タイトル:アスティ キャラクター名:アスティ 年齢:13 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バード (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:スラム街/エリアサーチを取得 境遇:貧しい/酒浸りの父がいる。淡々と生活費稼いでいる。 目的:扶養と人助け/初期の目的。父の生活費もある意味人助け。 ■能力値■ HP:134 MP:129 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   1   4   4 成長等      5   9     14  14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 13  18  26   9  26  26   9 ボーナス   4   6   8   3   8   8   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正      1   1     1      1 =合計=   4   8  11   3  12   9   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  3   1  12/ 13(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定  11    0         11   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   9    0          9 行動値   23   -1    8   1  31 移動力    9    0    2     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   4                至近  鞭   1 左手             3     -1 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             2             防具   1 補助             3             防具   7 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   9   0  -1   0    左  1   0 能力値   8 --  11 --   9  23   9 スキル   3               8   2  【デスゲイル】【アームズマスタリー:鞭】【バタフライダンス】【クイックムーブ】【ストームラン】 その他   1               1      【漆黒の星】 =合計=右 12   4  11   9   9  31  11    左 13   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 5400   6   呪縛鎖S1 []       【採取】武器攻撃の対象を決定する直前。【MP3点】消費、エンゲージしていない敵も対象に行う事が出来、その射程は20mとなる。 左手 18650  3   おしゃれの盾S1+楽器 [] 【採取】「重量:1」「装備部位:装身具」をひとつ装備できる。装備者が使用する呪歌のコストを-1(最低1) 腕          [] =合計=24050 9 /  重量上限13 頭部 6400  3  グリーンベレーS3 [シーフ] 【採取】【敏捷】【幸運】 胴部 1700  2  ローブS3 []        【採取】【器用】【感知】 補助 8250  4  レーメ音楽隊の外套 []   アンプロンプチュの呪歌判定+1d 装身 900  2  高級楽器 [バード]     装備者が使用する呪歌のコストを-2(最低1) =合計=17250 11 /重量上限13 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 チャンピオンベルト       購入不可 チャンピオン。精神判定+1D。戦闘不能にならずシナリオを終えた場合CL*500 採取のクリスタル        装備品+  【採取】=アイテムの装備者が行うドロップ品決定ロール+2 感知のクリスタル        装備品+  【感知】+1。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 幸運のクリスタル        装備品+  【幸運】+1。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 器用のクリスタル        装備品+  【器用】+1。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 敏捷のクリスタル        装備品+  【敏捷】+1。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 冒険者セット       5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石  野菜          1   20    メジャー。【MP】を3点回復する。新鮮な野菜。消耗品  野菜          1   20    メジャー。【MP】を3点回復する。新鮮な野菜。消耗品 収納/小道具入れ     0   20    「種別:道具」「重量:1」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。  ランタン        0   5     「装備部位:片」フリーアクションで装備者のエリアの明度+1。フリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続  くさび         0   1     トラップ解除+1、消耗品  転送石:ライン     0   750    メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。  漆黒の星        0   2500   パッシブ。武器攻撃の命中判定の達成値+1。【行動値】+1。シーフ専用。 収納/ポーションホルダー 0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。  HPポーション      0   30    マイナー、メジャー。【HP】2d回復。消耗品  MPポーション      0   50    マイナー、メジャー。【MP】2d回復。消耗品  MPポーション      0   50    マイナー、メジャー。【MP】2d回復。消耗品  MPポーション      0   50    マイナー、メジャー。【MP】2d回復。消耗品  毒消し         0   10    マイナー、メジャー。使用者が受けている「毒」を回復する。消耗品 収納/ランチボックス   0   50    「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。  野菜          0   0     メジャー。【MP】を3点回復する。新鮮な野菜。消耗品 依頼報酬  果物          0   0     メジャー。【MP】を1d点回復する。新鮮な野菜。消耗品 依頼報酬  野菜          0   20    メジャー。【MP】を3点回復する。新鮮な野菜。消耗品  野菜          0   20    メジャー。【MP】を3点回復する。新鮮な野菜。消耗品  野菜          0   20    メジャー。【MP】を3点回復する。新鮮な野菜。消耗品 収納/ベルトポーチ    0   15    携帯可能重量+2 収納/異次元バック    0   2000   携帯可能重量+10 収納/ウェポンケース   0   200    武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ダガー          0   20    初期武器 収納/ドロップポーチ   0   500    所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=    6511 G (重量 7/上限38) =装備合計=    41300 G = 価格総計 =   47811 G 所持金   417415G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     9  10     19 (5D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スティール》       3 /ダメ直後     /自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回    /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[EL×100]Gを得る。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /短剣:命中+1d 《チャンピオン》      ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /チャンピオンベルト 《アレグロ》        5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /呪歌の達成値+SL*2 《マドリガーレ》      3 /メジャー     /呪歌  /範囲   /20m /6   /-         /メジャーアクションで行う判定の達成値SL*2。シーン終了まで持続する。 《アンプロンプチュ》    ★ /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /7   /シーン1回       /その判定を呪歌判定で代用する 《ガルドル》        ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /4   /-         /「対象の範囲」の「分類:呪歌」とともに使用する。「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」 《シルバリィソング》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /呪歌判定+1d 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに終了する。 《アームズマスタリー:鞭》 ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /鞭:命中+1d 《クイックソング》     2 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回     /「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」をセットアップで使用可能となる。 《ファイトソング》     ★ /セットアップ   /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回    /対象が既に使用した使用制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。 《アンセム》        ★ /メジャー     /呪歌  /範囲   /20m /6   /          /HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*2]増加する。 《スノレディ》       1 /メジャー     /呪歌  /範囲   /20m /10  /シナリオSL回    /使用の際に属性の一つから選択。対象の属性を選択した物に変更する。シーン変更まで持続。 《マイスター:呪歌》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /呪歌判定+1d 《ギフト》         ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロール+2。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定+1d 《ゲイルスラッシュ》    2 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回     /ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象でも別の対象でも可能。 《レイザーストーム》    ★ /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /ワイドアタックと同時に使用する。ワイドアタックを「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする 《シャドウハイド》     2 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回     /回避判定と同時に使用する。回避判定が成功した時、攻撃した者のメインプロセスが終了後、メジャーアクションを1回行える。 《インテユイション》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /【敏捷】判定+1D 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /-         /武器攻撃の命中判定+1d、回避判定+1d。シーン終了まで持続 《デスゲイル》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /武器攻撃を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]。 《クイックムーブ》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /【行動値】【移動力】+[SL*2] 《ドロップハント》     ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回    /対象がドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。ドロップ品の得られる数を+1。 《ストームラン》      ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /「移動修正」が+-0の防具ひとつにつき【行動値】+2する。「装備部位:全身」はふたつ装備しているものして扱う。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /警戒行動をとれるようになる。 《トレジャーハンターⅠ》★ /     /自動成功/自身/-  /-   /シーフ /フェイト1消費。エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールの直後に使用する。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2になる 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /危険感知の判定+1d 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定+1d 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /精神基本値+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《トレジャーハンター2》1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /-  /使用する際に能力値ひとつを選択。選択した能力値+2。シーン持続。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定+1d 《マシンリム》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /筋力、器用、敏捷基本値+1 《》          1 /     /    /  /  /   /  / 《》          1 /     /    /  /  /   /  / 《》          1 /     /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バード / 敏捷、感知、精神 / アレグロ1、マドリガーレ1、 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / アレグロ2、マドリガーレ2、アンプロンプチュ Lv3→4: / 器用、感知、精神 / アレグロ3、マドリガーレ3、ガルドル Lv4→5: / 器用、感知、精神 / アレグロ4、シルバリィソング、インタラプト Lv5→6: / 器用、感知、精神 / アレグロ5、アームズマスタリー:鞭、クイックソング1 Lv6→7: / 器用、感知、精神 / ファイトソング、スティール3、アンセム Lv7→8: / 器用、感知、精神 / スノレディ、クイックソング2、マイスター(呪歌) Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / ギフト、スティール4、バタフライダンス Lv9→10:エクスプローラー  / 敏捷、感知、精神 / ゲイルスラッシュ1、、フェイト*2 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ゲイルスラッシュ2、レイザーストーム、フェイト*2 Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / シャドウハイド1、インテュイション、フェイト*2 Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / シャドウハイド2、アフターイメージ、フェイト*2 Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / デスゲイル、クイックムーブ1、フェイト*2 Lv14→15:バンガード / 敏捷、感知、精神 / ドロップハント、ストームラン、 メモ: 「運命条件達成済み」2024/08/16 Lv1:ワイドアタック、スティール2、アームズマスタリー:短剣、チャンピオン 調べているとサプリの偉大さを感じる。ドロップ狙いをしていますが、全体ドロップは出来ません…… 神殿の聖歌隊所属。 仕事に対して真面目っぽく落ち着いており、受け答えが淡泊のようにも見える。 相手が聞き取りやすい、心地よく受け答え出来るようなリズムで話している。 スラム街出身。賞金目当てでモンスターコロシアムに出場して良い成績を残す。(チャンピオンベルト、アマチュア戦みたいなのかな……) その時に身辺調査が行われ、神殿によって歌唱能力の才能を見出された。神殿から聖歌隊候補として、訓練と多少の給金をいただくようになった。ある日、冒険者の影響力を重く見た神殿が、自分たちの息のかかった人材を冒険者へ送り出すための募集を始め、家族の生活費も稼げるよう彼女も参加することになった。神殿の指導のもと、シーフやバードとしての訓練を行った後に冒険者となった。 (治安が悪くあったものの)スラムでは助け合わなければ成り立たず、神殿では助け合うのを良しとしていたため、意識して人助けをするのではなく習慣的なもの。 家族は酒浸りの父、どこにいるか分からない母。暗そうな設定だけれども、PLはシリアス出来ない。 一人称は私orアスティ(誰が話しているか分かりやすくするために名前。名乗る前は私) 以下、個人メモ トラッキング 追跡感知判定+1d ファインドトラップ 罠探知+1d 失敗時、罠作動しなくなる。 サーチリスク 危機感知+1d エリアサーチよりこっち? リムーブトラップ 罠解除+1d エンラージリミット オピリオン トレーニングorマシンリム フックダウン レストタイムorフィッシング メッセージ色 カラーコード #FFF0F5 依頼 【薬草採取】ミッション番号M01 M32【ワニワニパニック】