タイトル:アイリア・メイドット キャラクター名:アイリア・メイドット 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女性 髪の色:黒と赤のグラデーション / 瞳の色:青  / 肌の色:白い肌色 身長:163 体重:48 経歴1:A3-2 一定期間の記憶がない 経歴2:A4-2 裏切られたことがある 経歴3:B2-2 同じ夢を何度も見ている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   4   6   3  10   5 成長   5   8   1   2   4   5 →計:25 修正                  1 =合計= 25  22  17  15  26  21 ボーナス  4   3   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  36  57 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  36  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター 7 Lv  / プリースト/イーヴ 5 Lv マギテック 7 Lv  / スカウト      5 Lv セージ   7 Lv  / エンハンサー    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                    : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1             : スカウトLv.5 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍    : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能        : [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   8  22  66 修正 特技        0 =合計= 11   8  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11   9  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H  10     11     10  12 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 1200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   5   520 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / まもちき+1 見た目、ベレー帽 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖  / その他欄追加 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡 / 弱点値-4 首 :               / 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け / 1R指定属性からの生命精神抵抗+1、ダメージ-1 右手:500  巧みの指輪       / 右手:    指輪割るよう      / 左手:00   知性の指輪       / 左手:1000  叡智の腕輪       / 腰 :100  聖印          / 足 :40   バレットスリンガー   / 弾丸12発収納可 他 :500  マギスフィア(中)    / 他 :00   俊敏の指輪       / =合計=47640 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10  1   10   1週間分 下着              3   7   21 弾丸              50  100  5000  残弾管理排除!! 12発入り 保存食             50  10  500  17/35 1週間分 ピアス             10  10  100 知性の指輪           500  3   1500 アウェイクポーション      100  1   100  アウェイクンッ!! 俊敏の指輪           500  1   500 マナチャージクリスタル(5点) 2500 5   12500 魔香草             100  8   800  威力0 魔晶石(5点)            1   0 ノマリの疲労回復薬       100  9   900 プレートアーマー           1   0   必筋21 魔香のパイプ          1360 1   1360 巧みの指輪           500  1   500 魔晶石(2点)            2   0 ノマリの感覚鋭敏薬       100  5   500 ノマリの毒消し薬        100  5   500 悪魔の血晶板             1   0 ノマリの閃き薬         100  5   500 スカウトツール         100  1   100 バレットポーチ         20  1   20 =所持品合計=   25511 G =装備合計=    49360 G = 価格総計 =   74871 G 所持金   10714G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       9 魔動機術 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 冒険者ランク(ブロードソード 100 冒険者ランク(グレートソード 100 冒険者ランク(フランベルジュ 所持名誉点: 183 点 合計名誉点: 483 点 ■その他■ 経験点:1320点 (使用経験点:45500点、獲得経験点:43820点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    13000点(13000 /   / 回) 2- 器用度   2020点(1600 / 370 / 1回) 3- 精神力   9250点(7200 /1750 / 6回) 4- 精神力   5770点(5400 / 320 / 1回) 5- 精神力   5630点(5400 / 230 / 回) 6- 敏捷度   8150点(7400 / 700 / 1回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 10歳の頃、行き倒れを家に連れ帰り面倒をみていたら、実は魔神使いでゲートから「暗い底の主」が出現、集落は地獄と化した。魔神使いはそのまま死に、両親が必死に逃がしたことで一人生き延びる。 気が付くと教会のベットで横になっていた。聞けば既に一ヶ月は世話になっていたという。ボロボロで一人倒れているところを拾い、自失状態にも関わらず手厚く看病してくれたのだという。 それから教会の世話になりながら父に教わった銃を使って冒険者として稼ぎを上げていた。 しかし2ヶ月前に発生したアビスイロージョンの影響で教会が立ち行かなくなりそうになる。第二の故郷と言うべき教会を守る為、そして故郷の敵に逢えるかも知れないという復讐心を胸に、魔域の撃滅に向かうのだった。