タイトル:避けないアイドル キャラクター名:闇レタ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:金色 / 肌の色:傷が多い 身長:179 体重: 経歴1:裏切られたことがある 経歴2:苦手な動物がいる(いた)→何故か食事するとモルレタになる。この状態は嫌いだ 経歴3:同じ夢を何度も見ている→あの軍服の野郎は誰だ? 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5   5   2  10   7 成長  25   3  17  11  20  15 →計:91 修正 =合計= 44  19  35  26  37  28 ボーナス  7   3   5   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  71  61 特技         0   0 修正 =合計= 19  20  71  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / フェアリーテイマー 11 Lv スカウト   1 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー    8 Lv アルケミスト 7 Lv  /  アーティザン    10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、30確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+30   : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)        : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)        : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   4  19  57 修正 特技        0 =合計= 18   4  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ      :                           : [p]  ストロングブラッド   :                           : [p]  マッスルベアー     :                           : [p]  アンチボディ      :                           : [p]  デーモンフィンガー   :                           : [p]  ジャイアントアーム   :                           : [p]  スフィンクスノーレッジ :                           : [p]  リカバリー       :                           : [p]  ヴォーパルウェポン   :                           : 赤 [p]  パラライズミスト    :                           : 緑 [p]  クリティカルレイ    :                           : 金 [p]  ヒールスプレー     :                           : 緑*2 [p]  アーマーライト     :                           : 黒*2 [p]  イニシアティブブースト :                           : 赤*2 [p]  エンサイクロペディア  :                           : 白*2 [p]  威力増強/+5      : 威力+5                        : [p]  C値増強/-1       : C値-1                        : [p]  七色の武器       : 炎、水氷、風、土、雷、純エネいずれかを付与      : [p]  自動帰還        : 手番終了時、手元にない場合、任意の手に戻す事ができる : [p]  威力超増強/+10     : 威力+10(合計+15)                  : [p]  C値超増強/-1      : c値-1(合計-2)                   : [p]  幸運の誘い       : 回避判定で出目5.6の場合も自動成功となる       : [p]  姿勢補助        : 転倒のペナ-1                     : [p]  完全姿勢補助      : 転倒しない                      : [p]  威力極増強/+15     : 威力+15(合計+30)                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  20  18 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  14     24  29   9  23 [SS] *アカシックソード / 固有MP20【威力増強、超増強、極増強。C値増強、七色の武器】 (p) 50000  1H  14     24  59   8  23 [SS] *アカシックソード / 固有MP20【威力増強、超増強、極増強。C値増強。自動帰還】 (p) ===  1H  14     24  59   8  23 [SS] *アクティベイト後 / 上のアクティベイト後 (p) =価格合計= 100000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2  40000 荊のローブ / 相手の近接攻撃ヒット時に「2d」の魔法ダメージ 盾 :  1   1      300 エンハンスバックラー / 固有MP5【幸運の誘い、===】 修正:        3 = 合計 =   19   5  40300 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き       / 捨て身カウンターが使える 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 装備部位その他を得る 耳 :30000  L正しき信念のリング  / 顔 :9600  狩人の目         / 魔物知識成功時、命中+1を得る 首 :7500  スマルティエの銀鈴    / 装備部位その他を得る 首 :6000   Lスマルティエの武道帯 / リカバリーの回復量に生命ボーナスを追加 背中:9000  野伏のセービングマント  / 失敗した魔法ダメージを4軽減 背中:5000   Lウェポンホルダー改  / もう一本の剣を納めている 右手:500  巧みの指輪        / 左手:500  知力の指輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :43200 アーティザンシューズ/4  / 固有MP20【姿勢補助、完全姿勢補助、===、===】 他 :1300  宝石ケース        / 闇、水氷、風(それぞれ400G)入り =合計=122300 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 【消耗品】             1   0    09/27 保存食           50   1   50   残り6日分 熱狂酒           980  1   980   残り1瓶 魔符+1           500  4   2000  陽光*2、月光*2 魔符+2           1500  4   6000  陽光*2、月光*2 魔符+3           5000  2   10000  陽光*1、月光*1 魔晶石2点          200  50  10000  残り33個 魔晶石5点          500  10  5000  残り9個 ディクスタリティポーション 2000  3   6000  残り2瓶 アウェイクポーション    100  1   100   残り1瓶 トリートポーション     500  3   1500  残り3瓶 魔香水           600  5   3000  残り5瓶                   1   0                   1   0 【マテリアルカード】        1   0 マテリアルカードA      200  12  2400  緑*5、白*2、金*1 マテリアルカードS      2000  18  36000  赤*2、緑*5、金*5、白*3 マテリアルカードSS     20000 5   100000 赤*3、緑*2 =所持品合計=   183030 G =装備合計=    262600 G = 価格総計 =   445630 G 所持金   13570G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - モルレタ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:3520 点 合計名誉点:3520 点 ■その他■ 経験点:2580点 (使用経験点:200000点、獲得経験点:199580点) セッション回数:91回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   197000点(197000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 生命力   2580点(2000 / 580 / 回) 92-        0点(   /   / 回) 93-        0点(   /   / 回) 94-        0点(   /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) 97-        0点(   /   / 回) 98-        0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回) 100-        0点(   /   / 回) メモ: 姐の剣となる。もう、何も失わない為に 食事をするとしばらくしてモルレタになるので人前では食べない。心を許している人からは差し出されたら食べる程度。チョコレートを食べると元に戻れる。 裏切られた時なのか、助けられた時なのか…血生臭い悪夢を見る 料理するのは好きだが、人に食べさせるほどではないと思っている。旅の時に初めて姐さんのを食べてから自分が担当するようになった。 21:23[queith] shiro -> 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 = [3,4]+[1,4]+[5]+[2]+[4,6]+[6,1] = 36