タイトル:E卓用 キャラクター名:レムリア・レムリス 年齢:120 性別:女性 髪の色:白紫 / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:白 身長:140 体重:軽い キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:渡来/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:132 MP:165 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3  -3 成長等   1        15     16  16 →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 13   9   8  28   8  30  22 ボーナス   4   3   2   9   2  10   7 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正                  2 =合計=   4   4   2  11   3  14   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御  14    0         14 行動値    5    0          5 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --  14   5   9 スキル その他 =合計=右  4   0   2   0  14   5   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限13 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ       15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー    150 →MPポーション*4     200  マイナー、メジャー。MPを2D回復する。 小道具入れ        20 ↪竜の瞳             メジャーアクション。シーンに登場しているキャラクターひとりに持続している「タイミング」パッシブ、アイテム以外のスキルの効果一つを打ち消す、どの効果を打ち消すかは使用者が選択。シナリオ1回 ランチボックス      50 =所持品合計=    465 G (重量 0/上限25) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    465 G 所持金     35G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /           /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》    5 /DR直後   /自動成功/単体   /20m /3(2) /防御中1回       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /4(3) /-           /対象の【HP】を(3D+CL*3)点回復する。 《クイックヒール》    ★ /イニシ   /自動成功/自身   /-  /5   /シーン1回       /イニチアチブで《ヒール》が使用可能 《レイズ》        ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /10(9) /-           /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを【2D】点にする。対象は行動済みとなる 《アフェクション》    ★ /DR直後   /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回     /対象が受けるダメージを0に変更する 《》           10 /      /    /     /  /   /           / 《ディバインコール》   1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /6(5) /ラウンド1、シーンSL回/「種別:召喚具」の中からひとつ選択し、装備する。シーン終了と同時に消失 《アタックハイロウ》   5 /セットアップ/自動成功/場面(選択)/-  /10(9) /召喚具装備      /対象の攻撃のダメージに[SL*3] 《ハイロウコール》    ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4(3) /-           /《ディバインコール》と他の《ハイロウ》のいずれか一つを使用する。 《》           10 /      /    /     /  /   /           / 《エフィシエント》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2] 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ/-    /自身   /-  /-   /-           /エネミー識別をセットアップで行う。 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行なえるようになる。 《クイックサーチ》    ★ /セットアップ/-    /自身   /-  /5(4) /-           /≪エンサイクロペディア≫とタイミング:セットアッププロセスのスキルをひとつ使用する 《ラーニング》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択して取得する。取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また【幸運基本値】に-3する。 《トリビアリスト》    ★ /判定の直前 /-    /自身   /-  /6(5) /-           /判定の直前で使用する。その判定を【知力】判定で代用する。 《↪ナチュラルヒストリー》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /エネミー識別の判定に+2D 《》           10 /      /    /     /  /   /           / 《マインドアデプト》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /精神+2 《》           10 /      /    /     /  /   /           / 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する 《ビジテイション》    5 /DR直前   /自動成功/単体   /20m /6(3) /-           /支援対象が行うDR直前に使用。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*5]する。自身を対象にできない。攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときに有効 《ラース》        1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           / 《シーリィ》       3 /効果参照  /自動成功/単体   /20m /6(3) /-           /対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。自分には使用できない。 《トリートフォース》   ★ /効果参照  /自動成功/単体   /20m /7(4)/-           /対象がBSを受けたときに使用、受けたBSを全て回復する。 《》           10 /      /    /     /  /   /           / 《》           10 /      /    /     /  /   /           / 《アタックブースト》   3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に「SL*3」 《シールドブースト》   2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に「SL*3」 《》           10 /      /    /     /  /   /           / 《ディーバ:エルダ》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /あなたが取得しているスキルのコストをー1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 《エソテリカ:プリースト》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /プリーストのクラスのスキルのコストに-2 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /戦闘前  /-  /自身/-  /-   /-  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費しダメージ軽減を行う「分類:魔術」に+1dする。効果はシーン終了まで継続 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1D 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備の重量制限に+5 《フェイス:ダナン》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /ダメージ軽減を行うスキル・パワーに有効。その効果に+1 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【知力基本値】に+3 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【精神基本値】に+3 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【幸運基本値】に+3 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1395点 (レベル:1360点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、ディバインコール、アタックハイロウ Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、ハイロウコール、アタックハイロウ Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、アタックハイロウ、CC:モンク Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / マインドアデプト、CC:セージ、エフィシエント Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / クイックヒール、コンコーダンス、エフィシエント Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / エンサイクロペディア、ラーニング、エフィシエント Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / トリビアリスト、トゥルースサイト、エフィシエント Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / アフェクション、クイックサーチ、エフィシエント Lv9→10: / 知力、精神、幸運 / CC:プリースト、ビジテイション、ハイプロテクション Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / エソテリカ、ビジテイション、ハイプロテクション Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / シーリィ、ビジテイション、ハイプロテクション Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / シーリィ、ビジテイション、ハイプロテクション Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / バリア、ビジテイション、ハイプロテクション Lv14→15: / 知力、精神、幸運 / CC:プロフェッサー、シーリィ、アタックブースト Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / ラース、シールドブースト、アタックブースト Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / トリートフォース、シールドブースト、アタックブースト メモ: 「うむ…みなのものがんばるとよい…わしも微力ながら手伝おう」 かつて英雄と呼ばれた少女、世界中を旅して数々の問題を解決してきた。 仲間たちが歳を取り引退するなか、ディーバの血のおかげで若さをたもっているせいか現役を続行しようとしている。 が、異常な優しさから酷く騙されやすい性格をしており一人旅を初めて1日でほぼ全装備を寄付やら詐欺やらで失って おり、慌てた仲間たちの手によりギルドに入るまで冒険禁止令を出されている。