タイトル:デュース/祓人 キャラクター名:宗園 蓮弐 -デュース- 職業:特怪 構成員 年齢:18 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:173 体重: ■能力値■ HP:16 MP:18 SAN:95/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  17  15  14  13  15  14  15  16  18 成長等         3 他修正 =合計=  16  17  18  14  13  15  14  15  16  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      91%  ●《キック》  80%  ●《組み付き》   71% ●《こぶし(パンチ)》65%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      92%  ●《日本刀》  92%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》90%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 16%  ●《聞き耳》 90%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》70%  ●《追跡》  65%  《登攀》  40%  ●《図書館》 64%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  78%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     86%  ●《オカルト》   58%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ・秘匿に従いPOW+3(上限18)、全ての戦闘技能に+15補正 ・年齢は13~18歳指定 ・特殊な呪文を事前に習得済み ・シナリオ『祓人』のネタバレあり ------------------------------------------- ▶名前 宗園 蓮弐(むねぞの れんじ) - - - - - - - - - - ▶特徴 ▽天涯孤独(D特徴/50P追加) 探索者に存命の家族はもういない。幸運-20% ▽粘り強い 自身が戦闘不能に陥った際、不意打ちとして 戦闘不能に追い込んだ相手に攻撃を行える。 - - - - - - - - - - ▶持ち物 ▽AF:蓮の花と雫のピアス 回避に+5%の補正(上限95) 即死ダメージを受けた際、 一度だけ即座にHPを全回復させる。 ▽羅針盤 十二支によって方角を示している羅針盤。 <マガイ>がいる方へ針が向く仕様になっている為 おおよその位置を把握することができるAF。 ▽跳躍強化靴 最大18m(ビルの6階相当)まで跳べる。 <マガイ>との空中戦の際に便利なAF。 ▽打刀『時雨』(ダメージ 1d10+db) 初期値は【日本刀】技能と同様。魔力付与済み。 ▽AF:茜色の形代 美しい茜色の紙で作られている形代。 致死ダメージを受けた際に一度だけ身代わりになる。 - - - - - - - - - - ▶不定の狂気 ▶後遺症 - - - - - - - - - - ▶呪文 ▽魔骸の幽閉(消費 MP:4/消費MPは分担可能) <マガイ>を閉じ込めることが出来る結界。 <マガイ>だけがそこから出られなくなる。 ▽禊祓(消費MP:なし) <マガイ>にとどめを刺すことが出来る呪文。 対象のHPが 0 になったときに使用できる。 ターン消費なしで出来るため、即時発動可。 ▽泡沫(消費MP:2) 敵全体に 1d4 のダメージを与えられる。 ▽明鏡止水(消費MP:3、SAN:1) 敵1体に 2d6 のダメージを与えられる。 3ラウンド、波紋による1d4 持続ダメージ発生。 ▽安楽浄土(消費MP:5、SANC:0/1d6) 敵1体に 2d6+1 のダメージを与えられる。 また、自身と味方のHPを 3 回復できる。 ▽悪魔退散・改良 (消費MP:10 or 15) 異生物に憑りつかれている人間を自由にする為の呪文。 呪文を唱える者と取り憑いた敵でPOW対抗を行う。 協力者がいる場合、協力者のPOWの半分も 合算して対抗ロールを行うことが出来る。 本来は丸一日かかる為、短縮したい場合はMP15消費。 - - - - - - - - - - ▶キャラデータ 好物  :麦茶、メロン、肉刺し 苦手  :オシャレ 酒の強さ:未成年だ 酒癖  :未成年! 鞄の中身:ぬいぐるみ、通帳、折り紙 歌声  :呼吸法が残念(9) 絵   :見れなくはない(8) 寝相  :お布団とか枕をぎゅっ(11) - - - - - - - - - - ▶遭遇済み神話生物  チャウグナー・フォーン、ビヤーキー、黒い仔山羊 忌まわしき狩人、イゴーロナク、シャッガイからの昆虫 クトーニアン ◇-------------------------------------------◇ 【通過シナリオ】 祓人 -ハライビト- やおよろずバイト録 百鬼夜行の段 やおよろずバイト録 神の随身 神かえり神かえる ◇-------------------------------------------◇ 【設定】 ▶カラーコード 007585 ▶生い立ち 家族構成は母と祖母で、貧しくも暖かい家庭で育った。 5年前(当時13歳)の事件で助けてくれたNPC:御子柴に 引き取られて暫くは、愛する家族を失ってしまった ショックから立ち直れずに塞ぎ込んだ末にグレた。 然し、家族を殺めたマガイへの復讐心がふと芽生え、 命の恩人である御子柴に恩返しをしたい気持ちから 一念発起し、15歳の頃に特怪に入りたいと懇願した。 それから数年間は血が滲む勢いで猛勉強し、 5年前は何も出来なかった後悔から医学すら学んだ。 普通の学校に通わせてもらえたとしてもそれは断り、 特怪の組織内での座学と特殊訓練に真摯に打ち込んだ。 現在は特怪の社員寮で生活をしていても、 御子柴と、御子柴と親しい同僚に何か頼まれれれば 喜んで引き受ける程に御子柴を深く慕っている。 現在も、人ならざるものが関与する 怪異の対策・解決を行う特別怪異対策委員会に所属中。 所属して5年未満で天璣(係長クラス)に昇格という、 異例のスピード出世も果たしている。 ▶性格 一見は真面目な冷静タイプだが、頭に血が昇りやすい。 だが怒るのは情の厚さと、仲間を大事に想うが故。 正義感も強く、市民の救助も非常に熱心に行うが、 時として身を呈してでも庇ってしまう危うさもある。 それは祓人としての誇りと信念からくる行動でも、 自分に家族はもういないから、悲しむ人もいない …という自己認識の低さも理由にある。 然し、今では認識が変わって自愛も確り行っている。 普通の学校は行かず、特怪の大人達に囲まれる環境で 育った為、逆に同年代との交流は得意ではない。 同年代が好むような流行りのものにも疎く、 趣味は鍛錬や訓練と即答するレベルの仕事人間。 仕事の話はすらすら出来ても、それ以外の話題は苦手。 ▶参加シナリオ中の用語解説 ・霊気 人間や動物など、 地球由来の生物が持つ精神力や正気のこと。   妖(神話生物)のもつ妖気と、 人間の持つ霊気はそもそもの性質が違う。 祓師などの専門家もしくは、 妖気や霊気を感じ取ることのできる感性を持つもの (具体的にはPOW15が以上ある人間)であれば、 違いを判別することができる。   ・妖・妖気 厳密に言うと妖怪と神話生物は違うものの、 神話生物も古来から存在するので「妖怪」という、 一括りの存在にされている。妖怪が可哀想。 「妖気」は、彼らの持つ精神力や魔力のこと。   ・霊術・陰陽道 クトゥルフ神話的な呪文とは根本が異なるまじない。 魔力(MP)をコストとして利用することは 共通項であるが、そこに神話的存在の知識や 宇宙的干渉は存在しない。   あくまでも霊術や陰陽道は 「人間が生み出した呪術類である」としている。 だがクトゥルフ神話的な呪文とは異なり、 神職やその血筋。または長年の修行を経た者にしか 術を扱えないデメリットがある。 ※このデメリットは他者へ容易に習得させない為の改変。 結構なチート術なので… ■簡易用■ 宗園 蓮弐 -デュース-() 職業:特怪 構成員 年齢:18 PL: STR:16  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:17  APP:13  POW:18  幸 運:70 SIZ:15 SAN:97 EDU:15 知 識:75 H P:16  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]