タイトル:むし キャラクター名:ロロ・フランム 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:178cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   8   4  10   8   8 成長   2   4      7  10   8 →計:31 修正 =合計=  9  18  12  25  28  25 ボーナス  1   3   2   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  49  70 特技        15   0 修正 =合計= 12  12  64  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター        7 Lv  / ソーサラー 8 Lv プリースト/グレンダール 7 Lv  / セージ   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                   : ファイターLv.7 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  18  54 修正   2 特技        0 =合計= 11   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   8   9  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   9  11  12   9 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      4  5150 ソフトレザー+1 / 魔法の鎧+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   6  5150 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子  / まもちき+2 耳 :              / 顔 :              / 首 :1000  ロッセリーニの調声器 / 背中:8000  セービングマント   / 回避や抵抗失敗時魔法ダメ-4 右手:500  知性の指輪      / 左手:1000  疾風の腕輪      / 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :100  聖印         / 他 :500  知性の指輪      / 予備 =合計=26100 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 アビスシャード        6   0 着替えセット      10  1   10  0/7 保存食         50  1   50  0/7                1   0 冒険者セット      100  1   100  ① 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ0/6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 布           4   1   4   ② ハンカチサイズ ロッセリーニの魔導筆  2000 1   2000 ③ ロッセリーニの印形絵具 100  4   400  ④ 2/4 自分とルリに 魔晶石5点分       500  10  5000 ⑤ 0/10 知性の指輪 予備    500  1   500  ⑥ 0/1 疾風の腕輪 予備    1000 1   1000 ⑦ 0/1 北向きの針       750  1   750  ⑧ 本当は1,000Gだけど250Gルリにだしてもらった                1   0   ⑨                1   0   ⑩                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=    9814 G =装備合計=    31360 G = 価格総計 =   41174 G 所持金    9776G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       12 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門  20 ロッセリーニの調声器  20 戦域魔導術アンナマリーア  20 ロッセリーニの魔導筆 所持名誉点: 140 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:47000点、獲得経験点:44290点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   40000点(40000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 生命力   1770点(1500 / 270 / 回)  第一話 蛮族→幼なじみ 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回)  追加成長ここまで 30- 知力    1220点(1000 / 220 / 回)  第二話 脱獄、アルトリウス 2000+2800 31- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回)  第三話 海賊が仲間に ネヴィア メモ: ファミリア:猫 一 人 称:私 二 人 称:君 お前 卿 誕 生 日:2月2日(水瓶座) 利 き 手:右  趣 味 :掃除 嫌いなこと:魔法(弟を失ったことが理由) 好きな食べ物:葡萄 嫌いな食べ物:サバラン  特 技 :園芸 ---------------------------- (2, 4, 5, 4, 1, 1, 5, 4, 5, 3, 4, 3) = 41 (2, 3 ) = 41 04器用 1,2 04敏捷 4,4 08筋力 1,3 08生命 5,5 09知力 4,4 09精神 5,3 gr25 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) ---------------------------- レベルは7 成長25回  ~シナリオトレーラー~  幼少期の頃、貴方たちの住んでいた村は蛮族に襲われ両親が目の前で殺された。  逃げて、と叫ぶ姉が必死に貴方たちを逃がして、まだ物心も付いていない弟を連れて命からがら逃げ出した。  そんな絶対絶命だった貴方たちを救ったのは、義兄であった。  義兄は、”お前たちの姉を、妻を助ける”と言って、蛮族が蔓延る村に戻っていた。  貴方たちは、その背中を見ている事しか出来なかった。力のない貴方たちでは……  そして義兄は英雄になった。  蛮族から村を取り戻した英雄に。  だが、そこに姉の姿はなく、村人から惜しみない喝采を浴びる義兄の姿は、小さく、あまりにも小さく見えた。  それから月日が流れ、貴方たちは強くなった。  義兄の師事を受け、自分を磨いて、今では村で敵う者など誰もいない。  村を潤す為に狩りを行い、迫りくる脅威も退けられる程に。  それだけじゃない。  両親の顔も覚えられずに別れることになってしまった弟の親代わりを務め、日中の大半をベッドの上で過ごす弟の世話も行う。  弟の病魔を治す為に村を開けるようになった義兄の代わりも今では立派に勤められる。  確かな強さと当たり前の日常を手に入れた貴方たちは、幸せなな未来を思い描く。  ”いつか、義兄が弟を救ってくれる”  けれど、それは――唐突に踏みにじられる。  一人の英雄によって。  これは復讐。 己が己の為に納得する為の物語。  キャラクター紹介  ・義兄  姉の夫であり、村の外から来た元冒険者の人間。  落ち着いた雰囲気を持った朗らかでよく笑う人物であったが、妻を無くしてからは笑顔が少なくなってしまった。  冷静沈着で一よりも多くを救うという清廉な信条を持ち、その非凡な武才も合わさって村の内外で英雄視をされている。  精霊魔法の使い手であり、常に高位の精霊を連れ歩いているが余程の精霊魔法の使い手でなければその精霊を視認できない。  ・弟  生まれつきに病を患っている弟。  病は非常に深刻であり、外に出る事はあまり出来ず、殆どをベッドの上で過ごしている。  そんな人生を送りながらも、人前では癇癪や我儘をあまり起こさない、優しく思慮深い性格。  将来の夢は冒険者になる事であり、いつか病を治して、村の外に出る事を願っている。  ・姉  10年前に故人となった人物。  村の近くで重傷を負っていた義兄を助け、その縁で彼と結ばれる事になる。  蛮族に襲われる数日前に義兄との間に子を宿したが、蛮族の襲撃時に共に命を落とす。