タイトル:アーシアン キャラクター名:アーシアン 年齢:23 性別:男 髪の色:誕生日 / 瞳の色:11月21日 / 肌の色:ボジョレーヌーボーの解禁日 身長:低い 体重:割と重い キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:罠/リムーブトラップを取得 境遇:謎の声/ 目的:居場所/ ■能力値■ HP:52 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   2   2            2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 14  15   8   9   8   9   8 ボーナス   4   5   2   3   2   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   6   4   3   2   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2  2      6/  8(2D) 攻撃力  --  20/ 20     1  21/  1(2D) 回避判定   4    0          4   (1D) 物理防御 --   14    2     16 魔法防御   4    0    2      6 行動値    6   -5          1 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20           -5    視界 現代   1 左手 腕 頭部         -1   3             防具   3 胴部             7        -1    防具   3 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -2  20   0  14   0  -5  -2    左  0   0 能力値   6 --   4 --   4   6  10 スキル   2         2   2 その他      1 =合計=右  6  21   4  16   6   1   8    左  8   1 ダイス  2D  2D  1D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100000  5   戦車砲 [] 左手         ↑ 両手持ち [] 腕           [] =合計=100000 5 /  重量上限14 頭部 300  3  クロスヘルム [ウォーリア] 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []          装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1500 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 旧型戦車         500  (10%価格)パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者および同乗者の【物理防御力】に+5し、回避判定の達成値にー5する。同乗者人数6。アーシアン専用 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット GM救済             PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する ベルトポーチ       15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する ポーションホルダー    150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L =所持品合計=    705 G (重量 7/上限16) =装備合計=    101500 G = 価格総計 =   102205 G 所持金   -101705G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アーシアン:事故》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》      2 /メジャー /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《カバームーブ》    3 /     /  /  /  /   /  / 《ウェポンルーラー》  1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《ステップ:ウォーター》3 /     /  /  /  /   /  / 《エンカレッジ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /  /自身/  /   /  /MPポーションを3つ取得する 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、カバームーブ、ステップ:ウォーター Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、カバームーブ、エンカレッジ メモ: CL1:バッシュ・カバーリング・カバームーブ/ステップ:ウォーターSL2 一人称は「俺っち」 大酒飲みのホブゴブリン ある日、飲みすぎて記憶が飛んでしまい、放浪してるところを ヘネッドの両親に保護された(捕獲された?) 冒険の後の酒は美味いと気づき、冒険者になるという、勢い任せな生き方をしている ヘネッドたちとは、よく食事に行くほどの仲になっている :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション 2d6+3>= 回避判定 〇ダメージロール直後 《サモン・アラクネ》SL2/DR直後/自動成功/対象:範囲(選択)/射程:20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに「(SL)d」する。コスト:9 :MP-9 2d6 ダメージ軽減 《サモン・アラクネ》 〇セットアッププロセス なし 〇ムーブアクション 移動 7m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 《エンチャントウエポン:地》★/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象が行う武器攻撃のダメージを(地)属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト:5 :MP-5 《アースバレット》★/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは、「2d6+5(地)属性魔法ダメージ)」となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「スリップ」を与える。コスト:6 :MP-6 3d6+7>=0 魔術判定 2d6+6 地属性魔法ダメージ「グリモア」 1点でもHPダメージを与えると「スリップ」を与える 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇クリンナップ 《フックダウン》★/クリンナップ/対象:自身/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。コスト:3 :フックダウン-1 :MP-3 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定