タイトル:汐 透子(せき とうこ) キャラクター名:汐 透子(せき とうこ) 職業:探偵 年齢:25 / 性別:女 出身: 髪の色:赤 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:55/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9   8  11  15  11  13  18  21  11  11 成長等                     1   1 他修正 =合計=   9   8  11  15  11  13  19  22  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《中型ナイフ》   65%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 60%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》75%  ●《信用》  80%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》110%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%  ●《オカルト》   10%  ●《化学》 6% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術()》    10%  ●《経理》 15% ●《考古学》    6%   ●《コンピューター》6%   ●《心理学》80% ●《人類学》    26%  ●《生物学》    6%   ●《地質学》6% ●《電子工学》   6%   ●《天文学》    6%   ●《博物学》15% ●《物理学》    6%   ●《法律》     60%  ●《薬学》 6% ●《歴史》     25%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファイティング・ナイフ   65 1d4+2   タッチ    1回       15 /                                       / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 スマホ     1   0 紙とペン    1   0 ナイフ     1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: せき とうこ 一人称:ワタシ 二人称:キミ、ミクル ▼呪文 ・精神力吸引(基p.266) 精神力吸引(POWER DRAIN):対象からマジックポイントを吸い取る呪文である。呪文をかけるために1D8正気度ポイントのコストがかかる。呪文の使い手のマジック・ポイントと対象のマジック・ポイントを対抗させる。呪文の使い手が勝った場合には、対象は1D6 マジック・ポイントを失い、その分を呪文の使い手が獲得する。呪文の使い手の方が抵抗表による競争に負けた場合には、使い手は6マジック・ポイントを失って、対象がそれを得る。 ・トートの詠唱(基p.274) トートの詠唱(CHANT OF THOTH-) :知的な問題を解決するチャンスを上昇させてくれる呪文である。この呪文をかけるためには、時間が30分と1D4正気度ポイントが必要である。詠唱しながら消費するマジック・ポイント1ポイントにつき、呪文の使い手が何かの知識を得るチャンス、呪文を学ぶチャンス、文章の一節を訳するチャンス、記号の意味を推測できるチャンスなどが2%ずつ上昇する。しかし、それらの成功のチャンスがもともと10%未満だった場合にはくトートの詠唱)は何の助けにもなってくれない。例えばラテン語の一節を翻訳するチャンスをこの呪文で高めたいと思う者は、(ラテン語)の技能を少なくとも10%は持っていなければならない。 ▼概要 探偵、とはいうが特に宣伝などもしておらず本当に困っている人が自ずとたどり着くところに居を構えている。 自分から赴くこともある。困ったことはないか、と聞けば人間は「特にない」というが、その実本当に何もない人間などいない。悩みやトラブル、自分や他人の問題を抱え込んでいる現代人は口に出すことを躊躇い口を閉ざす。だからこそ興味があり、人々とよく会話することでその悩みを打ち明けさせ原因を特定したいと思う。解決するかどうかは、依頼料次第だが。 ■簡易用■ 汐 透子(せき とうこ)(女) 職業:探偵 年齢:25 PL: STR:9  DEX:15  INT:19 アイデア:95 CON:8  APP:11  POW:11  幸 運:55 SIZ:13 SAN:94 EDU:22 知 識:99 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:440 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]