タイトル:ラクガン キャラクター名:ラクガン 職業:エージェント 年齢:18 / 性別:男 出身: 髪の色:黒赤 / 瞳の色:金/銀 / 肌の色: 身長:182cm 体重: ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  13  16  12  11  15  17  16  14  16 成長等   3 他修正 =合計=  18  13  16  12  11  15  17  16  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》85%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立技)》   78%  ●《棍棒》   50%   《斧》      20% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 29%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》50%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(共通語)》80%   《英語》32% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   55%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》75%   《心理学》5% ●《人類学》    65%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称        成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ダメージボーナス      1d6+2                    / 二段階向上 タクティカルバトン   50 1d8+   タッチ     1       20 / 杖/棍棒技能。伸縮20-55cm 籠手          85 +1    タッチ     1         / こぶし専用武器 ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 籠手           1   0   右手につけてる タクティカルバトン    1   0   太腿に携帯 テーピング        1   0   指の補強              1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 落雁 // #973C3F (蘇芳色) ■ 職業 2015人間山脈ベース  [職業技能ポイント]: EDUx10+SIZx10  [職業技能]:投擲→[杖/武器として]、武道、素手の近接技能 2つ(こぶし・キック) + 個人的な関心の技能 3つ(コンピューター・人類学・オカルト)  [特記]:非採用 ■特徴表  6-3:(鋼の筋力)/ DBが1段階向上する。ただしDBが「1d6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにDBに更に+1。  3-9: (スポーツ万能)/一つの技能に+20%, 3つの技能に+10%,合計4つの任意の運動技能にボーナスを加える。  --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  コードネーム:『ラクガン』。  勤勉で真面目な性格だが、ガチガチ生真面目なわけでもなく柔軟。  情に厚い熱血タイプかと思いきや、部分的に諦めがに良く、竹を割ったようなさっぱりとした性格。部分的に。  自分の役割に誇りを持っているので、これと決めた仕事だけは譲れないあたりなど、負けず嫌いの面もある。  筋トレや読書・勉強自体が好きというかは、シンプルに自分の価値を高めるのが趣味。  多分外の世界にいたら資格取りまくってた。  天むすが好き、付け合わせのきゃらぶきも好き。大体買って食べる。朝は自分で米炊かない。楽だからロールパン派。  料理はあんまりチャレンジしないのは、そこまで手作りを重要視していないから。 ------------存在の証明と再定義バレ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------   貴方は正義だろうか。    ↓     ↓     ↓   ◣ 名前について   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  コードネームは落雁。本名の姓は不明。  記憶にない頃から持っていたでんでんだいこに「すおう」とあったので、それがおそらく名前であったと認識している。  蘇芳だったのか、周防だったのか、はたしてその他だったのかはわからない。  花蘇芳の花言葉は日本では「豊かな生涯」「喜び」の一方で、  外国ではユダが自殺した木、Jesus treeとして有名。花言葉は『betrayal(裏切り)』『unbelief(不信仰)』『tradimento(反逆)』だったりする。  後者の花言葉が好ましくない意味であること、そもそもあまり自分の名前である自覚がないことから、ラクガンのほうが馴染みが良い。  かといってこの名前を特に嫌っているわけでもない。蘇芳色も好きだ。黄金色も好き。   ◣ シナリオ開始時点、各PCやNPCへの感情   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ❖HO3について   ┗10年来の幼馴染。年が近いメンバーが少なかったため、当時はよく一緒に過ごしていた。    事故が起きて、そこから会えていなかったので今回は再会して、無事であるならほっとした。当時はすごく心配していたので。    少しだけ気が緩む相手。なんとなく抑止力としてはたらいた実績は知られたくないと思っている。    リハビリが終わった後の復帰ということなら、少し動きは気にかけているかもしれない。自分もだが?  ❖顧問役/ダージリンについて   ┗同じリーダー経験者と聞いているため尊敬の念がある。    業務を何度行ったのかは知らないが、表面でも明るい顔でいられるのは強い心と信念があるからだと思っているので。    勿論直属の今回の上司ともしているし、先生と思っているので先生と呼ぶかも。    現場復帰して早々なので、今後のためにも何かと吸収して、いろいろ学ぶところがあればと思っている。  ❖HO2/HO4について   ┗今回から一緒にパーティを組むメンバーたち。長期間組むチームは初めてなので、猶更死なせたくはないと思っている。    HO4は他支部から推薦を受けたほどの人材だと聞いているので、初めは多分少し気が張る。自分もかなりブランクあってのリーダーなので……    リーダーとしての任を果たすべく……ほんのちょっとだけ競争意識があるが、表向きは見せない。よろしくな!他支部育ちがなんぼのもんじゃ!    HO2に対しても新人という事でまだまだABCの心得を理解していないだろう、と気にかけてはいる。    馬鹿な反逆なんてしないように、ABCがいかに社会の役に立っているかを教えてあげよう(善意)!   ◣ 両親や故郷の記憶   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾    自分が引き取られていることや、鬼のルーツという事で、故郷はABCに抹消されたのだろうかとぼんやり思っている。    あまり家族の記憶がないことで、そこまでの感情が湧いていない。どちらにせよ捨てられたか、滅びたんだろう。きっと。    初めこそ「鬼」についてはいろいろな文献を読み漁った。(オカルト技能はここから)    自分は所謂典型的、鬼みたいな衝動がないので、よく分からないが………… 今の居場所はABCにあるので。    どちらかといえばここ最近は、ABCでの前線復帰のための勉強を優先していたので、自分関係のものは調べていなかった。    いずれ許可が得られるタイミングがあれば、同族を探して会ってみたいとか、自分はどうしてここにいるのかなど 調べてみたい。    自分のルーツ探し的な好奇心であって、悲しみや怒りなどはシナリオ開始時点、存在していない。    黄金色の目は前髪で覆っている。これは嫌だからではなく 鬼のしるしらしいので知っている人にがいるなら怯えさせないように。    何なら自分の黄金色の目を大分気に入っている。自分のパーツで一番美しいもの! ❖貴方は誰かをその手で殺めた際に強制でSAN値が1d10減少する。  → 少なくとも人を殺したことに対する忌避感・トラウマが存在する。   七年前のことを思い出せないことに罪悪感を感じている。記憶をなくしたのは自分の弱さであるので。   → 相手に対してでもきちんと向き合い入れ込む。殺したことで自分が傷つかないようにするのではなく、   殺さなくて済むように、相手が離反しないように、自分の説得に応じてくれるようなリーダーでいようとする。   ちなみにステゴロでの喧嘩は指導訓練以外で負けたことがないので、自分が殺されたら……という恐怖はまだ味わったことがない。   今回のメンツは同年代が多いため、全員優秀だが、強いのは俺だとシンプルに思っている。善性だが無自覚に傲慢。 ❖武器は籠手。一応リーチ伸ばすために特殊警棒も携帯している。  本人的にも大型武器にロマンを感じてはいるが、最終的に武道で殴る蹴るが1番ダメージ出るので……  任務遂行時の機動力や小回りを損なわないためにあまり大型で突っかかりそうなものは持たないようにした。 □秘匿HO□ 貴方は鬼の血を引いている。それにより通常の人間よりも腕力が強い。 類稀なる肉弾戦性能を誇っており、DBが1段階向上する。 また、貴方の瞳は夜闇でも鈍く輝く黄金色だ。 (※オッドアイ等でも構わない。少なくとも一方は黄金色であること) また、年齢は18歳固定とする。 必須:戦闘技能 推奨:各HO記載技能、医学or応急手当、目星、図書館、聞き耳、コンピューター 準推奨:精神分析、ナビゲート、人類学、地質学、オカルト ■簡易用■ ラクガン(男) 職業:エージェント 年齢:18 PL: STR:18  DEX:12  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:11  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:310 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]