしいレディ。ただし,敵を斬った後に「何か言ってましたか?」は怖いですね。ストライク度:57 ウカちゃん → みんなのマスコット。ストライク度:42 アモーネ → ナバイアの奥方(候補)。よく護衛していたりするし仲は悪くないはず。ストライク度:65 アンジェリカ → 姫騎士……ですと!? 現在はイーストウィンド子爵領に滞在中。 ストライク度:61 ・第2話「うつけものスラップスティック」 ゼノ(ゼネヴィオ) → 親友だった男(?) 家を貸していたりしていたし一緒に農作業したりカレーを作った仲。20Lv超えの実力者でサンライト侯爵領のロードであるが特に気にしてなさげ。でも婚約者3人もいるので敵かもしれない アムリタ → ゼノの家のメイジ。口説きに行って明確に拒否はされなかったものの、全スルーされたので泣きたい。百合の間に入らんようにしとこ……。ストライク度27 ダキニ → かつてトラベス男爵領を滅ぼした邪神だった存在。ストライク度:56 ・第3話「ふらちものスラップスティック」 ランフランク → 過去自分を裏切り決闘をした騎士。なぜ裏切ったのですか? ルクレツィア → かつての友人の名と姿を関する何者かに捕らわれた姫……!?(ストライク度:100) ・第4話「いくさものスラップスティック」 ル=フェレ・フォリアーデ → まだ見ぬ国のハーフエルフの王女。ストライク度:79 サラドゥル・アルバン → 友よ。サザーランド男爵領・領主。友誼を結んだ。 ・第5話「おろかものスラップスティック」 パウラ/じいや/ベーテ → 騎士の国の戦士達。良き騎士道でした。 パウラ ストライク度:39 ・第6話「かほうものスラップスティック」 先代ウカノミタマ/先代トラベス男爵 → あなた達の遺したものはしっかりと継承されていますよ。 先代ウカちゃん ストライク度:89