タイトル:何パン HO時計屋 キャラクター名:Noah・Claes(ノア・クラース) 職業:時計屋 年齢:29 / 性別:男 出身:ベルギー 髪の色:白 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重: ■能力値■ HP:14 MP:17 SAN:/67      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  13  17  11   7  14  15  14  14  17 成長等 他修正 =合計=  15  13  17  11   7  14  15  14  14  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《斧》       80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》85%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(時計)》85%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 60%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前  現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》 15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》70%  ●《日本語》57% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》32%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》10%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 〇フレーバー花 3 ベラドンナ・リリー 「ありのままの私を見て」「沈黙」 物静かでよく出来た人物。しかしその影では「私を見て」と叫ぶ魂が見え隠れする。とても妖しく、激しい炎は、周りを静かに侵食していく 13 秋明菊(しゅうめいぎく) 「忍耐」「薄れゆく愛」「多感」 燃えるような愛は過ぎ、淡々とした恋を知る頃。冷静に周りが見える貴方は、他の人とは違うなにかに気づくことだろう。 28 スイートピー 「ほのかな喜び」「門出」 どこか幼い。学ぶべきことが沢山あるだろう。成長する喜びを知るが良い。全ての障害が貴方を祝福するだろう。迷わず乗り越えるべきだ。 〇特徴表 5-1:動物に好かれる 独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 2-1:手先が器用 任意の<制作>1つの基本成功率が50%となる。(プレイヤーは分野を決めること)さらに<機械修理>および<電気修理>に+10%。 〇性格 実家が農家の時計修理士。 (ベルギーの参考サイト:https://noguchishuzo.jp/belgium-culture/) のんびり屋。知らん地とはいえコミュニケーションの努力は欠かさずに顧客を獲得してきた努力家さんのつもりだったがコミュニケーション能力は無かった。 かつ凝り性。時計修理士は向いていた。 美味しいと感じたものを永遠に食べる癖がある。健康的とはぶっちゃけ程遠い生活の持ち主。 最近はとあるパン屋さんのパイにハマっている。んまい。 〇カラーコード ケンブリッジブルー cambridge blue #25b7c0 HO1:常連の時計屋さん 以下秘匿込み設定 何パン全編のバレもある ________________________________________________________________ 〇秘匿込み設定 ナチュラルサイコパスの気あり。 ミートパイはほんとに食べたかったから言った。食欲がない時でもあれ食べたいな....って思うこと、あるよね.... 実現してくれたし、次のひとくちをのぞめるほどにめちゃくちゃ美味しかった。 HO2さんのパン屋にはちょくちょく行っていた。実家がベルギーにある関係とその手軽さから、パンを食べるのはわりとすき。顧客が向かいに流れていることに関しては気の毒だと思っている。美味しいパンを作ってくれるパン屋さんがなくなるのは悲しいからね....いっぱい買おうね....... でも共犯にさせちゃったからパン屋さんも追われちゃうんじゃないかなって.....おもっててぇ.......こわいよ〜この街、変なのいるもん。警官も強引なんだもん。 殺したことに罪悪感は多少抱けど正当防衛の一環でもあるんじゃないこれ?!と思っている。度を越していることに自覚的にならないように必死。取り急ぎ街から出たい.............俺は穏やかに生活したいだけなのに....... 二面性があるのだと思います。なんとなく古峩くん以外の人には冷たい。というか事務的。 凝り性なので集中するとそれ以外が邪魔になるっていうのもありそう。愛想が無い。 * 【通過後後遺症】 ED:A. Full of the truth! 不定に入った場合/HO2以外の人間に恐怖を覚える。《交渉技能-20》 5か月 ●目的を達成ボーナス ※正気で地球に帰って来たら達成 SAN回復不可になったPCが継続で遊ぶ際の救済措置となっているため採用は任意だが、神話的事象と遭遇した際<クトゥルフ神話>に成功すればSAN減少を免除もしくは減らすことができる。どの程度減少するか/免除するかはその時々のKP裁量による。 例:❶惨殺死体を見た→神話生物の痕跡が感じられないので通常通りのSANc。 ❷死体に青い膿のようなものがついている→ティンダロスに殺されたかも。SANc免除。 ●PCの継続使用に関して クトゥルフ神話技能の値に誰も違和感を抱かなさそうなほど継続を重ねに重ねたのであれば使用可だが、基本的に当シナリオを通過していない人がいるセッションに何パンPCを継続PCとして使用することは、禁止めの非推奨である。未通過者のクトゥルフ神話技能ワクワクチャンスを奪わないよう注意すること。 * ここは陽気な港町。たくさんの人で賑わっています。 魚をくすねる猫が飛び出し、街角で犬が吠え、 丘のパン屋からは小麦のいい香り。 今日も常連さんがチクタク音と共に軽快なベルを鳴らします。 だけど最近霧が濃いようで、どうも人の出入りが少ないみたい。  それに加えて向かいに新しくできたパン屋さんが大盛況。お陰でHO2のパン屋は閑古鳥が鳴いています。  あちらのパン屋はどうやらミートパイが美味しいらしいですよ。  ===  ──HO2が向かいのパン屋に対抗する新作パンの製作に頭を悩ませていたそんな夜、店の入り口がノックされる。  開けてみればそこには見知った顔。しかし腕の中には不穏な黒い袋。それが何かと問えば死体だった。  驚くHO2にHO1は口を開く。  「自分が殺した。隠蔽を手伝って欲しい」  そしてこうも続ける。  「──この肉を使ってミートパイ作ったら?」  本心か、ブラックジョークか、はたまた錯乱して咄嗟に出た言葉か──。それはPCによる所だろうが、ともかくこの夜が発端となって、HO2はHO1が持ってきた死体でミートパイを作り、HO1はそれ以降も度々人を殺すようになった。  ===  ところでこの街、最近行方不明が多発しているんですって。 ❙PL向け事前情報  HO1とHO2はPL向け秘匿概要での出来事以前に話したことがあっても問題ない。  シナリオは初めての殺しから一か月経過した時点から始まる。これまで殺してきた&ミートパイにしてきた数は(実現可能な範囲で)PLで自由に設定して構わないが、最低3人程度は" 美味しく" しておくこと。  表向きの” 常連とパン屋” という関係が崩れなければ事前に関係を練っても構わないが、血縁は避けること。  舞台について:パン屋と時計屋がある時代と場所ならどこでも構わない。ただし地中海性気候の地域は避けてほしい。 ❙PL向け秘匿HO 【 HO1:殺人鬼 】  ある霧の夜をきっかけに人を殺すようになった平凡な時計屋。人を殺した時は遺体を持ってHO2のパン屋をノックする。 【 ★HO1秘匿 】 殺人鬼になった時計屋 ▼以下秘匿  あなたは街で時計屋を営む平凡な人間だ。  美人のHO2が営む丘のパン屋によく通っている。通っている理由は単純にパンが好きだったからでも、HO2に会いたかったからでも、近くにそこしか飲食店がなかったからでも、何でも構わない。 【 霧 】  あなたは一か月前からずっと落ち着きがなく食欲がない。一か月前といえば、この街が霧で覆われるようになったのもその頃だった。  そわそわして仕事が手につかず、誰と話す気にもなれずにいるのだが、丘の上でパン屋を営むHO2と話す時だけは心が落ち着くような気がする。 【 殺人 】  はじめの殺人は霧の深いある夜のことだった。そわそわして落ち着けず、眠れなかったあなたは何の気なしに散歩に出ることにしたのだ。  そして路地裏を歩いていると”誰か”とぶつかった。  ──いや、それは”誰か”ではなく”何か”だった。  目の前のものが存在することに恐怖を抱き、咄嗟に近くの納屋にあった斧を手に取り、頭を潰し、それでも倒れない”何か”の脚を斬り、腹を抉る。  ぴくりとも動かなくなったものを冷静な頭で見れば、それは”何か”ではなく、雌雄の判別すらつかない程損傷した”誰かの遺体”だった。  その後あなたがどう思ったにせよ、誰にも話すことなく遺体を抱え丘のパン屋の戸を叩いた。  そして自分が殺したこと、隠蔽を手伝ってほしいことを伝え、仕舞には「この肉でミートパイを作ったらどうか?」と提案を持ちかけた。  この提案が本心からなのか、ただのブラックジョークだったのか、錯乱して咄嗟に出た言葉か等、動機は好きに設定していいが、ともあれあなたはこの提案を持ちかけ、相手もその提案をのんだ。  そうして作られたミートパイは、食欲のないあなたでも美味しく食べられる絶品のパイだった。 【 二度目以降の殺人 】  一度目の殺人以降、警察があなたの元を訪ねるようになった。事情を説明しようとしても聞く耳を持たず、強引にあなたの腕を掴むのだ。腕を掴まれた瞬間あなたの心は一面の恐怖心で支配され、近くにあった工具で警官を刺し殺してしまった。そしてまたパン屋に運び、隠蔽し終わるとまた警官が訪れ、警官を殺し──という連鎖を繰り返している。  何故1か月を経た今でも捕まっていないのか定かではないが、今まで何とか切り抜けてきた。しかしこの日常はもうすぐ崩れると予感している。  あなたは捕まる前に、何とかしてこの街から抜け出したいと思っている。 ※警官が訪れるまでの間に街の人も手にかけてしまっているかもしれない。何人殺したかは自由に設定してよいが、少なくとも一般人を一人、警官を二人殺していることに変わりはない。 【 修理中の時計 】  この街が霧で覆われる前から、手掛けている仕事が一つある。それは大きな古時計の修復だ。  高さ2m、幅は最も広いところで1.2mほどの棺型をした箱型の大時計で、華麗な彫刻の施されたそれは、アンティークの古時計としてあなたの元へ回ってきた。なんでも、「値打ちはありそうだが4本の針がてんでばらばらに回っている」のだという。  内部は奇怪な構造をしているらしく、造りを理解するには恐ろしく難解だ。初めはそもそも蓋を開けることすらできなかった。  製造年や製造元も分からないが、一つだけ参考になりそうな資料があった。『タイタス・クロウの雑誌記事』だ。この雑誌は全文が英語で書かれている。翻訳の時間がとれない、あるいは単純に読む時間がない等の理由(内容は任意)で、あなたはこの雑誌をまだ読み終えていない。 HO補正 ・<制作:時計>の初期値を50%で取得 ・<機械修理>および<電気修理>に+10% 【上記二つは固定特徴表:手先が器用 の効果】 ・<クトゥルフ神話技能>を5~50までの間で好きに取得可能 ※その他爛で取得してください HO推奨技能 <クトゥルフ神話技能><機械修理><英語> 注意点 ・特徴表(サプリ:2015)は1つのみ取得可能。 さらに固定で<2-1 手先が器用>が付与されます。 目的 【この街から逃げ出す】 【死の記憶】 条件:★が1以上 探索者は夢の中で幾度も死を経験した。その恐怖と痛みは体に刻み付けられている。 [1d6]シナリオの間自身の命に関わるSANcが発生した際、成功失敗関わらず減少値に+[終了時点の★の値]。 ※今後、継続探索者として遊ぶ場合、シナリオ内でこの後遺症を適用するかどうかは必ずKPに確認をとってください。 →5シナリオの間、減少値に+3 ■簡易用■ Noah・Claes(ノア・クラース)(男) 職業:時計屋 年齢:29 PL: STR:15  DEX:11  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:7  POW:17  幸 運:85 SIZ:14 SAN:67 EDU:14 知 識:70 H P:14  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]