タイトル:ドウェイン:仮2 キャラクター名:ドウェイン・ランガーハート 年齢:68 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:黄 / 肌の色:褐色 身長:118㎝ 体重:85㎏ キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:フェイ ■ライフパス■ 出自:謎の妖精/あなたは自分がどうやって生まれたのか知らない。ずっと孤独だった。 境遇:正体/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:236 MP:183 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   6   6   8   8   8 作成時   1   3   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   3 成長等  21  21           21    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 38  37  10   6  11  32  12 ボーナス   12  12   3   2   3  10   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  15  15   4   2   3  11   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -1/ -1        14/ 15(3D) 攻撃力  --  23/ 23  11   2  36/ 88(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   63    2   3  68 魔法防御  11   32    1   2  46 行動値    7   10    2   4  23 移動力   20   -3    3     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  23   0   0   0   0   0 至近  刀  20 左手    0  75   0  10  10   5   0 至近  刀  20 腕 頭部    0   0  -2  31   0   0  -3    防具  20 胴部                          防具   6 補助            22  22   5       防具  20 装身                          装身具  20 =小計=右 -1  23  -2  63  32  10  -3    左  0  75 能力値  15 --   4 --  11   7  20 スキル     11      2   1   2   3 その他      2      3   2   4 =合計=右 14  36   2  68  46  23  20    左 15  88 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   14  童子切 [] 左手 0   10  生太刀-晴嵐 []  ※トゥーハンドアタック/サクセション/剣鬼の鍔:攻撃力+13 腕         [] =合計=0  24 / 重量上限38 頭部 44800  29 クリムゾンスーツ [ウォーリア] イミューンウェイト適用 移動修正±0に 胴部        クリムゾンスーツ [] 補助 2000000 2  天覇の籠手 [] 装身 82000  1  剣聖の鞘 [サムライ]      パッシブ 種別:刀による武器攻撃ダメージに+3D =合計=2126800 32 /重量上限38 ■所持品■ 名称            価格 重量   備考 冒険者セット        5   10    ロープ、ランタン、火打石 野営道具          2   3    簡易テント、毛布 バックパック           30    重量+5 クイックケース       1   58000  パッシブ。武器一つを重量0で持てる。その武器をフリーアクションで装備できる ポーションホルダー        150   ポーション*5まで免除  下5つ HPポーション           150   HP 2D回復 *4 ※ポーションホルダー MPポーション           150   MP 2D回復 肉             1   100   HP+1D 果実            3   150   MP+1D 万能薬           2       すべての状態異常回復 くそでかあなたの為のハイHP 20  0    無限に飲めるハイHP 4D くそでかあなたの為のハイMP 20  0    無限に飲めるハイMP 4D グレートMP         1   15000*1 20D回復 くさび           3 蘇生薬           1   5000   味方復活₊2D6 転移石           1   1500 戦士の環          1   2500   パッシブ:武器ダメージに+1、物理防御+1 戦王の武器飾り       1   17800  武器装備時:行動値+2、ダメージ+2 剣鬼の鍔          1   2500   プリプレイに装備品/携帯品の刀を選択、攻撃力+2 リムブースト・リフレクス  1   10000  マシンリム取得していると有効。行動値+2 リムブースト・メタル    1   10000  マシンリム取得していると有効。物理/魔法防御+2 晴嵐のお守り:紫電     0       シナリオ1回:効果参照/メジャーアクション開始時 メジャーアクション+1 なんか黒い本        1       神卸についての内容が書かれている 赤い剣型の石Level:2    0       タイミング:メジャー 幻影召喚 ※シナリオ1 帳簿 焦げた紙切れ 帳簿                    スフェン 50kgと書かれている =所持品合計=   108043 G (重量 66/上限81) =装備合計=   2126800 G = 価格総計 =  2234843 G 所持金   -2226843G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (3D) 罠解除   15        15 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《スプリガン》        ★ /セットアップ    /  /  /  /2   /      /白兵攻撃に+5、回避-2 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《ウェポンルーラー》     5 /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /武器を使用した命中達成値+SL+1 《アームズマスタリー刀》   1 /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /刀の命中判定+1D 《アームズロジック刀》    1 /パッシヴ      /  /自身/  /   /選択武器  /刀の命中判定+1D 《クールランニング》     1 /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /バーサークのリアクションに-1Dを無視 《ツインウェポン》      1 /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /左右の武器の命中/行動補正を 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /合計し装備:双の一つの武器として扱う。 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /攻撃/射程はどちらを使用してもいい 《バーストラッシュ》     1 /パッシヴ      /  /自身/  /   /両使用   /武器攻撃の命中でクリティカルしたら 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /そのダメージロールでは対象の物理/魔法を0とみなしHPダメージを算出 《インサイトブレイド》    1 /パッシヴ      /  /自身/  /   /刀使用   /刀を使用の命中判定+3 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシヴ      /  /自身/  /   /刀使用   /部位:片の刀を部位:両に変更し攻撃力+SL*2 《ハイパーゲイン》      1 /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /武器攻撃のダメージ+筋力 《オーバードライブ》     1 /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /バーサーク中武器使用命中判定+1D 《ハイボルテージ》      5 /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /武器攻撃のダメージ+SL*4 《ファイティングロウ》    5 /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /武器使用の命中判定に+SL+1 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《鬼の爪》          1 /パッシヴ      /  /自身/  /   /両使用   /白兵攻撃の命中でクリティカルした場合 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /クリティカルのダイス追加に加えてダメージ+SL*20 《フォアストール》      1 /パッシブ      /  /自身/  /   /      /行動値に+SL*2 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《クイックシフト》      2 /イニシアチブプロセス/自動/自身/  /4   /ラウンドSL回/装備:左右を携帯品とし携帯品の別のアイテムを装備する 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /どちらかを携帯品にしたり装備したりしてもよい 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /部位:片(両)の切り替えも可 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《パワースマイト》      1 /セットアップ    /自動/自身/  /7   /      /あなたは自動待機となる 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /武器攻撃ダメージに+行動値÷10+1Dする 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /このダメージ増加の効果はダメージロールを行う毎に計算する 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /ラウンド終了まで持続 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《ファストセット》      1 /ムーブ       /自動/自身/  /6   /      /マイナーアクションのスキルを使える 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動/自身/  /3   /      /武器ダメージに+SL*3 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /リアクションに-1D 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /解除かシーン終了まで持続 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動/自身/  /5   /      /白兵攻撃のダメージに+筋力、メインプロセス終了まで持続 《フルスイング》       3 /マイナー      /自動/自身/  /10  /シーンSL  /白兵攻撃のダメージロールで 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /武器一つの攻撃力を2倍でダメージ計算する 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /メインプロセス終了まで持続 《レイジ》          2 /マイナー      /自動/自身/  /   /刀使用   /武器攻撃ダメージ+SL*10 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /メインプロセス終了まで持続 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /攻撃に使用した武器は破壊される 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /      /ダメージロールに+SLD 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー      /自動/自身/  /10  /両使用   /バッシュで同一対象へ2回攻撃 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /2回目ダメージに+2D 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《ボルテクスアタック》    1 /攻撃時       /自動/自身/  /   /シナ1    /単体にダメージ+CL×10 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《トゥルーアイ》       1 /ダメージロール直後 /自動/自身/  /4   /      /受けるダメージー武器攻撃力÷2 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《ディフェンスライン》    1 /リアクション    /命中/単体/視界/15  /双     /武器攻撃に対するリアクションを 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /命中判定で行う。勝ったら攻撃失敗 《ディフレクション》     3 /リアクション    /命中/単体/視界/6   /シナSL   /対象が行った射撃、魔法攻撃の 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /リアクションを装備している 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /武器の命中判定で行う 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /勝利したら攻撃は失敗 《リフレクション》      1 /ディフレクション  /自動/自身/  /4   /刀、シナ1 /ディフレクションで勝利した場合 《   |》         6 /          /  /  /  /   /      /攻撃を行ったキャラにその攻撃が命中 《   ∟》          6 /          /  /  /  /   /      /そのキャラはダメージロールステップを行いそのダメージを適応 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《バイオレンスヒット》    1 /クリンナップ    /自動/自身/  /   /シナ1    /ボルテクスアタック使用回数を+1 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能時     /自動/自身/  /   /シナ1    /戦闘不能を回復しHP+SL*20 《》             10 /          /  /  /  /   /      / 《スピリット・オブ・サムライ》2 /アイテム      /  /自身/  /   /      /種別:刀の武器をSL個取得 《》             1 /          /  /  /  /   /      / 《バトルコンプリート》    1 /判定直後      /自動/自身/  /7   /シーンSL  /攻撃の命中判定直後に使用可能 《》             1 /          /  /  /  /   /      /その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《一般スキル》        SL/タイミング  /判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《エンラージリミット》   1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /重量2倍 《インテンション》     1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /最大MP+CL 《マシンアーマー》     1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /物理防御+2,魔法防御+1 《マシンリム》       1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /筋力/器用/敏捷基本値+1 《サクセション:武器選択》  1 /アイテム   /  /効果参照/  /   /    /プリプレイに装備/武器/防具から一つ選択し、攻撃/物防/魔防どれかに+1 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /トラップ解除判定+1D 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /トラップ探知判定+1D 《ゴッデスブレス》     1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /武器攻撃ダメージ+2 《ストライダー》      1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /エンゲージ離脱、行動知判定+1D 《トレーニング筋力》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /筋力+3 《トレーニング器用》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /器用+3 《トレーニング敏捷》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /敏捷+3 《トレーニング感知》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /感知+3 《トレーニング精神》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /精神+3 《トレーニング幸運》    1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /幸運+3 《ダークストーク》     1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /暗闇によるペナルティを受けない 《フェイス:グランアイン》 1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /攻撃ダメージ+2 《フックダウン》      1 /クリーンナップ/自動/自身  /  /3   /シーン1/ポーションを使える 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ    /自動/自身  /  /4   /    /右手/左手の装備を携帯品と持ち変える 《ファーストエイド》    1 /メジャー   /器用/単体  /至近/   /    /難易度10の器用判定1,対象の戦闘不能回復 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /装備している防具の移動修正を±0に 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ   /  /自身  /  /   /    /魔術に関する知力判定に+1D 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー   /魔術/単体  /至近/3   /1   /対象が行う武器攻撃ダメージを無属性魔法攻撃に変更。シーン終了まで持続。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2415点 (レベル:2310点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンルーラー、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンルーラー、バーサーク Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンルーラー、バーサーク Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ウェポンルーラー、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / クールランニング、ウェポンルーラー、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフレクション、トゥーハンドアタック、スピリット・オブ・サムライ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ディフレクション、トゥーハンドアタック、リフレクション Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ディフレクション、トゥーハンドアタック、トゥルーアイ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / アームズロジック刀、トゥーハンドアタック、転職:ウォーロード Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、トゥーハンドアタック、インサイトブレイド Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、ツインウェポン、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、バイオレンスヒット、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファイティングロウ、フルスイング、ハイボルテージ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ファイティングロウ、フルスイング、ハイボルテージ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ファイティングロウ、フルスイング、ハイボルテージ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ファイティングロウ、クイックシフト、称号:チェイサー Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ファイティングロウ、クイックシフト、ディフェンスライン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、バーストラッシュ、ファストセット Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 鬼の爪、-、転職:ドレッドノート Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / レイジ、パワースマイト、フォアストール Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / レイジ、バトルコンプリート、フェイト*3 メモ: 初期クラス:ウォーリア/サムライ 初期スキル:バッシュ*2/バーサーク/スピリット・オブ・サムライ/アームズマスタリー刀 【生太刀-晴嵐】 Lv20 刀 片手武器 0g 攻撃力75 物理防御10 魔法防御10 行動値5 命中判定+2D 重量10 この武器は破壊されず、使用不可にならない。 自身がもらう経験点200点につき攻撃力が+1 自身の行った白兵攻撃により1点でもダメージを与える度、自身に刀気を1スタック付与する。(最大値10) 自身に付与された刀気1スタックにつき、自身が与えるダメージに+10する。 刀気が10に達した時、以下のいずれかの効果を得て刀気を全て失う。 -疾風 自身にこのシーンの間疾風を付与する。疾風が付与されている間、装備者の行動値に+20し、 疾風が付与されている状態で自身が行う攻撃は全てクリティカルとして扱う。(クリティカル強度は6の数に応じる。) -怒涛 自身にこのシーンの間怒涛スタックを1付与する。このシーンの間、この武器の攻撃力に+怒涛スタック*50する。 怒涛スタックは最大3スタックまで付与される。 ∟自身に疾風と怒涛スタックが付与されている場合に使用可能。以下のスキルを発動する。 ‐疾風怒濤 パワー シーン一回 効果参照 メジャーアクション開始前に宣言。 視界 シーン選択のエネミーを対象として、それぞれにメジャーアクションを一度ずつ行うことが出来る。