タイトル:古今 キャラクター名:土井 瑛晴(どい あきはる) 職業:刑事 年齢:37 / 性別:男 出身:日本 髪の色:ワインレッド / 瞳の色:ボルドー / 肌の色: 身長:169㎝ 体重:58㎏ ■能力値■ HP:11 MP:10 SAN:50/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  10  15  12  12  15  18  11  10 成長等                       +1 他修正 =合計=  14  10  10  15  12  12  15  19  11  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   75%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》16%  ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》30%  ●《信用》     80%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     45%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星+拳銃 技能変更 説得→信用 相手を言葉で納得させて行動させるより、「この人の言うことなら大丈夫だろう」と思わせて行動させるタイプだろうという想像より。 加齢ルールにより、EDU+1。 感情的にならず、着実に事件の解決にあたる。 切り捨てられそうな可能性を後回しにしていくより、可能性が少しでもあれば並行して突き詰めていこうとする行動を取りやすい。 「淡々と」というより「手堅く」の方がPCを指す言葉として近いかもしれない。 人の考えを無下にせず、どんな言葉も1度受け止めようとする。これにより相談しやすい人という人物像を作り上げようとしている。 思考力はPL的にどうなるか分からないが、行動には柔軟性があるだろう。 また、体力は無いのに身体は早く動くので、典型的な「無茶しやがって」の構図になる。 以下、秘匿。後にメモあり。 ■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪ HO2 貴方は誘拐犯だ。 過去にHO1を誘拐している。HO1がストックホルム症候群であることは理解している。 だが、手放せなかった。幼い手が自分の手を不安げであってもしっかりと握った瞬間を忘れることが出来ない。自分が誘拐犯だとバレてしまえばHO1との生活はなくなってしまう。貴方は全てを隠し通すことに決めた。 貴方はHO1が幼いころから一緒にいるが、彼がストックホルム症候群であることを知っているため幼い頃の記憶が曖昧であることは予測がついた。 実際は15年前から共に暮らし始めたのだが、当時はよく遊んでくれていたお兄さん、という認識の植え付けをし、二人で暮らし始めたと認識させたのはHO1が高校卒業の頃、8年前となる。警察学校は寮生活であるため、入学前に認識をさせた。2年間はHO1を手放し、戻ってきてから再度本格的に二人で暮らし始めることとなった。 かつての相棒である火邑篠(ほむら-しの)は貴方の秘密を唯一知る人間である。誘拐後の手筈を整える協力をしてくれていた。 ■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪ イメソン(?):ずっとそばに/Cö shu Nie どうして誘拐したんですか……?????(PL、困惑の声) 元々のPCの人柄もあるだろうとは思いつつ、誘拐をしてからより、周囲の信用を得られるよう立ち回ることが多くなっただろう。 HO1の記憶が戻ってしまうことが1番危惧していることであるため、私生活では誘拐現場に近付かせないよう動いている。 第2の不安要素は火邑。 気取らせないよう平静を装っているが、もし火邑が「やっぱり間違っている」とでも言い出して全て暴露したら今の生活が揺らいでもおかしくない為、常に精神をすり減らしている。 ただし相棒として信用しているPCの側面もあるため、大変難儀である。 もし周囲から強く問い詰められることがあれば、「自分には全く分からない」と主張し続けるかも。 こうしてまで誘拐した理由って何なんですか!?!?(2回目) ■簡易用■ 土井 瑛晴(どい あきはる)(男) 職業:刑事 年齢:37 PL: STR:14  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:12  POW:10  幸 運:50 SIZ:12 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:11  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]