タイトル:バケモノ キャラクター名:アルビア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:65 性別:女 髪の色:白/黒 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白め 身長:197㎝ 体重:軽め 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   6   5  10   7 成長   7   5   5   2   6   5 →計:30 修正 =合計= 20  15  24  20  30  24 ボーナス  3   2   4   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  62  102 特技        15   0 修正 =合計= 17  18  79  102 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / ソーサラー  14 Lv コンジャラー 12 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  8 Lv  /  セージ    10 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ライダー   14 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+2                         : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  11  15  45 修正 特技        0 =合計= 15  11  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2          : [p]  キャッツアイ     : 命中+1           : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性彼ダメージ-5 : [p]  ガゼルフッド     : 回避+1           : [p]  リカバリィ      : HP回復           : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6           : [p]  探索指示       : 騎獣も探索、罠回避判定可能 : [p]  高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+1    : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中、回避+1     : [p]  攻撃阻害       : 騎手の回避+1        : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+5         : [p]  人馬一体       : 騎乗してても両手使用可能  : [p]  獅子奮迅       : 二部位主動作可能、回避-2  : [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力使用可能   : [p]  魔法指示       : 騎獣も魔法使用可能     : [p]  超高所強化      : 騎手の物理ダメージさらに+1 : 高所攻撃 [p]  八面六臂       : 全部位主動作可能      : 獅子奮迅 [p]  HP超強化       : 騎獣のHPさらに+5      : HP強化 [p]  騎獣超強化      :               : 騎獣強化 [p]  特殊能力完全解放   :               : 特殊能力解放 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ+       : 赤 [p]  バークメイル     : 防護点+          : 緑 [p]  クリティカルレイ   : C値ー            : 金 [p]  ヒールスプレー    : HP回復           : 緑×2 [p]  ディスペルニードル  :               : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  17  18  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14500 2H片  19   1  18  34  10  22 [ソードA] *妖精(炎)の野太刀+1 / (p) 16500 1H投  12   1  18  22  10  22 [ソードA] *妖精(水・氷)の脇差+1 / (p) 50   1H投   3     17   3  10  18 [投擲B] *ダガー / 射程10m (1-311p) =価格合計= 31050 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3  1650 防弾加工のソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   3  1650 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :5   バンダナ   / 耳 :          / 顔 :          / 首 :6000 熊の爪    / マッスルベアーの効果+1 背中:          / 右手:1000 叡智の腕輪  / 左手:100  魔法の発動体 / 指輪 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=7105 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    39805 G = 価格総計 =   39805 G 所持金   31950G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      21 操霊魔法 12      19 深智魔法 12 -     21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:297000点、獲得経験点:294000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    4000点(4000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力    35000点(35000 /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 知力   40000点(40000 /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力  47000点(47000 /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度  168000点(168000 /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: