タイトル:鵜瀞 とろわ キャラクター名:鵜瀞 とろわ(うのとろ-とろわ) 職業:芸術家 年齢:29 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:147 体重:37 ■能力値■ HP:8 MP:15 SAN:78/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  15  14  11   6  14   8   8  15 成長等                     1   8 他修正 =合計=  12  10  15  14  11   6  15  16   8  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 20%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前            現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》        5%    《信用》  15%  ●《説得》        20%  《値切り》          5%    《母国語()》80%  ●《その他の言語(英語)》71% ●《その他の言語(イタリア語)》72%   《》    %    《》          % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(ガラス工芸)》99%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%   ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%   ●《博物学》40%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(スケッチ)》45%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: イメージカラー:8CB357 ▶一人称/二人称 あたし きみ あなた ▶台詞サンプル 「アン・デュ・トロワ。三番目の鵜瀞とろわでーす。って、まああたしは一番なんだけどね~」 「なはは。いいよいいよ、なんでも」 【特徴表】 15 天才 生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 【性格】 のほほ~んとした雰囲気だが、美術のこととなると目が据わる。寝食を忘れて創作にふけっており、親もとろわの現状を認識していないため低身長かつBMIが17.1。ご飯は食べているが増えない。 【秘匿HO、秘匿HOにかかわる設定】 ---------------------------------------- ◤事前導入時 【性格】 父は日本の資産家、母はフランスの農家の一人娘。 父がアメリカ人とのクォーターのため幼少期から英語に親しみがある。名前は母親がフランス育ち(純日本人)でフランスから父に無理やり日本へ連れてこられたため子供の名前だけでもフランスっぽくしたかったらしい。 母はとろわが小学校に上がる前に慣れない環境に体調を崩し、そのまま入院、死亡。父も興味があったのは美しい母だけでもともと子ども(しかも女)には興味がなく、別邸と金を渡すから好きにしろ、という家庭で育った。とはいえ、資産もあり、家のことはすべて家政婦がしてくれるため家族関係については割と悲観せず好き勝手にやっている。美術品の制作費もありあまる生活費から出しており、自分用の工房も建てた。 のほほ~んとした顔をしており、言動もふわふわしているが芸術には真摯に向き合っており、唯一渇望しているのが自分の作品への賞賛だった。誰の愛を求めなくても、誰に罵倒されようと、芸術だけは手放せなかった。自分で販売を行ったり、個人経営の店などを調べておいてもらえないか交渉に行ったりしていた。結果は惨敗だったが、それでも芸術だけは諦められなかった。 しかし、とろわが中学に上がる頃合いから父親がとろわの活動に口を出してきた。聞くところによると、周りの異母兄弟があまりいい出来の子ではないらしい。とろわを育てて、優秀な婿を迎えさせようとしていた。外聞が悪いから創作活動はやめろだの、お前の作品は全く出来が悪いだの、とろわにとって唯一許せない地雷を踏みまくっていた。それでも日本で14歳の子どもが1人で生きていくこともできず、芸術と家庭との板挟みになりながら毎日を過ごしていた。 事前導入時に作っていたのは現実にいる動物や植物を模したガラス工芸が主。工芸品というより美術品の側面が強く、特に好きなのは鶴やタンチョウ。細長い鳥が好き。ハシビロコウとかフラミンゴも好きかも。 自然の美しさをガラスの中に閉じ込めて、一瞬を切り取りたい。ガラスの透明感が好きで、氷のような寒冷さと危うさを持ちながら、角度や周りの環境によっていろいろな姿を見せるガラスで世界を切り取りたいと思っている。実用品を作ってもいいが、今は目に見える世界をガラスに写し取りたい。 === ◤本編時 活動名:Torowar(とろわ) 芸術は戦争なので…… カミロについては10年前から自分で来ないので不信感を抱いている。子どもが拗ねている感覚にも近い。最初はいいけどね、いいけどさ~、自分で来ないんだ~ふ~ん、なんで~?と思って最初はキレていたが、最近では半ば諦めている。10年も経てばあきらめもつくというもの。 しかし今更になってあんな手紙1枚で動かされるのも嫌で、とろわが一番じゃなくなったなら三行半を突き付けてやろうと思って出向いた。あたしもうそんなに軽く扱っていい芸術家じゃねーんだけど~? てか14歳囲って育ててあの選択迫る人間まともじゃねーな、と今になって思う。多分カミロが通ってたら未だにそうは感じなかったが。家にも来ない、返事もしないやつにどう情をかけろと? この15年でずいぶんわがままに育った半面、10年で他人への期待が薄れているため、人に深入りしないようにしている。 ◤作品説明 【タンチョウ】(初めて手掛けた作品) (透明なガラスのみで制作された作品。タンチョウの特徴的なカラーリングがないにもかかわらず、一目でタンチョウだとわかる。頭頂部や瞳の作りこみが繊細で、近くで見ると威圧されているような気になる) 解説:Torowarが初めて手掛けた作品。タンチョウが飛び立つ直前に羽を広げた瞬間を切り取った構図で、作家の故郷である日本のタンチョウがモチーフ。今にも飛び立ちそうな力強さと、雪の中にたたずむ精悍な姿が特徴。 【旅立ち】(優勝した作品) (細長いガラスで平面的なガラスを組み合わせて作られた架空の鳥。それぞれが単独に着色されており、見る角度によって色が変わる。とろわ曰く、「影が一番きれい」。光に透けたガラスが落とす影で、立体的に見た時とはまた違う鳥の姿になる。展示の際はライティングにも気を遣う) 解説:曲線的な細いガラスと平面的なガラスを組み合わせて架空の鳥を表現した作品。パーツ同士には一切の接着が施されておらず、日本の寄木細工などから着想を得て制作された。 PL用メモ:旅立ちのイメージは「旅立ちの日に」。ちょうどとろわも高校卒業の年に制作してるタイミングだったので、歌詞と掛けてるイメージ。カミロが「好きそうなもの持ってきたよ」と寄木細工を持ってきてくれたのでそれを見て作った。 その他作品 【ハチドリ】 ハチドリが飛んでいるところを造形。繊細な色使いが特徴で、とろわ曰く「もっと小さく作りたかった。今ならもっと小さくできる」 【マメハチドリ】 優勝直前の作品。絶対もっと小さく作れる!と思った意地から作った。タンチョウと同じくガラス自体の着色はされていないが、中で細かく区切られており、着色された液体が入っており、動かせば揺れる。羽を動かした際の羽の動きを表現している。 【桃太郎】 『桃太郎』に登場するキジだけを抜き取って造形。優勝後の作品。原寸大。 【宇宙】 宇宙を自由に飛び回る架空の鳥。瞳には宇宙が映っており、無重力の中で自由に飛ぶ姿が形作られている。腹が上を向き、ダンスをするかのように飛んでいる。精彩を放つ、ガラスで作られた宇宙が特徴。 【雪解け】(未発表の作品) ガラスで作った鳥が融けているように見える作品。ところどころに割れたガラスの破片がちりばめられており、素手で触るのは危険。 ミラノの公募展の受賞前後で作風が変わる(実際は公募展の前から創作の鳥を作成していたが、世間にはそう認知されている)。『雪解け』は、とろわがこの10年で考えて何度も出力し、やり直したもの。「形をとどめなくても美しい」がコンセプトだが、「作品を壊す」ことで完成するためまだ納得のいく作品になっていない。 ▶小ネタ ・血液型:AB型 ・好きな食べ物:醤油、塩むすび ・嫌いな食べ物:味が濃いもの全般 ・趣味:ない。芸術。 ・喫煙/飲酒:吸うが火を使っているのであまり吸えない/飲まない(カミロを思い出すため酒は嫌い) ・その他好きなもの:芸術、カミロ、 ・その他嫌いなもの:父、カミロ、あの化け物 ・名前の由来:本来は3を意味するtroisではなく、母が幼少期を過ごした街Troyes。 ---------------------------------------- ◤背負っている後遺症 9 一時的偏執症(不安や恐怖の影響を強く受けており、他人が常に自分を批判しているなどの被害妄想をはじめ、恋愛妄想、血統妄想、宗教妄想、発明妄想などの妄想を抱く) 10か月 ◤履歴(通過シナリオ) ---------------------------------------- ◤家族構成 ◤知人 【HO美術家】 あなたは著名な美術家だ。 推奨:〈芸術:〇〇〉 【秘匿情報】 あなたはかつて世間から認められず孤立した美術家として暮らしていた。当時、路上で作品を売りに出したり、 自ら売り込みに行ったりしていたが、ほとんど評価されることはなく困窮した日々を送っていた。 あなたや作品に対する誹謗中傷、またはそんな現状に気遣われてかけられたあやふやな言葉、その数々があなたを傷つけた。しかし、あなたの人生はとある男と出会ったことで一変する。すべてはあの日からはじまった。 個別導入はここからはじまる。 探索者設定 ・生まれも育ちも自由に決定してもよい。ただし、個別導入時では日本を拠点に活動していること。 ・個別導入時での年齢は十代前半から二十代前半が好ましい。本編はその十五年後のことである。 ・職業は芸術家を選択する。 ・どの分野を専門とする美術家なのかを自由に決定すること。ただし、制作する作品は路上販売を行っても違和感のないものが好ましい。(絵画、彫刻など) ・個別導入で売りに出す作品のタイトルや描写、理念などがあれば自由に設定すること。 ・理由はどのようなものであれ、当時、著名な美術家になることを志していた。 ・個別導入でのキャラクターシートは個別導入時での年齢で制作したものを使用すること。 【推奨技能】 〈芸術:〇〇〉 【※注意:今回の探索者創造におきまして、本編開始日終了まで、キャラクターの見た目(立ち絵)、性別、名前などの情報は公開をお控えいただけますようにお願いいたします】 ■簡易用■ 鵜瀞 とろわ(うのとろ-とろわ)(女) 職業:芸術家 年齢:29 PL: STR:12  DEX:14  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:11  POW:15  幸 運:75 SIZ:6 SAN:89 EDU:16 知 識:80 H P:8  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]