タイトル:蒼天姫 ラピス キャラクター名:蒼天姫 ラピス 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:妖精 ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 妖精女王の娘 境遇:出世/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:55 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   1   0   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等      2      2      1   1 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  5   8  12  18  10   9   9 ボーナス   1   2   4   6   3   3   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      1      1 =合計=   1   4   4   9   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  0(2D) 回避判定   4    3          7   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    4          8 行動値    9    6         15 移動力    6    2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19            6 左手 腕 頭部          1   2   1      1 胴部          1   3   2      1 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   2 =小計=右 -1  19   3   7   4   6   2    左  0   0 能力値   4 --   4 --   4   9   6 スキル その他 =合計=右  3  19   7   7   8  15   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    10  蒼ノ刀 (CL+16) [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限10 頭部 3200  2 妖精の飾り紐S1<知力> [] リアクションの達成値に+1。 胴部 4400  3 妖精の花鎧S1<器用> []  リアクションの達成値に+1。 補助 3000  1 護りの指輪 []      パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1500  1 警告の碧水晶 []     危機感知の判定直前。その判定をクリティカルで成功したことにする。1シナリオに1回使用可能。 =合計=12100 7 /重量上限10 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 クリスタル            400 ベルトポーチ、バックパック    45 ポーションホルダー     -5  150 ランチボックス       -5  50 HPポーション        1   30 団子            12  10  MP2点 MPポーション        5   50 ハイMPポーション      2   300 毒消し           1   10 にく            1   20 =所持品合計=    1065 G (重量 12/上限12) =装備合計=    12100 G = 価格総計 =   13165 G 所持金    1300G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイ:フェアリー》   ★ /判定の直後 /  /  /20m /3   /R1 /リアクションの達成値-3。飛行能力を取得 《コンセントレイション》  1 /      /  /  /  /   /  /魔術判定+1D。 《フィジカルエンチャント》 1 /      /  /  /  /5   /  /[筋力][器用][敏捷]能力値に+[SL×2] 《エンチャントウェポン:火》1 /      /  /  /  /5   /  /対象の武器攻撃の属性を変更する。 《》            1 /      /  /  /  /   /  / 《ウィングハイロウ》    1 /      /  /  /  /   /  /ダメージに+[CL*2+5]、与える魔法ダメージに-[CL*4] 《蒼き翼》         1 /フリー   /  /  /  /8   /  /飛行状態になり、武器攻撃の命中+2 《神剣の助言》       1 /判定の直前 /  /  /  /8   /S1 /戦闘以外で判定に+1D。 《アイスパニッシャー》   3 /魔術    /  /  /15m /8   /S1 /対象のマイナーアクションを打ち消す。判定+3。 《エーテルシンク》     1 /      /  /  /15m /10  /S1 /魔術を打ち消す。判定+1。相手の判定がなければ相手は魔術判定となる。 《チリングタッチ》     1 /マイナー  /  /  /  /7   /  /武器ダメージ+[知力]。ダメージに行動値-5を付与。クリンナップにMP3点消費。 《エナジーリーク》     1 /魔術    /  /  /15m /10  /X1 /命中を達成値として、メジャーアクションを打ち消し、8点のHPロスを与える。 《》            1 /      /  /  /  /   /  / 《》            1 /      /  /  /  /   /  / 《ディフレクション》    3 /リアクション/  /  /  /6   /X3 /自身への射撃攻撃、魔法攻撃を失敗にする。 《リフレクション》     1 /+      /  /  /  /4   /X1 /攻撃は攻撃者に命中する。 《アームズマスタリー:刀》 1 /      /  /  /  /   /  /武器命中+1D。 《》            1 /      /  /  /  /   /  / 《エングレイブド》     1 /      /  /  /  /   /  /プリプレイにEPを4獲得。 《トランス:ロングアーム》 1 /マイナー  /  /  /  /EP1  /  /白兵攻撃の射程は10mとなる。シーン持続。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    1 /     /  /  /  /   /  /歴史に関する知力判定に+1D 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5。 《トレーニング:知力》1 /     /  /  /  /   /  / 《エンチャンターⅠ》  1 /     /  /  /  /Fate1 /  /エンチャの属性を変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、幸運 / ディフレクション3、リフレクション、アームズマスタリー:刀 Lv2→3: / 器用、知力、精神 / 転職:ルイネーター、エングレイブド、トランス:ロングアーム メモ: 妖精の女王ティターニアの娘のひとり。 「空」を司る妖精であるため、「天の風」「雨の水」「陽炎の火」などを操る魔術を宿している。 魔法と武芸の両才を併せ持つ。正義感は強いが、同時に夢女子なところも強い。 行き場のない人々を集めて領主となって小規模の村を治めていたが、「竜の大地」の到来と脅迫によって危機に陥ってしまった。 自分の民たちを守るべく、神剣を携え敵地へと進軍する。 【武器:刀】 レベル:0 重量:10 命中修正:-1 攻撃力:CL+16 行動修正: 射程:至近 装備部位:片 効果:HP:MP初期値に+20、行動値に+6、 効果: 【特殊】 タイミング:パッシブ:とどめを刺した対象のCL分のMPを回復できる【カルマ値】が1上昇する パッシブ:戦闘不能から回復した時にカルマ値を1点上昇させる 自身の【永遠神剣】の位階の数値を超えるカルマ値になるとNPCとして扱う 判定の直前:シーン1回:コスト8:神剣の助言:戦闘中以外の判定に+1d6する パッシブ:武器攻撃力の半分を魔術攻撃のダメージに増加させる 【カース】 クリンナッププロセス毎にMP15点のロスを受ける セットアップ:魔力充填MP5点回復する MPが0になるとCL×3のMPを回復してカルマ値を1点増加させる