タイトル:ガッツ・ストーンパイン キャラクター名:ガッツ・ストーンパイン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:8 Lv クラス:ウォープリースト ■能力値■ HP:65 (回復力:16 / 回復回数: 11) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14   8   8  18  11 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等      2         2 =合計=  10  18   8   8  22  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9    エルフハロウ 持久力  - 2     12   ドワーヴン・アーマー 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      3 歴史   -      3 宗教   ○      8 地下探検 - 2     12 治療   ○      15 看破   ○      15 自然   ○      16   エルフハロウ 知覚   -      10 はったり -      4 交渉   ○      9 威圧   -      4 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                 /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》        /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○ブランド・オヴ・ザ・サン》        /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//1W+判断力修正値 [光輝] 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方は1回のセーヴィングスローを行える。 《○ブレッシング・オヴ・バトル》       /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//1W+判断力修正値 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターン終了時まで、使用者の【耐久力】修正値に等しい値の、2“全てのダメージに対する抵抗”を得る 《☆ヒーリング・ワード》           /マイナー//使用者または味方1人//近接爆発5// 効果:目標は1回の回復力を使用して通常よりも+1d6回復する。 特殊:1遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドに1回まで。 太陽の領域:目標は使用者の耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。 《☆スマイト・アンデッド》          /標準/判断(武器)/アンデッド/意思/近接武器//2W+判断力修正値 チャネル・ディヴィニティ [光輝] ヒット:目標を3+耐久力修正値マスまで押しやり、次の使用者のターン終了時まで動けない状態にする。 《☆サージング・ライト》           /マイナー//使用者または味方1人//近接爆発2// チャネル・ディヴィニティ 効果:目標は+2のパワーボーナスを得て一回のセーヴィングスローを行える。 《☆サン・バースト》             /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//1W+判断力修正値 [光輝] 効果:使用者及び5マス以内の味方全員は、一時的HP5点を得て、1回のセーヴィングスローを行える。 《☆リサージャント・サン》          /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//2W+判断力修正値 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方は回復力を1回消費できる。 《☆シアリング・ブランド》          /標準/判断(武器)//AC///1W+判断力修正値 [光輝]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。 《□ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング》/標準/判断(武器)/敵全て/意思/近接爆発1//1W+判断力修正値 [光輝] 効果:使用者から2マス以内の味方全員は全ての防御値に+2パワーボーナス。遭遇終了時まで。 《□ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ》       /マイナー//手に持っている武器1つ//近接・接触// この遭遇終了まで目標を用いた武器攻撃は+1d6[光輝]ダメージ さらに目標がその武器で攻撃をヒットさせるたび、その敵は目標の使用者の次のターン終了時までAC-2 《*サンズ・グロウ》             /マイナー//物体またはマス1つ//近接・1// 効果:目標は明るい光を放つ。この光は4マス先まで届く。 1時間経過するか、フリーアクションで終了させられる。 《*リサージャント・ストレンクス》      /マイナー//使用者または味方1人//近接爆発3// 目標は回復力を1回消費できる。 さらに目標は使用者の次のターンの終了時までダメージ+4パワーボーナス 《*ホーリィ・クレンジング》         /マイナー//使用者または味方1人//近接爆発5// 目標は目標に被っているセーヴで終了できる効果全てに対して+5パワーボーナスでセーヴを行う。 さらに目標が病気に感染してるなら段階を2減らす。 石化状態を終了できるが、未使用の回復力を全て失う。 《*キュア・シリアス・ウーンズ》       /標準//使用者または味方1人//近接接触// 目標は回復力を2回消費したかのようにHPを回復する 《☆ストーン・パノプリー》          /標準/判断(武器)/クリーチャー全て/AC/近接爆発1//1W+判断力修正値 効果:使用者は次のターン終了時まで減速状態となるが、(1+レベルの半分)に等しい “全てのダメージに対する抵抗”を得る →5レベル:範囲内に遭遇終了時まで、地渡りを持たない敵にとって移動困難な地形となる区域が生じる。 《☆マイティ・スプリント》          /移動////// 特技:技能パワー 移動速度+4の移動を行う。この移動の間、移動困難地形を無視する。 また移動の一部として行う全ての運動判定に+5パワーボーナス。 《☆アラワイズ・アバンダンス》        /マイナー//味方1人//近接爆発10// 特技:チャネル・ディヴィニティ 目標は回復力を一回消費でき、また使用者の次のターン終了時まで、全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 《!ホーリィ・ヒーラーズ・ウェポン》     /マイナー//味方1人//5マス以内// 特性:ヒーリング・ワードでHPを回復させるパワーを使用する時、回復するHPの値に強化ボーナスを加算する 強化ボーナス:+1 効果:目標は1回の回復力を使用して通常よりも判断力修正値+1d6回復する。 《!ヒーラーズ・ブローチ》          /////// 特性:HPを回復させるパワーを使用する時、回復するHPの値に強化ボーナスを加算する 強化ボーナス:+1 《!ドワーヴン・アーマー》          /フリー////// 回復力を一回消費したかのようにHPを回復する。 《!オクトグラム・オヴ・ザ・ソヴリン・ホスト》/マイナー////// チャネル・ディヴィニティのクラス特徴を回復する 《!アクロバット・ブーツ》          /マイナー////// 伏せ状態から立ち上がる 《!サーヴ・オヴ・パワー》          /マイナー////// 回復力回数1回を消費して、遭遇毎パワーを回復できる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《太陽の領域》       /  /あなたと5マス以内の味方は死亡セービングスローに+2のボーナスを得る。あなたはヒーリング・ワードを使用した際、あなたか範囲内の味方1人のHPを2点回復する。この回復量は11/21レベルの時点で4/6に増加する。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてスマイト・アンデッドと領域で決まるパワーを取得する。遭遇ごとに片方しか使えない。 《特技》             /条件/効果など 《アース・フォージャー:2レベル》/  /“元素”起源となる。始原語を習得。底力使用時、次の自分のターン開始時まで全ての防御値+1 《アース・フォージャー:5レベル》/  /持久力に+2パワー・ボーナス。ストーン・パノプリーに追加効果。 《技能パワー》          /  /自分のレベル以下の技能パワーを1つ得る。:マイティ・スプリント 《鈍器練達》           /  /ハンマー・メイス類の攻撃ロール+1 《無双の意思》          /  /意思+2。ターン開始時に幻惑・朦朧状態のセーヴを行える。ターン終了時効果でも可。 《アラワイの豊饒》        /  /チャネル・ディヴィニティ:アラワイズ・アバンダンスを得る。 《マルチクラス:熱闘の戦士》   /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6   2           -1  -1   40 チェインメイル / ドワーヴン・アーマー 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :    1                    ヒーラーズ・ブローチ / 修正:             2   1 基本:  10   14   9  16 種族:       1      1   5 =合計=  23   20  15  24   5  -1   45 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 タレント・シャード+2       個数:2 =所持品合計=     0 G (重量 46/上限100) =装備合計=      45 G = 価格総計 =     45 G 所持金    490G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.8) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: テーマ:アース・フォージャー 経歴:エルフハロウ→運動と自然に習熟し、運動と自然の判定+1