タイトル:アルリス キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  12  16  14  11  12  16  15  12  16 成長等 他修正 =合計=   8  12  16  14  11  12  16  15  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「うん、いいよ。今日は何して遊ぼうか」「う、うるさいな!筋肉が付きにくいだけだって!」(……あぁ、またか……。) 【詳細】 人よりちょっと前向きなことだけが取り柄。 【カラーコード】 【誕生日】 【好きな物】 教会の皆と作ったカレー 【嫌いな物】 嘘をつく行為 【特徴表】 ​───────以外、秘匿バレ有注意​─────── ▶HO2 聖職者 あなたは秘密を知ってしまった―― ◇秘匿 ``` あなたは教会で育った聖職者だ。テレパスの能力を持ち、人の心を読むことができる。 あなたには幼少期の記憶がない。十五年前、教会の近くで発見され、そのまま神父の下で育てられることとなった。 しかし、数か月後テレパスの能力が発現し、意図せず相手の心の声を聞いてしまう。幼いあなたは自身の力をコントロールできず、周囲に気味悪がられ少しずつ孤立していった。 猜疑心に苛まれる日々の中で、唯一変わらず接してくれたのが、あなたを最初に見つけた信宮だ。信宮の心はいつも口にする言葉と同じであり、あなたへの純粋な好意があった。 成長してからは能力のコントロールができるようになり、穏やかな日々を送ってきた。現在は教会のシスターや子供たちに慕われている。 信宮が失踪したのは、三年前のことだ。 ある日信宮は出掛けたきり帰って来ず、そのまま行方不明となったのだ。以来、あなたは信宮を探している。警察にも届け出たが、事件性の低さからほとんど捜査は進まなかった。 これまでは他人に能力を知られないよう過ごしてきたあなただったが、ARCAにアニマとして発見されたことをきっかけに、能力を利用することにした。ARCAの力を使えば信宮を見つけられるかもしれないと考えたからだ。 あなたはARCAに加入した際、HO1が公安であるという最大の秘密を知ってしまった。しかし、どうやらHO1はバディを解散するつもりはないらしく、今回、初仕事に呼び出されることとなったのである。 ``` ◇NPC紹介 ``` ■信宮 千草(シノミヤ チグサ) ・HO2と同い年。男性。 ・あなたの幼馴染みであり良き理解者。テレパスであることに対し恐れられたことや嫌悪されたことは一度も無い。 ・神父の死後、共に教会を運営していた。しかしその後、出掛けたきり行方不明になった。 ・あなたの贈ったメダイ(ネックレス)を大切に持っていた。 ■神父(葛城幸郎ーくずしろさちろうー) ・70代男性。 ・先代の神父。あなたの育ての親。三年前に病死した。 ・穏やかで優しい人だったが、あなたのテレパスには戸惑いを感じることもあった。しかし態度に出すことはなく、最期まであなたを愛していた。 (PL情報:神父の名前はシナリオ内で決まっていない。HO2のPLが自由に決めて良いが、展開への影響はない) ``` ◇キャラクターシート作成 ``` ・推奨:心理学、精神分析 ・<心理学>と<精神分析>の初期値50 ・POW+3(上限は突破しない) ・<テレパス>をその他欄で70取得する。固定値となり、成長もできない。 ・20~25歳で作成すること。 ``` ◇テレパスの能力について ``` ・<テレパス>とは対峙する相手の考えていることが分かる技能。 ・<テレパス>を使用する際は精神力(MP)を消費する。感情の大きさに比例して負担が大きくなったり、あなたの能力を知る者には効きにくかったりと、読み取るまでどれほど消耗するかは分からない。 ・テレパスを使用する際、あなたの瞳は虹色に光る。※アースアイ ・<テレパス>の処理について、使用できる場面はKPから開示される。PLから提案することも可能だが、シナリオを進めるにあたって不要な情報もある。対象を宣言した後、KPから必要MPを開示する。その後<テレパス>のダイスロールを行い、成否に関わらずMPを消費する。 (PL情報:シナリオの都合上、<テレパス>が必要な箇所がある。積極的に<テレパス>を振らないPCを作成する場合は、「意図せず聞いてしまうことがある」等の設定にしても良い) ``` 【上記を踏まえての設定】 人よりちょっと前向きなことだけが取り柄。 テレパスが使えるようになってからすぐ、男友達が女友達に寄せている恋心をテレパスで知り、善意のつもりでそれを伝えたところふたりの関係をぶち壊してしまったどころか自分に対する信頼も無くしてしまってから‘’何を知っても口に出さない‘’を徹底するようになった。 ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:8  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:11  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]