タイトル:サバイニャー キャラクター名:サバイニャー 年齢:21 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:高め 体重:軽め キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:33 MP:28 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9   9  15   6  12   6   8 ボーナス   3   3   5   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   5   7   2   6   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   7    1          8   (3D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   2    0          2 行動値   13    0         13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部 胴部 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   1   2   0   0  -1    左  0   4 能力値   5 --   7 --   2  13   8 スキル その他 =合計=右  5   4   8   2   2  13   7    左  5   4 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手 20  1   ダガー [] 腕         [] =合計=40 2 /  重量上限9 頭部      [] 胴部      [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 5  3 長い棒 []        危機感知の達成値に+1する。11フィートの棒。 =合計=155 4 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ベルトポーチ    15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する バックパック    30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する MPポーション 1   50  マイナー、メジャー。MP+2d MPポーション 1   50  マイナー、メジャー。MP+2d MPポーション 1   50  マイナー、メジャー。MP+2d MPポーション 1   50  マイナー、メジャー。MP+2d MPポーション 1   50  マイナー、メジャー。MP+2d =所持品合計=    305 G (重量 10/上限16) =装備合計=     195 G = 価格総計 =    500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《AM:短剣》      1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /短剣使用  /短剣を使用した命中判定に+1dする 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /短剣・鞭使用/「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /回避判定に+1dする 《タウント》      1 /セットアップ/感知/単体   /10m /4   /      /対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+「SL*2」する。この対決に勝利した場合、対象に逆上を与える 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1dする 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション 3d6+8>= 回避判定《バタフライダンス》 〇セットアッププロセス 《タウント》SL1/セットアップ/感知判定/対象:単体/射程:10m/対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+「SL*2」する。この対決に勝利した場合、対象に「逆上」を与える。コスト:4 :MP-4 2d6++2>=0 相手の【精神】と対決 なし 〇ムーブアクション 移動 7m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「聖水」アイテム/マイナー、メジャー/使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 通常攻撃 《ワイドアタック》SL1/メジャー/対象:範囲(選択)/射程:武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+「SL*2」。コスト:4 :MP-4 3d6+5>=0 命中判定(種別:短剣) 2d6+8+2 物理ダメージ 《ワイドアタック》適応 2d6+8 物理ダメージ 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 《リムーブトラップ》★/パッシブ/対象:自身/トラップ解除の判定に+1dする 《ファインドトラップ》★/パッシブ/対象:自身/トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +3D>=0 【トラップ探知】判定 @基本判定 +3D+1>=0 【危険感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定