タイトル:ランディーネ キャラクター名:ランディーネ 年齢:18-28? 性別:女 髪の色:ブロンド / 瞳の色:蒼 / 肌の色:褐色 身長:202cm 体重:68kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:魔術師/デストロイヤーを取得 境遇:記憶喪失/荒野に1人倒れていた、それ以前の記憶がない。 目的:名誉/最強の魔術師として世界に名を轟かせ、自分を崇めさせたい。 ■能力値■ HP:56 MP:82 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等         1   6   4   5   2 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 12   8   9  20  11  14   9 ボーナス   4   2   3   6   3   4   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正            1 =合計=   4   3   4   9   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  (2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   5    0          5 行動値    8    0          8 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0   0   0 至近 打撃   5 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             4             防具   5 補助             2             防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   9   0   9   0   0   0    左 能力値   3 --   4 --   5   8   9 スキル その他 =合計=右  1   9   4   9   5   8   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 4000  6   エレメントトーチ [地属性] 取得時に属性からひとつを選択。装備者と同じエンゲージにいるキャラクター全てが行なう、選択した属性の魔法ダメージに+1Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=4000 6 /  重量上限12 頭部 1200  2 マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 9800  3 黒のローブ [アコ、メイ]   パッシブ:知力+1 補助 250  2 トラベラーズマント [] 装身 1000  2 奥義書 [メイジ]       装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3 =合計=12250 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 霊水×1             2   1500 ランタン×2           2   10 ポーションホルダー       0   150 MPポーション×3         0   150 HPポーション×4         0   120 バックパック          0   30 ベルトポーチ          0   15 マジカルハーブ:MPポーション×3 0                 5 =所持品合計=    1975 G (重量 9/上限19) =装備合計=    16250 G = 価格総計 =   18225 G 所持金    1500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9         9 (3D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9      1  10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ウィング》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /-   /          /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《マジシャンズマイト》 5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /魔術判定に+1dする 《アースバレット》   ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 《アースブレイカー》  5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《リゼントメント》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《マジックブラスト》  2 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックフォージ》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直 前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+[(SL×2)D] する。 《ホーミングヒット》  ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《ソアスポット》    1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /3   /ラウンド1回    /あなたが行った攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスのうち、[SL×2]個以下の任意のダイスを振り直す。 《エンハンススペル》  2 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /          /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》    SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《モンスターロア》  ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /          /エネミー識別の判定に+1dする。 《デストロイヤー》  ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /          /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2dする。ただし破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 《トレーニング:知力》★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /          /知力+3 《スティグマ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回    /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1消費。その判定の達成値に+1Dする。 《マジカルハーブ》  1 /アイテム      /    /自身  /  /   /          /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《マジックスピナーⅠ》★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /  /   /メイジ、シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》★ /フリー       /自動成功/効果参照/  /   /メイジ       /CL4以上、《マジックスピナーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックスピナーⅢ》★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /メイジ       /CL7以上、《マジックスピナーⅡ》1で取得可能。フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、アースブレイカー Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、マジックブラスト、マジックフォージ Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、アースブレイカー Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / 転職:ニンジャ、ホーミングヒット、ソアスポット Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、マジックフォージ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エンハンススペル、エンハンススペル メモ: どこだ、ここは? そんな言葉を発している暇もなく飛び起きた。 文字通り『飛び』起きた。 危ない、あと一瞬でも遅れていたら今頃はあの岩のように粉々に粉砕されていたのだろう。 目の前には大きな獣。いや、化け物と言った方が正しいか。自分の2、3倍もの体躯をもつ化け物は機を窺っている、 飛べないあいつは飛んでいるアタシにどう攻撃しようかと考えているのだろう。 物事には大抵理由があるものだ。 例えば今アタシが『飛んでいる』のは、翼があるから。あいつがアタシを襲ってきたのは、腹を空かせているから、それを満たすため。 あるいは、ただ縄張りを守っているだけなのかもしれない。 そうやって思考を巡らせていると、ふとある疑問にぶつかる。 「アタシは、誰だ?」 わからない。そう、わからないのだ。 自分が誰なのか、ここはどこなのか、今まで何をしていたのか、何一つ思い出せない。 物事には大抵理由があるものだ、 じゃあ、何も思い出せないことにも理由が 「うぐぁっ!!」 鮮烈な痛みと共に思考は遮られる。 自分の腕には深い切り傷に流れる鮮血、化け物はアタシが思考の沼にはまっている間に視界外に回り込んで『跳んだ』のだ。 そんなことを考えている間にも化け物は次の手を出してくる。 着地した勢いのまま身体を回転させ、側にあった大岩をこっちに向かって撃ち出してきた。 どう躱す?何を血迷ったかアタシは岩に背を向けた、逃げようとした。 岩は左翼にクリーンヒット、それなりに高くまで飛んでいたアタシは地に打ち付けられた。 納得いかねぇ。 そう思った。……思った?いや、感じた。 地に落とされて満身創痍、逃げ場は無く絶体絶命の危機。死ぬ?死ぬのか、ここで?だいたい、アタシが死ななきゃいけない理由ってなんだよ。 は?理由ってなんだよ。ずっと引っかかってた、理由だとかロンリ付けて考えて、それってめんどくさくね? 「ずりぃよな、お前」 アタシもあの化け物みたいに、圧倒的な力で相手を捩じ伏せられたら。そう思って腕を伸ばす。 「そんなバカみてぇな力で、バカみてぇに殺されてたまるかよ。」 伸ばした腕に力が籠る。怒りが宿る。 だいたいなんだよ、いきなり襲ってきて、ムカつく。 やられた傷がクソ痛くて、苛つく。 ちょっと腕をやられたくらいで、ちょっと翼を折られたくらいで諦めようとしていた自分に、腹が立つ。 内なる怒りの感情が爆発し、その身の内に収まらなくなった時、怒りに呼応するように石ころが浮き上がり、集まり、巨大な岩塊へと姿を変える。 「アースバレット、リゼントメント!!!」 頭で考えるよりも先に、声が出ていた。 巨大な岩塊は空を引き裂く弾丸となり、化け物の上半身を消し飛ばした。 頭で考えず、力で捩じ伏せる。 ものすごくしっくりくる感覚だった、ずっと前からこうしていたような。 「ハッ!見たか!お前みたいなクソ雑魚化け物が、このランディーネ様に勝とうなんて百超億万年早いんだよバーーーーカ!!!」 ランディーネ?そうか、アタシの名前は…… 深手を負っていたのを忘れていた、思い出したように責め立ててくる痛みに耐え切れず、意識を手放す。 この後通りかかったらしいチンチクリンが治療してくれて、アタシは今そいつとその仲間たちと一緒に冒険してるんだが、その話は今はいいだろ。 これは、アタシが最強になって、邪魔な奴らは全部力で捩じ伏せて、気持ちよくなるための物語だ。 この素晴らしい世界に隕石を! 〜記憶ないけど全部潰せば関係ねぇよな!〜