タイトル:ロンスー キャラクター名:ロンスー 年齢:45 性別:男 髪の色:誕生日 / 瞳の色:4月 / 肌の色:4日 身長:高い 体重:軽い キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:街暮らし/サーチリスク取得 境遇:渡来/ 目的:居場所/ ■能力値■ HP:76 MP:68 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1      2      2 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 11  15  21   8  15  10   8 ボーナス   3   5   7   2   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1      1 =合計=   3   6  10   2   7   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1     2   7/  5(3D) 攻撃力  --  14/ 14        14/ 17(2D) 回避判定  10    3    3   2  18   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   17    0         17 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9      1          至近 短剣/打撃   4 左手   -3  12   0   0   0   0   0 至近 鞭/長剣   7 腕 頭部       5   1   1 胴部          1   1             防具   1 補助          1   2 装身 =小計=右 -1  14   3   5   0   0   0    左 -3  17 能力値   6 --  10 --   4  17   8 スキル         3 その他   2      2 =合計=右  7  14  18   5   4  17   8    左  5  17 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 8000   4   S3鉄扇 [] 左手 12000  6   S3チェインブレイド [] 腕          [] =合計=20000 10 / 重量上限11 頭部 5000  3 S1ロストデビルズキャップ [] 胴部 2000  2 S3踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 3200  2 ロストデビルズマント [] 装身 2400  1 ロストデビルズアイ [] =合計=12600 8 /重量上限11 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット GM救済                   PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 ベルトポーチ             15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック             2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する S3鉄扇  L武烈のクリスタル         1000  L精霊:地のクリスタル       300  L精霊:光のクリスタル       400 S3チェインブレイド  L武烈のクリスタル         1000  L精霊:風のクリスタル       300  L精霊:闇のクリスタル       400 S1ロストデビルズキャップ  L感知のクリスタル         200 S3踊り子の衣装  L飛行のクリスタル         500  L対抗:スリップのクリスタル    400  L敏捷のクリスタル         200 ポーションホルダー          150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L 陸マグロ(マウント)         12000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する =所持品合計=   18875 G (重量 5/上限23) =装備合計=    32600 G = 価格総計 =   51475 G 所持金    4025G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ドラゴニックシンボル》★ /判定直前  /自動成功/単体   /20m /3   /1      /対象が行う判定のダイス1個追加 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《AM:鞭》       1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /鞭使用   /鞭を使用した命中判定に+1dする 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /回避判定に+1dする 《フェイント》     1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /4  /      /自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /視界/   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《カッティングエッジ》 5 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /3  /鞭・短剣使用/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /鞭・短剣使用/「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《》          1 /      /    /     /  /   /      / 《ドラゴンスカイ》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /飛行    /回避判定の達成値に+3する 《》          1 /      /    /     /  /   /      / 《ステップ:ブライト》 3 /セットアップ/自動成功/自身   /  /5  /      /行動値増加を行う。【行動値】に+「SL*3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《バトルステップ》   3 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /《ステップ:~~》の効果が持続中に適応。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする 《クイックステップ》  1 /セットアップ/自動成功/自身   /  /5  /      /《ステップ:~~》にダンサーのスキルをふたつ使用できる 《ステップ:ウォーター》1 /セットアップ/自動成功/自身   /  /5  /      /攻撃の命中判定の達成値に+「SL*2」する。この効果はシーン終了まで持続する 《ミステリアスダンス》 1 /セットアップ/敏捷  /単体   /10m /4  /      /対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+「SL*2」する。この対決に勝利した場合、対象に「逆上」を与える 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前 /自動成功/自身   /  /   /シーン1回  /判定の直前に使用する。その判定に+1dする 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6  /シーン1回  /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済となる)対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない) 《アプリケイション》  1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回 /MP回復を行う。【MP】を「CL*5」点回復する 《》          1 /      /    /     /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1dする 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /  /自身/  /   /  /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《ホーム:ベルリール》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】+1 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【敏捷基本値】【精神基本値】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:295点 (レベル:280点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、バトルステップ、ステップ:ブライト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / クイックステップ、バトルステップ、インタラプト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、バトルステップ、ステップ:ウォーター Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、ドラゴンスカイ、ステップ:ウォーター Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、ミステリアスダンス、ステップ:ウォーター Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、アンビデクスタリティ、ダンシングヒーロー Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、アプリケイション、エンカレッジ メモ: CL1取得スキル ワイドアタック・AM鞭・バタフライダンス/ステップ・ブライトSL2 ヘネッドと両親と共に旅をしてきた冒険者 アルディオン出身だが、エリンディル東方でノーシたちの海賊団と戦い、 その後、ヘネッドたちの成長を見守っている 寿命からくる年齢よりはかなり若く見える 「ロンスー」という名前は、エリンディル東方を旅している時に 自分で名乗り始めた 若作りしている自覚があるのか、年寄り扱いされると怒る 複数の部類の武器を使いこなし、味方の支援を得意とする :HP- :MP- :フェイト-1 〇効果参照 《インタラプト》★/効果参照/自動成功/単体/射程:視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する :インタラプト-1 〇判定の直前 《ダンシングヒーロー》★/判定の直前/対象:自身/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1dする 《ドラゴネット:アンスロック》★/判定の直前/自動成功/対象:単体/射程:20m/シナリオ1回/対象が行う判定のダイスに+1dする :アンスロック-1 〇リアクション (3+)d+21>= 回避判定 (4+)d+21>= 回避判定※陸マグロ 〇セットアッププロセス 《クイックステップ》★/セットアップ/対象:自身/《ステップ:~~》にダンサーのスキルをふたつ使用できる。コスト:5 :MP-5 《ステップ:ブライト》SL3/セットアップ/対象:自身/行動値増加を行う。【行動値】に+「SL*3」する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト:5 :MP-5 《ステップ:ウォーター》SL3/セットアップ/対象:自身/攻撃の命中判定の達成値に+「SL*2」する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト:5 :MP-5 《ミステリアスダンス》SL1/セットアップ/敏捷判定/対象:単体/射程:10m/対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+「SL*2」する。この対決に勝利した場合、対象に「逆上」を与える。コスト:4 :MP-4 +(2+)d+2>=0 【敏捷】判定  《ミステリアスダンス》 なし 〇イニシアチブプロセス 《エンカレッジ》★/イニシアチブ/自動成功/対象:単体/射程:20m/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済となる)対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない)。コスト:6 :MP-6 〇ムーブアクション 《カッティングエッジ》SL5/ムーブ/対象:自身/制限:鞭・短剣使用/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:3 :MP-3 移動 8m(2マスまで) 移動 28m(6マスまで)※陸マグロ なし 〇マイナーアクション 《フェイント》★/マイナー/自動成功/対象:自身/自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:4 :MP-4 《アプリケイション》★/マイナー/対象:自身/シナリオ1回/MP回復を行う。【MP】を「CL*5」点回復する :アプリケイション-1 :MP+ なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 「飛翔符」マイナー/使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 〇メジャーアクション 使用武器:「鉄扇+チェインブレイド」(種別:短剣/打撃/鞭/長剣「双」/射程:至近) 《ワイドアタック》SL1/メジャー/命中判定/対象:範囲(選択)/射程:武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]。コスト:4 :MP-4 4+(3+)d+6+3>=0 【器用】判定 命中判定 2d6+26+3+(ワイドアタック)*2 ダメージ 2d6+26+3+(ワイドアタック)*2+15 ダメージ 地属性魔法ダメージ(鉄扇) 光属性魔法ダメージ(鉄扇) 風属性魔法ダメージ(チェインブレイド) 闇属性魔法ダメージ(チェインブレイド) ・ 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 「怪人用変装セット」アイテム/メジャー/使用者は怪人と気づかれずに行動できる。この効果はシナリオ終了か、見破ろうとするキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する 〇パッシブ 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【精神】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定