タイトル:メイジ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:57 MP:105      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   0   0   2   3 →/5点 成長等       1   2   3   3   3 その他 =基本値=   8   9  12  15  15  18 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   4   5   5   7   8 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》     命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《ストーンバレット》3d+12/  /4sq / /3   / 《バーストフレア》 3d+16/  /6sq / /17  / 《ファイアーボール》3d+16/  /6sq / /17  / 《混沌操作》    3d+12/  /0sq / /3   / ■回避コマンド■ 《回避名》    回避力/MC/コスト/効果など 《ウィンドパリィ》/3d+12/ /3   / ■装備■ =武器= 重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考        0        0 合計 0       0 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服(メイン) 1          2     1     1               -1 グローブ(サブ)     1          1 他修正                                         -5 合計          2   0   0    3     1     1    0    0   8   8   =2sq ■所持品■ 名称      重量 備考 タクト(メイン) 1   魔法使用の判定値+1(反映済み) 気付け薬    4   メジャー:同一sqの単体のMPを2d点回復 治療キット   8   メジャー:同一sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復 =所持品合計=     13 =装備合計=      2 = 重量総計 =     15 / 16 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト /制限    /MC/効果など 《基礎魔法習得》     2 /常時    /自動  /自身 /  /    /      / /[レベル(2)×2]個の基礎魔法を取得し、使用できる 《混沌操作》       1 /セットアップ/感性  /シーン/0sq/3    /      / /シーンの混沌レベル+1または-1 《魔法習得:元素魔法》  3 /常時    /自動成功/自身 /  /    /      / / 《不得意魔法》      1 /常時    /自動成功/自身 /  /    /      / /取得している魔法からLV(1)個選択する。選択した魔法を使用する際、判定値-2dされ、コストは2倍となる。【MP】最大値+[LV*10] 《魔素集積》       1 /イニシ   /自動成功/自身 /  /天運  /      / /消費する天運を任意に決めること。自身のMPを[消費した天運*3]d点回復する 《コンバットメイジ》   1 /常時    /自動成功/自身 /  /    /      / /使用する魔法ダメージ+1d 《魔法習熟》       2 /常時    /自動成功/自身 /  /    /      / /使用する魔法及び種別:魔法の特技の判定の達成値+[LV(2)+1] 《拡大元素魔法》     1 /判定の直前 /自動成功/自身 /  /(LV*4)-1/2回/1シーン/ /種別:魔攻の魔法の命中判定を行う直前に使用。その攻撃の対象を「対象:範囲LV(1)」に変更する。自身はその攻撃の対象に含まれない 《元素焦点具:火》    2 /      /    /   /  /    /      / /達成値+[LV(2)*2] 《元素焦点具Ⅱ:火》    2 /      /    /   /  /    /      / /コスト-[LV(2)*2] 《元素焦点具Ⅱ:四大》   1 /      /    /   /  /    /      / /コスト-[LV(1)*2] 《ルーンアンプリファイア》1 /常時    /    /自身 /  /    /      / /ダメージ、HP回復量+2d、行動値-5 《受動瞑想》       2 /常時    /自動成功/自身 /  /    /      / /MP+[LV*10] 《能動瞑想》       1 /常時    /自動成功/自身 /  /    /      / /魔法コスト-LV(1) ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ/自動  /単体/1sq /9   /  / /対象が装備している武器ひとつのダメージ+2d、1シーン継続 《キュアライトウーンズ》   /メジャー  /治療  /単体/4sq /7   /8  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。瀕死レベル1にも効果あり。 《アシスト》         /判定の直後 /自動成功/単体/4sq /2   /  / /達成値+3 《リウィンド》        /判定の直後 /自動成功/単体/3sq /4   /  / /振り直し 《ストーンバレット》     /メジャー  /感性  /単体/4sq /4   /12 / /対象に<衝撃>3d+【精神(7)】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《ウィンドパリィ》      /リアクション/感性  /自身/  /3   /12 / /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。 《ウォーターブリージング》  /      /    /  /  /   /  / / 《エレメンタルシールド》   /DR直後   /自動成功/単体/4sq /4   /  / /対象の全属性の防御力を+4d+[混沌レベル]する。 《バーストフレア》      /メジャー  /感性  /単体/9sq /17  /24 / /対象に<炎熱>8d+【精神(7)】+[混沌レベル*3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《ファイアーボール》     /メジャー  /感性  /十字/9sq /17  /24 / /対象に<炎熱>6d+【精神(7)】+[混沌レベル*2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 ■ライフパス■ 出自:没落貴族/ 経験1:俊英/ 経験2:天才の孤独/ 目的:復讐/ 禁忌:混沌/ 趣味嗜好:動物に話しかける/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 共通の信念『技を磨き、正道を歩む』 【因縁】 ・ルーファス(?)庇護/疎外感 ・ディディエ(友人)懺悔/信頼 ・ニコラ(腐れ縁)食傷/隔意 ・アグリオ(仇敵)嫌悪/復讐心 ・パトリック(借り)不快感/恐怖 ・ジャック(恩人)親近感/感謝