タイトル:御子神 千夜 キャラクター名:御子神 千夜 職業: 年齢: / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:28 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  18  15  15  12  10  18  13  18 成長等 他修正                             10 =合計=  12  13  18  15  15  12  10  18  13  28 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   25%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  40%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   10%   《化学》  1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》  10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》 5% ●《人類学》    6%   ●《生物学》    11%   《地質学》 1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    6%   ●《博物学》 40%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》  6%  《歴史》     20%  ●《夢見》     60%  ●《夢の知識》60% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考           1   0 青いブローチ    1   0   前の父からもらった           1   0           1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: アルファジハード HO1神子ベース 特徴表2-6アウトドア派:暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。ナビゲート、博物学、追跡にそれぞれ+20% 特徴表5-1動物に好かれる:独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 物事を深く考えない純粋な子でいろいろと染められやすい。動物や自然が好き。 昔は感情や表情に乏しかったがHO2との関わりで明るい性格になった。HO2:忌子が好きなので離れたくないけど現実でも会ってみたい。 リンクスは嫌なことするので苦手。嫌いではない。 自分だけ日本名だったり特別と言われるのは当たり前だったので受け入れている。 ★口調など 高めの声、おれ、~だよ、~だね、ね~、ねむねむなっちゃうよねぇ、そっかぁ~ カラーコード ★名前についてメモ 御子神(みこがみ):神社において親子関係にある神が祀られる場合、子に当たる神のこと。 千夜(せんや):アラビアンナイト、千夜一夜物語から。 千の夜。 数多くの夜。 ★卓でついた設定 【後遺症・不定】 【呪文】 【AF】 【クリアシナリオ/PC感想】 アルファジハード HO1神子 /瑠璃は好き。リンクスは苦手だけど嫌いじゃないよ【エンドC-2】 両者新世界転生にて生還(※) 【遭遇神話生物】 ナス=ホルタース 【交流関係】 ×以下シナリオネタバレあり× アルファジハード 絶望を人は嗤う。 希望を神は謳う。 今見えている世界が果たして現実だと、どうしていえるのだろう。 今見えているユメが果たして幻想だと、どうしていえるのだろう。 例えば、これがユメであればと願う事はあるか。 例えば、これが現実であればと望む事はあるか。 ”叶えよう” 夢の中では、全てが可能なのだから───。 幻夢×現実 神子×忌子 カミ×ヒト - ◆❖◆------------------◆❖◆ - 🔻概要 あなた達は幾度も夢の中で出会い、そして別れを繰り返す。 ここは現実か、それとも夢か。 さぁ───。 選ばれし子らよ、聖戦を始めよう。 人数:1人~2人(タイマンか2PL) 時間:テキセで前編7~9時間、後編で想定4~6時間ずつ想定(RPで大きく変動) 場所:夢と現実(前編ドリームランド、後編覚醒世界) 推奨:目星、聞き耳、図書館、低過ぎないPOW 重要:秘匿HO新規限定 注意:理不尽な展開や出目による強制的な描写、PCへの暴力等、身体に特徴変化を伴う後遺症が残る可能性有り システム:CoC6版(独自解釈、オリジナル要素、感情描写が多く含まれる為注意) ※一部ドリームランドが舞台となる為、KPはサプリの「ラヴクラフトの幻夢境」があるとより世界観を再現しやすいかとおもいますが、無くてもシナリオをプレイする事は可能です。 前編では中東風のドリームランドが舞台、後編では覚醒世界である現代が舞台となり衣装が前編後編で変わります。 - - - 🔻ハンドアウト 【共通HO】 ───あなた達は加害者であり、被害者だ。 あなた達は幼い頃から度々夢で会っている。 まるで血を分けた兄弟のように容姿が似ている事から親近感のようなものがあった。 あなた達は”いつか現実で会おう”という約束を交わしている。 容姿や秘匿に触れない関わり合い(どのような性格か、趣味嗜好や普段の様子を話した事があるか等)のみ事前に擦り合わせる事が出来る。 【HO1:神子】 あなたはこのセカイで唯一の存在だ。 元々感情の乏しかったあなたは夢で会うHO2のおかげで心を得た。 ヒトには成し得ない大義を背負いしモノ。 【HO2:忌子】 あなたはこの世界で普遍の存在だ。 元々感情が豊かなあなたは夢で会うHO1のおかげで希望を得た。 人にしか成し得ない信義を果たすべき者。 HO1:神子 あなたは孤独だった。 物心がつく前に神官リンクスに引き取られ、親の顔も知らず友と呼べる者もなく、神の子だと言われ育ってきた。 あなたは思い描いたものを産み出す力を持っているからだ。 時には小さな動植物程度であれば生命でさえも創造する事ができた。 とはいえその力はまだ未熟であり、辛い訓練や酷い実験を受けさせられたり自由の無い生活を強いられている。 この世界であなたはリンクス以外と接触する事は殆どなかった。 心を閉ざし、必死に訓練や実験に耐え、こんな生活を強いる運命を恨んだ。 そんな時、あなたの前に現れたのがHO2であった。 HO2はここを夢の中だというが、ここは現実であり”HO2は自分の未熟な力が無意識下で創造したモノ”なのではないかと思っている。 しかし本来生み出した生命は寿命を迎えるまで消える事はなく、HO2は本当に夢幻のように突如現れては姿を消す、その一点だけが不可解であった。 それでも唯一友と呼べる存在になったHO2をあなたは心の支えとしている。 だから”いつか現実で会おう”と、ここを夢のセカイだと思っているHO2と約束してしまったのだ。 あなたは自身のこの力についてやここが現実である事をHO2に話してしまえば、二度と会えなくなる気がして今まで話せずにいる。 - ◇PL補足 PCはドリームランドの原住民です。 PCにとってこのセカイは現実であり、当たり前の日常です。 しかしPL視点からいうのであれば、現代日本とはかけ離れた中東風の都市セレファイスに住んでおり、普段から衣類もアラビアン衣装と思って頂いて構いません。 また、身体には子供の頃に施設で魔法石(場所もデザインも石の種類も自由、立ち絵等で見える位置にある場合でもネタバレには含まれない)を埋め込まれており、以降理解不能な言葉が聞こえてきたり、これのせいか居場所を常に特定され逃げる事が出来ずにいます。 PCがどのように辛いと感じる生活であったか、上記の情報を含めた上で自由に決める事が出来ます。 どこまで上記の内容をHO2に話しているか自由ですが要点は以下の通り。 ・少なからず年齢という概念もドリームランドという認識もなくここがHO1にとっての現実 ・今までHO2に聞かれ回答に困った際は『閉じ込められており、よく解らない』と答えていた ・『生命ですら創造する力でHO2生み出したかもしれない事』についてだけは現在まで話していない これまで秘匿してきた事をセッション中に話すかはPC次第です。 - ◇キャラクターシート作成方法 能力値等は通常の一般人探索者と同じ扱いとなるがEDUは3d6、全ての能力値の上限は18となるが(STR/DEX/CON/APP/POW)の中から3ポイント分を好きに割り振る事が出来る。(幻夢境244-250P) また、MPに10ポイント追加。HO2の手を握り念じる事でMPを好きなだけ移す事ができる。 実際の年齢は不明、見た目の肉体年齢を決め、名前は日本の姓と名をつける事。 原住民はリンクスのようにカタカナ名であり姓という概念を持たないが、あなたは神の子であり特別であるとリンクスからその様に名付けられた。 >>職業技能サンプル ※以下は例である為、KPが許可するのであれば他の技能と入れ替えても構わない。 ただし夢見、夢の知識の値は固定となる。 ・軟禁された不運な神子 言いくるめ、回避、隠れる、聞き耳、忍び歩き、図書館、目星 《夢見》 60% ※本来ドリームランドの原住民は夢見の力がほぼ使えず、覚醒世界では絶対に使う事ができません。 シナリオオリジナル設定の為注意(大きく端折っている為、詳しく知りたい場合は幻夢境参照) 《夢の知識》 60% ※ドリームランド内の情報においての知識技能となります。 ※※※本作の夢見の扱いについて※※※ 非常に自由度の高い技能であり、使用すればアドリブ力や代償(コスト)も膨れ上がります。 その為、基本的にはシナリオ中でこの技能が必要となるポイントが用意されており、そちらで使用する事が想定されています。 しかし自由さがウリの技能でもある為、以下にも使用できる例を用意しました。 夢見に精通している(サプリ幻夢境を所持している)KPの場合は、下記の例を元に《価値が近しい》と判断出来るものは同値や増減したポイントで再現出来るかKP相談で可能とします。 ただしサプリ所持厳守のシナリオではない為、KPに無茶ぶりせずあくまで”相談”である事を前提として下さい。 ◇使用方法 夢見の技能で創造するものはポイント(以下に記載)が定められており、そのポイント分のMPコストを先に支払う事で技能ロールし、成功して初めて創造される。 基本的に技能値以上のポイントのものには技能を使用できず、POWを1ポイント捧げれば上限が2倍になるが技能値の成功値は変らない。 (例:技能値60%の場合、60ポイント以上の創造は出来ず、POW1ポイントで120ポイントのものが創造できるようになるが、成功値は60%のまま。) 【HO1が使用できる夢見のポイント(消費MPも同値)】 ・小さな果物:1ポイント ・小さな植物(花)の創造:3ポイント ・大きな植物(木)の創造:5ポイント ・小さな生物(蝶々やリス等)の創造:8ポイント ・武器の創造:その武器の最大ダメージ分のポイント ・宝石の創造:8~ポイント ※捧げたポイント分、硬貨の代わりとなる宝石が創れる ナス=ホルタースの怒りをかったことでドリームランドの地へ踏み入れる事は二度とない。 しかし加護が外れた事やニャルラトテップの与えた加護(?)により自由に生きる事は可能だろう。 通常探索者と同様のCSに修正し、立ち絵を再利用しても構わない。 後遺症や夢見の力は引き継がれておらず、ニャルラトテップに頼んでいなければ生まれつき体に石や痣があった事になる。 新世界での再会は兄弟としてか、血の繋がりのない友人としてかはPLの自由。 もしリンクスや母親の元でまた生まれたいと希望するのであれば、そっくりな二人の元に生まれた事にできるがリンクスは転生する事はない。 ※ドリームランド/覚醒世界/新世界/転生/兄弟双子等の報告を一切禁止とし、SNS等ではエンド番号と生還ロストだけを記載して下さい。 リンクスはパパだったみたい。リボンあげてよかったねぇ 月の髪飾り※夜になると淡く発光する 人魚の涙イヤリング アクアマリンのイヤリング、耳を澄ますと時折波の音が聞こえ《幸運》成功で1度だけSAN値が1ポイント回復する。 パパにあげたよ ■簡易用■ 御子神 千夜(男) 職業: 年齢: PL: STR:12  DEX:15  INT:10 アイデア:50 CON:13  APP:15  POW:18  幸 運:90 SIZ:12 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:28  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]