タイトル:ネメア(Nemea) キャラクター名:ネメア(Nemea) 職業:マフィア 年齢:23 / 性別:女 出身:英語圏 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:18 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  18  10  10  13  14  15  13  18 成長等      3 他修正 =合計=  14  13  18  10  10  13  14  15  13  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      95%  ●《キック》  81%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》73%  ●《拳銃》   97%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  26%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》42%   《信用》    15%   《説得》15% ●《値切り》  30%   《母国語(英語)》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》90%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ------------------------------  ■職業ポイント:暴力団組員(2015) 【EDU*10+STR*10】ベース   ∟<芸術><隠す>→<聞き耳>  ■興味ポイント   <回避><マーシャルアーツ>喧嘩めちゃしてた   <図書館>情報ちゃんと読み込めないと…ダメだから…(EDU15ほどの勉強はしました) ------------------------------  ■捨て子としてスラム街で生きてきて半グレ状態(というかギャング)からの叩き上げで   マフィアグループのトップになった。なったというか作った。   結構いい感じに悪いことして金稼いでたけどウッカリしくって投獄された。そんな~~~~!   やってたこと:暴行、麻薬売買、武器売買、人身売買などなど…   ほぼ文字通りの力技(暴力)で人を従えてきたので暴力がすべてを解決すると思っている節がある。   部下に対しては福利厚生は手厚いが、そのぶん自分のために命使ってくれるよな?というスタンス。アットホーム(?)   基本的に動きやすさ重視でボーイッシュな装いで過ごしているが、必要があれば女性的な服装もする。   仕事が出来るヤツ、強いヤツが特に好き。  ■囚人番号:337398  ■カラーコード:#E73562 ------------------------------  ■シナリオ 「MANIKISS」HO1 ------------------------------ ※以下「MANIKISS」ネタバレ ▼HO1:LEO-率いる者 キミは囚人のボスだ。周囲の囚人からは一目置かれ、頼りにされている。 モブ囚人のうち側近を2人、自由に作成すること。 ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅ 【秘匿HO】 推奨:<戦闘技能><高POW>など [経歴] 投獄された理由は自由に決めてよい。 キミはこの監獄に入ってから、自らの実力でもってモブ囚人を率いて過ごしてきた。 当然自分に従わない奴もいるが、キミの勢力がこの監獄では最も大きいのだ。 キミはひと月ほど前に部下(モブ囚人)のうち一人がいなくなったことを知っている。 彼は看守に連れ出されたまま、帰ってこなかったのだ。 看守にこのことを問い詰めても当然返答はなかった。 [側近NPC] 側近NPC2人の技能値は以下の通り。 STR:9 CON:10 POW:8 DEX:6+1D6 APP:自由 SIZ:10 INT7+1D10 EDU:10 HP:10  ※ステータスはあくまでシナリオ内判定の際に用いるものであるため   外見設定や性格設定には反映させなくても構わない。 また、以下に記載のない技能は判定することができないものとする。 CCB<=50 キック(通常戦闘で使用) 1D6 ダメージ CCB<=70 攻撃(特殊能力①で使用) CCB<=50 目星 CCB<=30 応急手当 ※側近は、通常戦闘時に戦闘要員として参加させることができるが、  以下の特殊能力①を使用する場合は側近たちの行動ターンも消費する必要がある(すでに行動済みの側近がいる場合特殊能力自体の発動ができない)  特殊能力③は側近の行動に関係なく発動可能である。 この側近NPC二人は、以下の特殊能力において「部下の数」としてカウントする。 ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅ [特殊能力①:指揮] キミはコストを払えば自分の手番で一度、部下たちを総動員し、 最大1D20人へ同時に攻撃指示を行うことができる。 同時に攻撃できる人数は、貴方の獲得した「部下の数」で変化する。(初期2人、最大20人) コストは一律正気度-1D5だ。※発狂はしない ダメージロールは<自分の算出したダメージ>+<命中した部下の数D4>だ。 算出されたダメージは、命中した対象で等分する。部下の攻撃技能の値は一律<70>である。 例)部下の数が20人、敵が10人いる場合 【コスト:SAN-1D5】を消費。 ・部下20人の攻撃判定(x20CCB<=70攻撃)→攻撃判定に成功したのが10人 →【部下のダメージ】10D4(→20) ・自分のダメージロールの結果が10の場合→【自分の算出したダメージ:10】 【部下のダメージ:20】+【自分の算出したダメージ:10】=【合計ダメージ30】 ・相手の回避判定後、命中した人数が8人。 ⇒30ダメージを8人で等分する。(端数切捨て)一人当たり3のダメージ。 ※この攻撃で、一人の対象のみを狙い攻撃することはできない。 二人以上の対象には同時に攻撃が行えるが、敵が一人になった時点でこの能力は使用できなくなる。 ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅ [特殊能力②:導引] キミはコストMP1D6を払うことで一度の能力使用につき1人の部下を補充することができる。 ※部下の最大人数は20人だ。定員オーバーの場合はMPを消費するだけで何も起きない。 ※もし周囲に人がいなくとも、うまいこと部下を召喚するので問題はない。 ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅ [特殊能力③:傲慢] キミは部下に自らを守らせることができる。 能力の発動を宣言できるタイミングは、キミに攻撃がヒットした際だ。 能力を発動すると、部下一人につき分の装甲となる。 使用した部下はその場で死亡する。(死亡に関する正気度喪失を行うかは探索者に任せる) ※注意 ・部下の数が二人の場合は側近のうちどちらかが死亡する。 ・一人当たりHP10分の装甲にはなるが、「装甲10のアイテム」を人数分所持している状態に近いため  喰らったダメージが10点以下であっても攻撃をかばった囚人は(死亡はしないが)以降戦闘不能となりキミの部下の人数からは引かれる。 ※HOに記載されている「特殊能力」は監獄に来てから意識して発動ができるようになった能力である。 ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅  ■名前/小ネタメモ:ネメアーの獅子  ■側近①:ベラ(Bella)   男性/20代後半/APP14 ネメアのことをメチャクチャ慕っている。強いしなんか従いたくなる!単純アホの子。   側近②:ナラ(Nala)   女性/20代前半/APP13 ネメアに一目置いている。喧嘩で負けたので従っている。単純アホの子。  名前一応決めましたが付けない方がいい場合は無しで大丈夫です!部下その1、その2と呼びます……  ■卓後  ■特徴表  4-9:暗黒の祖先(D)1d100→71   ∟邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。    D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。  3-7:俊敏   ∟どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX*2]ではなく[DEX*5]である。    :────────────────────────────    :    :◆探索者生還    :●SAN回復    : ……1D100    :●クトゥルフ神話技能    : ……1D10+10    :●特別報酬    : ……「アクロポエナのエージェント」ボーナス    :●後遺症    : ……特別な特徴<暗黒の祖先>を獲得。詳細はHOごとに記載    :    :────────────────────────────    :    :◆探索者の今後    :新生アクロポエナのエージェントとして、島の外で生活をしていくことになる。    :・アクロポエナへの滞在も自由。    :・神話事象に巻き込まれた場合は報告をする。    :・たまに直接報告に来てね。調整剤とかも取りに来てね。    :    :◆特別報酬:「アクロポエナのエージェント」ボーナス    :新生アクロポエナでエージェントとして働くキミたちには特別な報酬が与えられる。    :・適切な治療によるステータスの回復    :└一つでもHO4への祈りやHO7の復活によってステータスが下がっている場合、    :「合計5ポイント」までステータスに割り振っていい。(減った数値が5以下でも)    :※一度もステータスが減っていない場合は割り振れないものとする。    :     ➡CON+3、贄に捧げた分を戻した(APP、EDU+1ずつ)    :・看守との縁 ※他シナリオでの使用の可否は他シナリオのKP判断を優先すること。    :└1D6を判定し、対応する看守から支給品を貰う。 ネメア:1d6 Cthulhu : (1D6) → 6    :6:純潔(Purity) 「白のネックレス」身に着けていると<心理学>+50%(上限90)    :※装飾の詳細はPLに委ねる。イメージはそれぞれの色の宝石がはまった装飾品といったイメージ。    :※ペイシェンスは邪悪なる存在には神としての力を貸してくれない。    :    :◆後遺症:暗黒の祖先    :・数値は「ロイヤルティの威光によるマイナス補正」と同じ数値である。    :キミたちは「人工神格」だ。今後もHO記載の特殊能力を行使することができる。    :※特殊能力の使用については参加するセッション、シナリオ、KP判断によるルールの方が優先される。    : 必ず使用前にKPに相談し、許可を貰ってから使用すること。    :    :●共通のデメリット    :・「旧き印」に触れるとやけどをする。触れるたびにHP-1。(使用できないというわけではない)    :・半年に一度「調整剤」を投与しないと人間の姿を保てなくなり、正気も失う。    :(PL情報:きっちり半年を計算したりしなくてもいい。調整剤を飲まないと死ぬんだな、と思ってください)    :・今後は「特殊能力」を1度使用するたびに<クトゥルフ神話技能>を+1%すること。    :    :────────────────────────────    :    :▼HO1:LEO=DILUF    :神話生物名:レオ=ディルフ、率いる者    :ニャルラトテップの化身、黒いライオン(マレモンP.206)に似た変異種。    :    :[特殊能力①:指揮][特殊能力②:導引][特殊能力③:傲慢]……そのまま使用可能。    :    :▶追加能力:[特殊能力④:毛皮]    :キミの皮膚は装甲に成りうる。    :シナリオに参加するたびに5点の消耗式の装甲を獲得する。    :装甲の最大値は5なので次回セッションに持ち越しはできない。    :この装甲は皮膚または筋肉の装甲として扱い、魔術的な攻撃は防げない。    :    :▶追加報酬:側近NPCが生き残っている場合    :1人生存につき正気度に+1D10。    :側近二人もわずかにだが暗黒の存在(暗黒の祖先1)へと変異している。    :側近①は「狩り立てる恐怖」、側近②は「シャンタク鳥」だ。    :肉体や能力に変化はない。(人間と同じ)    :わざわざシナリオから報酬として渡すものではないかもしれないが、    :最後までともについてきた側近たちはこれからもキミに付き従い生きていくだろう。    :    :▶見た目の変化    :爪が鋭利になる。また皮膚が非常に硬くなる。(確定)    :また、肌や髪がわずかに黒みがかっているかもしれない。(任意)    :    :────────────────────────────  ■不定3つ ネメア:LONGDICE Cthulhu : 不定の狂気((1D22) → 6) → 【 VI / 恋人 】 正位置 / 情熱 異常性愛を引き起こす。 ネメア:LONGDICE Cthulhu : 不定の狂気((1D22) → 5) → 【 V / 教皇 】 正位置 / 慈悲 回復系技能に-10%、回復値に+1の補正が加わるが、NPC含めその場にいる人間がダメージを受ける場面を目撃した場合SANc1/1d3。 ネメア:LONGDICE Cthulhu : 不定の狂気((1D22) → 9) → 【 IX / 隠者 】 正位置 / 秘匿 緊張のあまりうっかり口を滑らせてしまい、隠すべき情報を一つ吐いてしまう。  ➡全部3か月! うっかり滑らすな。 ■簡易用■ ネメア(Nemea)(女) 職業:マフィア 年齢:23 PL: STR:14  DEX:10  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:10  POW:18  幸 運:90 SIZ:13 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:13  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]