タイトル:シニア ファーレン キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:28 MP:24 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  13  18  16  13  14  18  17  14  18 成長等            1              14   6 他修正 =合計=  18  13  18  17  13  14  18  17  28  24 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値  《回避》      34%   《キック》     25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》     10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》      20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》   25% ●《西洋剣》     85%  ●《武道(西洋剣術)》81%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 95%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》95%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  89%   《製作(かに籠)》5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 63%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 7B 特徴:貪欲 まず状況を財政的な側面から考える。 父は世界中を回る仕事をしており、趣味として珍しい呪術風なアイテムの収集癖があったため、よく買っては家に置いていた。 しかし、ある日を境に突然連絡が来なくなり、数年が経過した。ようやく父の不在を受け入れたところ、父の名義でとある置物が送られてきた。失踪した翌年の日付が書かれた手紙も添えられて以下の内容がかかれていた。 「元気にしているだろうか。君がこれを読んでいるということは、私が長らく待ち続けたこの手紙がようやく届いたということだろう。これから語ることは、私が経験した奇妙で不思議な出来事についてだ。何かを語る前に、まずは驚かないでほしい。 最近、私は海辺で偶然に興味深い物を見つけた。それが何であるかを正確に言うことはできない。ただの古い遺物に過ぎないと思っていたが、どうやらそれは私が予想した以上のものであるようだ。遺物を手にした瞬間から、私の心には深い感覚が芽生えた。海の底から引き寄せられるような、異常な魅力が私を包み込んだのだ。 最初はただの奇妙な感覚だと思っていたが、次第にその感覚が強くなり、日常生活が私の中で色褪せていくのがわかる。海の広大さと深淵が、私の思考を完全に支配してしまう。遺物が私の精神に及ぼす影響は、どんどん増しているようで、毎晩海の底に引き込まれる夢を見る。 今、海の呼び声がますます大きくなり、理性が次第に奪われていくのを感じている。私が何をしているのか、自分でもわからなくなってきた。この遺物が私に何をもたらすのか、そして私がどこへ向かっているのか、全く分からない。 つい先ほど、私は遺物を持って海に出かけた。どうしてもこの力を放出したいという衝動に駆られたのだ。夜の海に漠然と浮かぶ月明かりの下、遺物を慎重に船から海に捨てる決断をした。海の深さと静けさに包まれながら、遺物が深く沈んでいくのを見守っていた。その瞬間、まるで私の心も海に溶け込んでいくような感覚に襲われた。 そうしたおかげか、分からないが。ココ最近はぐっすり眠ることが出来ている。近いうちにまた会えることを願っている。無事でいてほしい。」 この手紙は誰が送ったのだろうか。なぜ今になって届いたのか。父はまだ生きているのか。 様々な疑問があったが、送られてきた遺物を持ちながら送り先の住所である、この島に向かった。 これは父親を探そうという彼女の意思だったか、はたまた違う意思によって導かれたのかは分からない。だが、彼女も時より海に向かいたいという強烈な意思が現れることがある。 悉く「呪われよ」「風化しろ」 風化しろ PSIウィートLv4  長く摩耗するなかで違う存在に生まれ変わる。  能力は行動時に発動できる。範囲5名に風で攻撃を行う。  ダメージは1d6+1d8+2+2d4  命中時、その点数だけ敵の装甲を4,1ラウンド低下させる。次ラウンドのDEXを1低下させる。その後、1回の飛翔(89,PSISAN)を得る。  また、ラウンド1回、物理遠距離攻撃をこのダメージの値だけ軽減できる。  戦闘中1回、「風化」を行える。ウィートによるダメージ軽減後、その攻撃分類を風物理に変更できる。 優先 dex 非優先 con 技能:水泳、精神分析 対価:発動時、hp,mp10ロス。水中でラウンド経過時、SAN1d20ロス。 効果発動時、水中でのDEXは+2されるが脆弱になる。あなたの胸元から沈んだナイフが形成される。呪いの効果中、あなたの瞳には無数の視線が生まれる。水泳を+89獲得し、潜水(PSISAN)を得る。あなたは治療等を行う際、自身にナイフを突き立てる。これはダメージはない。これによって対象を泡で包み、水中で水中状態を解除する。  あなたは水中で瀕死になった際、クトゥルフ神話を10取得し、自身へ深くナイフを埋め込み、最大hpの半分の値だけhpを回復し、蘇生するならば蘇生する。その後、呪いは終了する。この蘇生効果はシナリオ1回。  地上に出て沈んだナイフを投棄することで呪いは終了する。 ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:18  DEX:17  INT:18 アイデア:90 CON:13  APP:13  POW:18  幸 運:90 SIZ:14 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:28  M P:24  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]