タイトル:神解 キャラクター名:神解 職業:怪事庁職員 年齢:25 / 性別:男性 出身: 髪の色:白色 / 瞳の色:金色 / 肌の色: 身長:184 体重: ■能力値■ HP:17 MP:21 SAN:74/74      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  15  18  15  10  13  17  16  17  21 成長等      3   3         3 他修正 =合計=  10  18  21  15  10  16  17  16  17  21 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《太刀》      86%  ●《電撃》   81%  ●《放電》     80% ●《杖》       35%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》57%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》90%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 26%  ●《目星》  86% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》54%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     6%   ●《オカルト》   70%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》25%  ●《芸術(野球)》  15%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 太刀     2d8+db  タッチ     1       30 / 大太刀に近い一振                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 神解(カンゲ) 【職業】怪事庁職員(刑事ベース)(2015) EDU*20=320 回避、聞き耳、オカルト、説得、応急手当、目星+雷撃、日本刀(太刀) ※入れ替え  言いくるめ➡回避  心理学➡オカルト  法律➡応急手当  追跡➡雷撃 【特徴表】2-5鋭い洞察力 目星+30 ―――――――――――――――――――――― > **HO:雷 - 神解(カンゲ)** 年齢:25/性別:男性/身長:184cm(SIZ16)/APP10/所属年数5年 ❖ パーソナリティ(秘匿に触れない範囲で)  明朗快活、豪胆かつ冷静な人物。豪胆すぎる。 自分の能力を正しく理解しており、驕らず過ぎた謙虚もなく、常に自由に堂々と立ち振る舞っている。 それほど自分の判断力に自信を持っている。声がデカい。能力の弊害かもしれない。 上記等様々な理由により組織では良くも悪くも目立っている。 たまにめちゃくちゃなことを言う。悪気はない。 ❖ 特技・癖・趣味 等(秘匿に触れない範囲で) 特技:立ったまま寝る 癖:目立った癖はないが、他人の癖は移りやすいかもしれない 趣味:体を動かすこと。特に能力を用いない純粋な打ち合いが好き。 最近はお菓子とか作ってみようかなとか思ってるけどなかなかうまくいかない。味見してもらうからな。👉 ❖ 異能について(共有の程度は任意) 補足 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。 私生活を送るうえで特に支障はない。 現在25歳。18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 HOボーナス  <電撃> ┗ 初期値40% ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と   組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1  <放電> ┗ 初期値40% ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に   一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1 ―――――――――――――――――――――― ――――――以下秘匿関係ありの補足――――――――――――― ❖ パーソナリティ 18年前落雷事故より前の記憶がないことは特に気に病んだことがない。 今の自分があるということが様々なものに恵まれてことの証拠なので、むしろそのことを前向きに捉えている。 そのため他者に自分が何を返すことが正しいのかを考えることがある。 自分の生き方を正しいと思ったことはないが、いつか終わるときには胸を張って素晴らしい人生だったと言える生き方がしたいとは思っている。 ➡加佐見 施設時代、常に友人の輪の中心にいながら、しかしどこか自分だけが地に足のつかない心地がしている中、 唯一対等に向き合えると感じていた友人。 ゼノであることも打ち明けている。 ❖ 特技・癖・趣味 等 癖:ミラーリング 趣味:できないことに手を出すこと ❖ 異能について 記憶がないにしても両親が亡くなってる落雷事故に関わってる雷を操る異能を武器として振るってるって精神力エグくないですか? 追記➡ ば か た れ ――――――以下秘匿内容――――――――――――― HO1 雷 -Kaminari- ■補足 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。 私生活を送るうえで特に支障はない。 現在25歳。18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 ■ハンドアウトボーナス  戦闘技能として<電撃>、<放電>の取得が可能。  <電撃> ┗ 初期値40% ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と   組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1  <放電> ┗ 初期値40% ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に   一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1 ■技能変化・追加 <電撃>→<落雷> ダメージ値 2d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ダメージを6点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で即死 ※相手が同等の力を持っている場合は、即死ではなく別の効果に変化する可能性あり。 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 さらに攻撃技能<嵐>の技能を取得 <嵐> 技能値 80% 敵味方関係なく全体ダメージ1d6 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 【秘匿情報】 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、 順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 ▽記憶と経緯 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 ▽特異 ▍幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。 <XX*5>など倍数判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ▍<目星>による戦況把握 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 ▍身を挺する コストとしてHP-1d5あるいはSAN-5消費することで、消費するたびに すべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて 自身のダイス目は再判定不可 ※すべて:クリティカル・ファンブルを含む。 ▍精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) ■簡易用■ 神解(男性) 職業:怪事庁職員 年齢:25 PL: STR:10  DEX:15  INT:17 アイデア:85 CON:18  APP:10  POW:21  幸 運:105 SIZ:16 SAN:74 EDU:16 知 識:80 H P:17  M P:21  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]