タイトル:ドウェイン:1 キャラクター名:ドウェイン・ランガーハート 年齢:68 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:黄 / 肌の色:褐色 身長:118㎝ 体重:85㎏ キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:フェイ ■ライフパス■ 出自:謎の妖精/あなたは自分がどうやって生まれたのか知らない。ずっと孤独だった。 境遇:正体/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:256 MP:200 フェイト:21     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   6   6   8   8   8 作成時   1   3   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   3 成長等  23  23           23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 40  39  10   6  11  34  12 ボーナス   13  13   3   2   3  11   4 メインクラス   2   2   0   0   0   0   1 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   1               1 =合計=  17  16   3   2   3  13   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0        16/ 16(3D) 攻撃力  --   0/  0  35   2  37/ 114(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   64    2   3  69 魔法防御  13   58    1   2  74 行動値    6   14       4  24 移動力   22    0    3     25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0  77   0  10  10   5   0 至近  刀  20 腕 頭部            10   4   2       防具  22 胴部            22  22   2       防具  20 補助            22  22   5       防具  20 装身                          装身具  20 =小計=右  0   0   0  64  58  14   0    左  0  77 能力値  16 --   3 --  13   6  22 スキル     35      2   1      3  トゥーハンドアタック/サクセション/レジェンド/マシンアーマー//サッカー その他      2      3   2   4      剣鬼の鍔/戦士の環/リムブーストリフレクス・メタル/戦王の武器飾り =合計=右 16  37   3  69  74  24  25    左 16  114 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 0   10  生太刀-晴嵐 []  ※トゥーハンドアタック/サクセション/レジェンド/剣鬼の鍔:攻撃力+37 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限40 頭部 23500  12 ウィングヘルム [] 胴部 3000000 8  刀神の外套 [] 補助 2000000 2  天覇の籠手 [] 装身 3000000 1  蒼白の焔 [] =合計=8023500 23 /重量上限40 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10   ロープ、ランタン、火打石 野営道具          2   3   簡易テント、毛布 バックパック           30   重量+5 クイックケース       1   58000 パッシブ。武器一つを重量0で持てる。その武器をフリーアクションで装備できる ポーションホルダー        150  ポーション*5まで免除  下5つ HPポーション           150  HP 2D回復 *4 ※ポーションホルダー MPポーション           150  MP 2D回復 肉             1   100  HP+1D 果実            3   150  MP+1D 万能薬           3      すべての状態異常回復 くそでかあなたの為のハイMP 20  0   無限に飲めるハイMP 4D グレートHP         10  10000 20D回復 グレートMP         3   15000 20D回復 蘇生薬           1   5000  味方復活₊2D6 転移石           1   1500 くさび           3 戦士の環          1   2500  パッシブ:武器ダメージに+1、物理防御+1 戦王の武器飾り       1   17800 武器装備時:行動値+2、ダメージ+2 剣鬼の鍔          1   2500  プリプレイに装備品/携帯品の刀を選択、攻撃力+2 リムブースト・リフレクス  1   10000 マシンリム取得していると有効。行動値+2 リムブースト・メタル    1   10000 マシンリム取得していると有効。物理/魔法防御+2 晴嵐のお守り:紫電     0      シナリオ1回:効果参照/メジャーアクション開始時 メジャーアクション+1とそのラウンド中の与えるダメージ+50 剣聖の鞘          1   82000 パッシブ 種別:刀による武器攻撃ダメージに+3D なんか黒い本        1      神卸についての内容が書かれている 赤い剣型の石Level:2    0      タイミング:メジャー 幻影召喚 ※シナリオ1 帳簿 焦げた紙切れ 帳簿                   スフェン 50kgと書かれている =所持品合計=   215043 G (重量 60/上限85) =装備合計=   8023500 G = 価格総計 =  8238543 G 所持金   -8230543G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (3D) 罠解除   16        16 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《スプリガン》        ★ /セットアップ   /  /    /  /2   /    /白兵攻撃に+5、回避-2 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /刀使用 /部位:片の刀を部位:両に変更し攻撃力+SL*2 《アームズマスタリー刀》   1 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /    /刀の命中判定+1D 《アームズロジック刀》    1 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /選択武器/刀の命中判定+1D 《クールランニング》     1 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /    /バーサークのリアクションに-1Dを無視 《バーストラッシュ》     1 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /両使用 /武器攻撃の命中でクリティカルしたら 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /そのダメージロールでは対象の物理/魔法を0とみなしHPダメージを算出 《ハイパーゲイン》      1 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /    /武器攻撃のダメージ+筋力 《オーバードライブ》     1 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /    /バーサーク中武器使用命中判定+1D 《ハイボルテージ》      5 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /    /武器攻撃のダメージ+SL*4 《鬼の爪》          3 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /両使用 /白兵攻撃の命中でクリティカルした場合 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /クリティカルのダイス追加に加えてダメージ+SL*20 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《グラスホップ》       1 /セットアップ   /自動/自身  /  /8   /    /回避判定+1D、シーン終了まで持続。 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《ファストセット》      1 /ムーブ      /自動/自身  /  /6   /    /マイナーアクションのスキルを使える 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《》             6 /         /  /    /  /   /    / 《》             6 /         /  /    /  /   /    / 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《バーサーク》        5 /マイナー     /自動/自身  /  /3   /    /武器ダメージに+SL*3 《   |》         6 /         /  /    /  /   /    /リアクションに-1D 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /解除かシーン終了まで持続 《スマッシュ》        1 /マイナー     /自動/自身  /  /5   /    /白兵攻撃のダメージに+筋力、メインプロセス終了まで持続 《フルスイング》       3 /マイナー     /自動/自身  /  /10  /シーンSL/白兵攻撃のダメージロールで 《   |》         6 /         /  /    /  /   /    /武器一つの攻撃力を2倍でダメージ計算する 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /メインプロセス終了まで持続 《レイジ》          3 /マイナー     /自動/自身  /  /   /刀使用 /武器攻撃ダメージ+SL*10 《   |》         6 /         /  /    /  /   /    /メインプロセス終了まで持続 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /攻撃に使用した武器は破壊される 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《バッシュ》         5 /メジャー     /命中/単体  /武器/4   /    /ダメージロールに+SLD 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー     /自動/自身  /  /10  /両使用 /バッシュで同一対象へ2回攻撃 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /2回目ダメージに+2D 《戦鬼》           1 /メジャー     /自動/自身  /  /   /    /フェイト3消費バッシュで3回攻撃 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /3回は好きに振り分けていい 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《ボルテクスアタック》    1 /攻撃時      /自動/自身  /  /   /シナ1  /単体にダメージ+CL×10 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《トゥルーアイ》       1 /ダメージロール直後/自動/自身  /  /4   /    /受けるダメージー武器攻撃力÷2 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《バイオレンスヒット》    1 /クリンナップ   /自動/自身  /  /   /シナ1  /ボルテクスアタック使用回数を+1 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能時    /自動/自身  /  /   /シナ1  /戦闘不能を回復しHP+SL*20 《イモータルブラッド》    1 /戦闘不能     /自動/自身  /  /   /シナ1  /フェイト1点消費。戦闘不能を回復しHPを1Dにする。行動済となる。 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム     /  /自身  /  /   /    /種別:刀の武器をSL個取得 《レジェンド》        13 /アイテム     /  /効果参照/  /   /    /プリプレイに装備/携帯している武器から一つ選択。 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /武器の攻撃力に+SL*3。 《エンシェントレジェンド》  1 /パッシヴ     /  /自身  /  /   /    /レジェンド/レジェンドプラスの 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /SL上限を10に変更 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《》             1 /         /  /    /  /   /    / 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《リトライアクト》      1 /効果参照     /自動/単体  /至近/10  /シナ1  /対象が行う判定直後に使用。 《   ∟》          6 /         /  /    /  /   /    /その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《》             10 /         /  /    /  /   /    / 《》             1 /         /  /    /  /   /    / 《一般スキル》        SL/タイミング  /判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》   1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /重量2倍 《インテンション》     1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /最大MP+CL 《マシンアーマー》     1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /物理防御+2,魔法防御+1 《マシンリム》       1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /筋力/器用/敏捷基本値+1 《ゴッデスブレス》     1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /武器攻撃ダメージ+2 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /トラップ解除判定+1D 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /トラップ探知判定+1D 《ストライダー》      1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /エンゲージ離脱、行動知判定+1D 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /魔術に関する知力判定に+1D 《トレーニング筋力》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /筋力+3 《トレーニング器用》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /器用+3 《トレーニング敏捷》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /敏捷+3 《トレーニング感知》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /感知+3 《トレーニング精神》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /精神+3 《トレーニング幸運》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /幸運+3 《ダークストーク》     1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /暗闇によるペナルティを受けない 《フェイス:グランアイン》 1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /攻撃ダメージ+2 《アースノウリッジ》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /     /使用条件:アーシアンのスキルを取得できる 《サッカー》        1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /アーシアン/移動力+3 《フックダウン》      1 /クリーンナップ/自動/自身  /  /3   /シーン1  /ポーションを使える 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ    /自動/自身  /  /4   /     /右手/左手の装備を携帯品と持ち変える 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー   /魔術/単体  /至近/3   /     /対象が行う武器攻撃ダメージを無属性魔法攻撃に変更。シーン終了まで持続。 《ファーストエイド》    1 /メジャー   /器用/単体  /至近/   /     /難易度10の器用判定1,対象の戦闘不能回復 《フォーナリー》      1 /判定直後   /自動/自身  /  /   /シナ1   /幸運判定直後に使用。ダイスをすべて振り直す。 《サクセション:武器選択》  1 /アイテム   /  /効果参照/  /   /     /プリプレイに装備/武器/防具から一つ選択し、攻撃/物防/魔防どれかに+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2875点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スマッシュ、レイジ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ボルテクスアタック、レイジ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、クールランニング、レイジ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、バーサーク、トゥルーアイ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、バーサーク、フェイト*1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、バーサーク、フェイト*1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、バーサーク、フェイト*1 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、リトライアクト、フェイト*1 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、オーバードライブ、転職:ウォーロード Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、バイオレンスヒット、パーフェクトボディ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ハイパーゲイン、フェイト*2 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、フルスイング、フェイト*2 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、フルスイング、フェイト*2 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、フルスイング、称号:ドラグーン Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、ストラグルクラッシュ、アームズロジック刀 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、エンシェントレジェンド、フェイト*2 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、ファストセット、フェイト*2 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、バーストラッシュ、フェイト*2 Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 戦鬼、-、転職:ドレッドノート Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、-、鬼の爪 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、-、鬼の爪 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、-、鬼の爪 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、グラスホップ、イモータルブラッド メモ: 初期クラス:ウォーリア/サムライ 初期スキル:バッシュ*2/バーサーク/スピリット・オブ・サムライ/アームズマスタリー刀 【生太刀-晴嵐】 Lv20 刀 片手武器 0g 攻撃力77 物理防御10 魔法防御10 行動値5 命中判定+2D 重量10 この武器は破壊されず、使用不可にならない。 自身がもらう経験点200点につき攻撃力が+1 自身の行った白兵攻撃により1点でもダメージを与える度、自身に刀気を1スタック付与する。(最大値10) 自身に付与された刀気1スタックにつき、自身が与えるダメージに+10する。 刀気が10に達した時、以下のいずれかの効果を得て刀気を全て失う。 -疾風 自身にこのシーンの間疾風を付与する。疾風が付与されている間、装備者の行動値に+20し、 疾風が付与されている状態で自身が行う攻撃は全てクリティカルとして扱う。(クリティカル強度は6の数に応じる。) -怒涛 自身にこのシーンの間怒涛スタックを1付与する。このシーンの間、この武器の攻撃力に+怒涛スタック*50する。 怒涛スタックは最大3スタックまで付与される。 ∟自身に疾風と怒涛スタックが付与されている場合に使用可能。以下のスキルを発動する。 ‐疾風怒濤 パワー シーン一回 効果参照 メジャーアクション開始前に宣言。 視界 シーン選択のエネミーを対象として、それぞれにメジャーアクションを一度ずつ行うことが出来る。 【刀神の外套】 Lv20 3000000G 重量8 セットアッププロセス毎に闘気スタックを1得る。 闘気スタックは戦闘終了時に失われる。 ダメージロールの直後、闘気を1消費:与えるダメージに+22 自身がダメージを受けるダメージロールの直後、闘気を1消費:受けるダメージから-22 イニシアチブプロセス闘気を3消費:自身の行動値を無限にする。行動値が無限の対象は必ず最も早く行動を行う。行動値を参照する計算が発生する場合は参照値は100とする セットアッププロセス、闘気を5消費:次の自身のメインプロセスを二回行う。 セットアッププロセス、闘気を10消費:シナリオスキルを全て回復する 【蒼白の焔】 Lv20 3000000G 重量1 自身の射撃攻撃が与えるダメージに+4Dする。 自身が対象に付与する状態異常の強度に+1し、自身が獲得する装備アイテムの効果によるスタックの数に+1する。 自身が射撃攻撃によってダメージを与えたことでスタックを獲得する場合、その獲得するスタック数は2倍になる。 【天覇の籠手】 補助防具 自身が与えるダメージに+22点し、受けるダメージに-22点する。 ・ダメージロールの直後:与えるダメージを2倍にする。※シナ1 ・自身がダメージを受けるダメージロールの直後:受けるダメージを222点軽減する。※シナ1 【庭園に懸けた思い~誰が為に庭はある~】 装身具 0G Lv20 重量1 自身が与えたダメージと同数値だけ、対象に芸術的価値(主観)を付与する。 自身が軽減したダメージと同数値だけ、自身に芸術的価値(主観)を付与する。 ラウンド1回:対象からダメージを受ける際、対象の芸術的価値(主観)を500消費して、その攻撃のダメージに-50する。 ラウンド1回:自身が回避判定を行う際、自身の芸術的価値(主観)を100消費して自身の回避判定をクリティカルとして扱う。