タイトル:ネコスギ キャラクター名:トモリ 年齢:13歳(人17歳) 性別:♀ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153㎝ 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(猫族) ■ライフパス■ 出自:傭兵/親は傭兵で私を育てられなかった。 境遇:義理の親/代わりに義理の親(東方の神殿)が育てた。 目的:強制/冒険者になるしかなかった。 ■能力値■ HP:77 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   7      3 成長等   1   3   3      2       →合計 9点/LvUp分18点 =基本値= 10  19  22   6  15   6   8 ボーナス   3   6   7   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   8   9   3   6   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  1      8/  9(3D) 攻撃力  --  15/ 15  1     16/  1(2D) 回避判定   9    0          9   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   2    0          2 行動値   15    2         17 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15   0   0   0   0   0 至近  刀   7 左手 腕 頭部             4             防具   7 胴部             8             防具   6 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  15   0  12   0   2   1    左  0   0 能力値   8 --   9 --   2  15   8 スキル   1   1                 スペシャライズ その他 =合計=右  8  16   9  12   2  17   9    左  9   1 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   8   千両兼定 7/両手/8 [] スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限15 頭部 1900 3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 1200 9  忍衣 [ニンジャ] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=4350 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 MPポーション   1   50  マイナー、メジャー使用者のMP2d回復 HPポーション   1   30  マイナー、メジャー使用者のHP2d回復 毒消し      1   10  毒を回復する。 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ハイHPポーション 1      HP4d回復 =所持品合計=    100 G (重量 9/上限10) =装備合計=     4350 G = 価格総計 =    4450 G 所持金   13650G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術    8         8 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定+1D 《スペシャライズ:刀》    2 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用/命中判定達成値+SL、ダメージ+SL 《ビースティング》      3 /メジャー  /命中/単体   /武器/4   /3     /命中判定に+(SL+1)D 《AM:刀》          1 /      /  /     /  /   /      /命中判定+1D 《スピリット・オブ・サムライ》1 /      /  /     /  /   /      /※村正 《トゥーハンドアタック》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /5      /装備部位片を両手に変更する。攻撃力+SL×2 《クリアマインド》      1 /セットアップ/自動/自身   /-  /-   /1      /シナリオ1回、クラス一つ選択肢、クラススキルのコスト「コスト:-」に変更する。R終了まで持続。 《プレッシャー》       1 /マイナー  /自動/自身   /-  /6   /3      /ダメージ+SL×3。さらに1点でもHPにダメージを入れたなら威圧を与える。メインプロセス終了まで持続する。 《ファーストストライク》   1 /セットアップ/自動/自身   /-  /4   /1      /シーン1回、武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はCになる。DRに追加できるD数は通常通り処理する、この効果は貴方の攻撃の命中判定がCするか、シーン終了まで持続 《マーダースキル》      2 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /5      /攻撃の命中判定でCした場合、ダメージロールの追加Dに加えてダメージにSL+1D 《シークレットアーツ》    3 /判定の直後 /自動/自身   /-  /5   /5      /攻撃の命中判定の直後、その判定の3個以下のダイスを振り直す。2個以上でたらCになる。 《インタラプト》       1 /効果    /自動/単体   /視界/-   /1      /T:パシ、アイテム以外のスキルを使用宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくとも使用された事となるので、コストなどは通常通り消費する。 《ブラッディフィート》    1 /マイナー  /自動/自身   /-  /5   /1      /攻撃の命中判定+1Dする。メインプロセス終了まで持続 《コンシールアタック》    2 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /3      /攻撃の命中判定+1D、ダメージに+SLD 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リサーチ》        1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》   1 /     /  /  /  /   /  /重量制限+5 《フェンサーⅠ》       1 /効果   /自動/自身/-  /-   /1  /武器攻撃にF1点消費、その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)D数する。 《フェンサーⅡ》       1 /判定の直前/自動/自身/-  /-   /1  /リアクションの判定の直前に使用する。F1点消費する。そのリアクションの判定に+2Dする。 《フェンサーⅢ》       1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /フェイトを使用して、武器攻撃のダメージDを増やす際、減らしたF1点にD+2、 《バイタリティ》      1 /パッシブ /  /  /  /   /1  /最大HPにCL 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /  /  /  /   /1  /基本能力値+3 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ /  /  /  /   /1  /あらゆる命中判定の達成値+1 《フライトマニューバ》   1 /パッシブ /  /  /  /   /1  /回避判定の達成値+1 《カバートアクション》   1 /パッシブ /  /  /  /   /1  /隠密時、命中判定の達成値+1 《スティグマ》       1 /効果   /自動/自身/  /   /1  /判定を行ったあと(スキルやFによる振り直しも終了後)に使用する。その破堤の達成値に+1Dする。 《トレーニング:俊敏》   1 /パッシブ /  /  /  /   /1  / 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /  /  /  /   /1  / 《マシンリム》       1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  / ■コネクション■ 名前      / 関係 カイ      / ライバル 助けたアコライト/ 恩人 ■その他■ 使用成長点:270点 (レベル:210点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 メモ: トゥーハンドアタック:適用済み スペシャライズ   :適用済み AM刀        :適用済み ギルド:アマテル 産まれが東方のヴァーナで、傭兵だった両親に代わり神殿で育てられた。 ただ、サムライらしく正々堂々正面からというのを馬鹿らしく思っている。 そのため、ラフな戦闘スタイルのシーフとして素養を磨いている。 修行のためにエリンディル西方の神殿にやって来た。 LV1シーフ ×3(ワイドアタック、バタフライダンス、スペシャライズ)   サムライ×2(AM、スピリットオブサムライ) LV2シーフ ×1(ビースティング)   サムライ×2(トゥーハンドアタック、クリアマインド) LV3サムライ×2(プレッシャー、ファーストストライク)   クラスチェンジ:ニンジャ LV4ニンジャ×2(マーダースキル、シークレットアーツ)   シーフ ×1(インタラプト)