タイトル:セイLV9 キャラクター名:セイ(セルネィ) 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:青年 性別:雄 髪の色:白  / 瞳の色:紅  / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:1-3 異種族の友人がいる 経歴2:1-4 破産したことがある 経歴3:“解する者” 「まだ見ぬ世界を見るため」 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   6   8  15   8 成長   8  10   1   2  10   1 →計:32 修正 =合計= 19  19  15  18  35  18 ボーナス  3   3   2   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  45  18 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  45  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 2 Lv  / スカウト   9 Lv セージ    6 Lv  / エンハンサー 1 Lv ライダー   6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能       : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2    : グラップラー習得 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える    : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない  : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                  : セージLv.5 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1        : [p1-286]牽制攻撃      : 次の1回の攻撃(範囲攻撃ならその全て)の命中+1、C値+1 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる   : [p]            :                           : [p]            :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  12  19  57 修正 特技        0 =合計= 11  12  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 2   5   4   5 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0      5   0  12   4 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H#   0  -1  -1   5  12   0 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H   0      0  10  12   0 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 230   1H  10   1   6  10  11   4 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 390  1H#  10  -1   4  20  11   4 [格闘B] *シンガード / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 620 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :   特注の帽子    / とりさんが座り心地が良い。走っても崩れない。漏れない。 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:   アビスリング(青) / 左手:   アビスリング()  / 腰 :            / 足 :            / 他 :   知力の指輪    / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考                 1   0 借金           1020 1   1020 元10000                 1   0                 1   0                 1   0 冒険者セット       100  1   100 保存食セット       50  12  600  1week @10 食器セット        12  1   12 調理道具         50  1   50 救命草          30  5   150  @5 テント          100  2   200  4人用@0 全部共有へ                 1   0 アウェイクポーション   100  1   100  @1                 1   0                 1   0 麦茶           5   1   5   @0                 1   0                 1   0 器用の指輪        500  4   2000 @2 敏捷の指輪        500  4   2000 @2 (共有資産から1                 1   0 知力の指輪        500  5   2500 @0                 1   0                 1   0 キューブ         5000 1   5000                 1   0 モール          0   1   0   ダロクのモール                 1   0                 1   0 特注品の帽子       200  1   200  替えの藁(1ヵ月)                 1   0 -----ラストへ向けて-----    1   0                 1   0 アビモンパウダー     3000 2   6000 @2 10分かけて煎じて飲むことで、アビモン・リンクの使用回数を全回復する。 商工会が提唱する使用限度は1日1度。 以降は自己責任で。                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   19937 G =装備合計=     720 G = 価格総計 =   20657 G 所持金    5000G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 580 点 合計名誉点: 580 点 ■その他■ 経験点:30点 (使用経験点:34500点、獲得経験点:31530点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回)  “解する者” 2-       1500点(   /1500 / 回)  ライダー技能Lv2 3- 器用度    500点(   / 500 / 回)  練習戦『冒険の始まり』現在の借金@9990G 4- 敏捷度   1150点(1000 /   / 3回)  4/21 5-       1850点(   /1600 / 5回)  4/24 ハンナパレスで野宿の実績を解除 6- 器用度   3100点(3000 /   / 2回)  5/16 経験点1000/500/1000/500 GR1/1/1/2 名誉20/20/20/30 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度   2050点(1750 /   / 6回)  6/3 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 器用度   1280点(1000 / 180 / 2回)  6/8 15- 知力    1450点(1350 /   / 2回)  6/12 300Gもらう 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18-       350点( 200 /   / 3回)  6/25 伝説のアビモンをみつけた!2000G 19- 敏捷度   1200点(1000 /   / 4回)  7/9 1000 20へんりー GR1 20- 敏捷度   3450点(3400 /   / 1回)  7/16 200+200+1000+1000+1000 GR7 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   2250点(   /2200 / 1回)  7/22 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31-      1300点(1200 /   / 2回)  8/5 共有から3000G 32-       500点( 400 /   / 2回)  8/15 HP-23 死亡 -2376G お駄賃2000G 33- 知力    2300点(2200 /   / 2回)  8/23 34- 知力    1000点(1000 /   / 回)  8/28 GR1 35- 知力    3300点(2000 /1200 / 2回)  9/2 4000G()共有から GR2 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 器用度   3000点(1000 /2000 / 回)  9/8 GR1 メモ: SwordWorld2.5 : プレイヤーSystem-BCDice2024/4/17 21:54 #1 (1D6+1D6+1D6+2D6+3D6+2D6) > 6[6]+4[4]+6[6]+8[6,2]+15[5,4,6]+8[3,5] > 47 #2 (1D6+1D6+1D6+2D6+3D6+2D6) > 2[2]+3[3]+2[2]+4[2,2]+7[3,1,3]+6[1,5] > 24 #3 (1D6+1D6+1D6+2D6+3D6+2D6) > 4[4]+3[3]+1[1]+10[4,6]+13[5,2,6]+9[3,6] > 40 6/3 シャドウディノス 経験750 2000G GR2 名誉40 じゃんはまじゅつとうにいる マイティ君 経験1000 1000G GR1 名誉20 7/22開始前GR SwordWorld2.5 : プレイヤーSystem-BCDice2024/7/22 20:45 #1 [5,2]->(知力 or 敏捷度) #2 [6,4]->(精神力 or 生命力) #3 [5,1]->(知力 or 器用度) #4 [1,5]->(器用度 or 知力) #5 [5,5]->(知力) #6 [4,5]->(生命力 or 知力) #7 [2,2]->(敏捷度) 7/22 セッション終了 System-BCDice2024/7/23 0:46 SwordWorld2.5 : #1 [2,2]->(敏捷度) #2 [4,6]->(生命力 or 精神力) #3 [4,4]->(生命力) #4 [1,5]->(器用度 or 知力) “解する者” ----- 以下フレーバー 何不自由のない家庭に生まれたセルネイは村の神童として将来を期待されておりました。 村人A「いずれは大きな商会を背負って行かれるに違いない!!」etc... そんなある日のことでした。悪友のリカントと共に闘技場へ行き、はまった。(熱い戦いと賭け事) 「世の中にこんなに素晴らしいものがあったとは!!まだまだ知らないことばかりなのだな!」 それからというもの、格闘技にはまり村一番の格闘家になったセルネイは、悪友のリカントに売られ破産した。 リカント「お前の家にこういう紙切れあるじゃん?ちょっと貸してくれね?それもって闘技場行こうぜ!」 何の疑問も持たずに権利書を持ち出したセルネイ。闘技場から帰ってきて待ち受けていたのは怒髪天をつくどころか目から血を流し怒り狂っている両親です。 幸い、本家の偉い人と言う方が出てきて事なきを得ましたが 執事服の人「あなたはお金を返すまで家名を名乗ってはいけません」 こういわれ、セルネイ、、恥ずかしくて名前も名乗れませんね。セイはお家を叩き出されました。 闘技場もギャンブルもこりごりです。 どこかに僕の知らないことは無いものか・・・野草を食みながら歩いているとすれ違いざまに身なりの良い商人が興奮しながら話しています。 商人「あの魔域の中はすごいことになっている!!」 興味をひかれたセイは商人から話を聞き、これは行かねば!と思い、一路、まだ見ぬ世界を見るために魔域に向かうのでした。 ーーーーー さらなるフレーバー 「君は10000ガメルを返済しなければならない」