タイトル:かちかち キャラクター名:勝家 千砂臣(カツヤ チサオミ) 職業:高校教師 年齢:28歳 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色:普通 身長:180cm 体重:平均より重め ■能力値■ HP:15 MP:9 SAN:45/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  15   9  12  15  14  11  21  15   9 成長等 他修正 =合計=  12  15   9  12  15  14  11  21  15   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》70%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》70%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》  15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   40%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(演技)》  60%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》61%  ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 眼鏡               1   0                  1   0 ■手持ち             1   0 スマートフォン          2   0 ライター、煙草、携帯灰皿     1   0                  1   0 ■鞄               1   0   なんらかの モバイルバッテリー、充電器    1   0 イヤホン             1   0 筆記用具             1   0 ティッシュ            1   0   駅前だとかで配られてるやつ。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 生徒に人気のいい先生。を、心がけてるカス。 学生時代教師や勝ち組生徒を憎みルサンチマン精神をこじらせ他人の上に立つのは気持ちがいいから教師を目指したものの、実際になってみるとモンペや同僚などに悩まされた。クソどもが。生徒にはそこまで悩まされていない。強いて言うなら舐めた態度のやつがいると内心苛つく。 中学時代、HO1が特に意識にいれるほどでもない、それこそ落とし物を拾ってもらった程度の日常的に珍しくもない何らかの些細なきっかけで粘着を始める。あいつは俺に恐らく気があるのだろう、というありがちなバキ童精神を同性にも発揮してしまい妄執に囚われ早十何年。 高校卒業以降の足取りが掴めない間に冷静になるかと思いきや、再度発見できてから再開に至った。それまでにクソガキどもを侍らせるために教師になった。舐められないようにキャラも変えた。おかげで女性経験も男性経験もやっといた。しかし悲しいかな、猫被りをしてから得たそれらの人間など上辺だけで見やがって…程度にしか感じずにHO1の呪縛から抜けることが出来ずに入る。 そして半年前、改めて盗聴もろもろで貞操観念の低さを目の当たりにし愕然とする。俺がいるのに!?なんだァ…?あいつ……。このビッチ……!!そもそも真っ当に関わり合いになった試しがないはずだが、思い込みというのは恐ろしい魔物だ。その上、記憶は時とともに化け物になっていくのだ。こうなったら“理解”らせてやるっきゃない…!! と、いうことで最終目標は“身の程をわからせて手に入れる”です。 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ◉現代サプリ準拠 ○職業 オリジナル(職業ポイント:EDUx20) ∟教師探索者作成用資料⇛(https://booth.pm/ja/items/4455071) 技能:〈応急手当〉〈目星〉〈聞き耳〉〈図書館〉〈説得〉〈言いくるめ〉〈心理学〉から5つ+担当教科に関する技能から2つ(情報)+学生時代に所属していた部活動に関する技能1つ(オカルト) 特記:なし ○特徴 ・5-8〔大酒飲み〕酒にはめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 ・4-4〔動物に嫌われる(D)〕独特の佇まいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。(興味P⇛60) ▶ステータス合計値:109 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ✏特殊 ・EDUを1d6+15で算出 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ※経験シナリオ 【先生って、悪い子。】予定 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ※振り直し STR10⇒12 CON9⇒15 ■簡易用■ 勝家 千砂臣(カツヤ チサオミ)(男性) 職業:高校教師 年齢:28歳 PL: STR:12  DEX:12  INT:11 アイデア:55 CON:15  APP:15  POW:9  幸 運:45 SIZ:14 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:15  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]