タイトル:シエラ キャラクター名:シエラ・ナライ 年齢:19 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:白 / 肌の色:肌色 身長:161cm 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:寄る辺なき者/ 境遇:義理の親/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:180 MP:118 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1   1      4 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 32  24  10   9   9  27   7 ボーナス   10   8   3   3   3   9   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正   2               2  -1 =合計=  15  11   4   3   4  11   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2  2   1  12/  (4D) 攻撃力  --  27/ 27  39   3  69/  (5D) 回避判定   4   -2   -1      1   (2D) 物理防御 --   22    2   1  25 魔法防御  11    0    1     12 行動値    8   -2       2   8 移動力   20    0         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  23   0   0   0  -2   0 至近  槍  14 左手 腕 頭部         -1   9         0    防具  10 胴部         -1   8         0    防具   3 補助             5             防具   8 装身       4                   装身具  12 =小計=右 -2  27  -2  22   0  -2   0    左 能力値  11 --   4 --  11   8  20 スキル   2  39  -1   2   1 その他   1   3      1      2 =合計=右 12  69   1  25  12   8  20    左 ダイス  4D  5D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 82300  17  連撃の槍 []    サクセション適応、フリーアクション、この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのメジャーアクションの終了後に、さらにこの武器による武器攻撃を行う。1シーンに1回使用可能。 左手         [] 腕          [] =合計=82300 17 / 重量上限32 頭部 25900 7  魔骨の兜 [ウォーリア]    パッシブ:あらゆる攻撃のダメージに+1d カース:幸運に-1 胴部 4000  6  増力の鎧 [ウォーリア]    パッシブ、装備者の筋力+2 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルやパワーによる武器攻撃ダメージに+2d 装身 25000 8  栄光の前立 []        装備者が装備部位頭部の防具を装備している場合、精神+2、攻撃で与えるダメージ+4 =合計=61400 25 /重量上限32 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 冒険者セット           5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 子道具入れ            0   20   バッシブ。 所持者は種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 戦士の環             0   2500  パッシブ。 所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の 【物 理防御力】 に+1する。 ウォーリア専用。 狂戦士の鎖            0   2500  狂戦士化の効果中に使用。パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1、ダメージに+2する。バーサーカー専用 戦王の武器飾り          0   17800 所持者が武器を装備している時に有効。 パッシブ。 所持者の 【行動値】 に+2する。 さらに 所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。 ウォーロード専用。 ーーーーーーーーーーーーーーーー ポーションホルダー        0   150  種別/ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 ハイMPポーション×5       0   1500  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 万能薬×5             5   1500  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 =所持品合計=   25980 G (重量 10/上限32) =装備合計=    143700 G = 価格総計 =   169680 G 所持金   15320G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《グライアイ:ストームフット》★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /4   /            /:戦闘移動、あるいは離脱を行な う。ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない。 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。そ の攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメー ジに+[CL×10]する。 《セイクリッドダンス》    1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /6   /シナリオSL回     /あらゆる判定に+1dする。この効果はクリンナッププロセスにMPを5点消費する限りシーン終了まで継続する。 《チャネリング》       ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /            /セイクリッドダンスと同時に使用。セイクリッドダンスをセットアッププロセスで行えるようになる 《カラミティトリガー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /クリティカル時ダメージ+2d 《オーソリティ:グランアイン》1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回     /ダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイス3つの出目を6に変更する。 《バーサーク》        5 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /            /ダメージ増加を行なう。 武器攻 撃のダメージに+ [SL×3] する。 ただ し、 あなたが行なうリアクションの判 定に-1Dする。 この効果はマイナーア クションで解除を宣言するか、 シーン 終了まで持続する。 《ブレイブソウル》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /オーソリティ:~1で取得可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行っても行動済みにならない。メインプロセス終了時にHPは0になる。 《マーダースキル》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /クリティカル時ダメージ+2d 《スマッシュ》        ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /            /ダメージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー・槍》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /選択武器使用      /武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 《スイッチバック》      3 /判定の直後 /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回      /バーサークの効果中に有効。攻撃の命中判定の直後に使用す る。 その判定を振り直す。 その際、 ダ イス数は変更されない。 《ソウルヒート》       2 /バーサーク /自動成功/自身/-  /3   /            /狂戦士化SL+1を受ける 《フリンジスイング》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /狂戦士化を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1d 《フリンジゾーン》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /狂戦士化を受けているときに有効。クリティカル時ダメージロール+2d 《オーバードライブ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /<バーサーク〉 の効果に 「武器を 使用した命中判定に+1Dする」 を追加 する。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ  /-    /自身/-- /-   /            /武器攻撃のダメージに+ [SL× 4] する。 《ウェイストオーラ》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回       /攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、追加でCL×3のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで継続する。 《ファストセット》      ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /6   /            /「タイミング: マイナーアクショ ン」のスキルを同時に使用する。 この 効果により、 そのスキルがムープアク ションで使用可能となる。 ただし、 そ のメインプロセスのマイナーアクション で、そのスキルは使用できない。 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /10  /両使用         /《バッシュ》による武器攻撃を2 回行なう。この《バッシュ》はコストを 消費せず、「対象: 単体※」となる。さ らに2回目の《バッシュ》による攻撃の ダメージに+2Dする。ただし、同じ対 象に2回攻撃しなければならず、1回目 の武器攻撃が命中しなかった場合、2 回目の武器攻撃は行なえない。 斬り返しを行なうスキル。 《グレートバースト》     4 /効果参照  /自動成功/自身/-  /10  /両使用、シナリオSL回 /白兵攻撃の命中判定を振った後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち一つの目を6にする。 《アームズロジック:槍》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /選択武器使用      /取得する際に武器の 「種別」 か らひとつ選択せよ。 <アームズロジック: 長剣> のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定に+1Dする。 選択 した武器ごとに別のスキルとして扱う が、複数の 〈アームズロジック:~~ を同時に適用できない。 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /(スマッシュ) 1で取得可能。 武 器攻撃のダメージに+ 【筋力】 する。 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用した (ボルテクスアタ ック) の使用回数を増やす。 《バトルコンプリート》    1 /判定の直後 /自動成功/自身/-  /7   /シーン1回       /攻撃の命中判定の直後に使用す る。 その判定を振り直す。 その際、 ダ イス数は変更されない。 《バーストスラッシュ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /両使用         /武器攻撃の命中判定でクリティカル時、相手の物理防御と魔法防御を0としてダメージを算出する 《一般スキル》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト  /制限    /効果など 《カルチャー:エリンディル西方》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /選択した地域の文化や知識に関する知力判定+1d 《トレーニング:筋力》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /筋力基本値+3 《マシンリム》         ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /筋力、器用、敏捷基本値+1 《フェイス:グランアイン》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /攻撃のダメージに+2する。 ただ し、他の《フェイス ~~) を取得でき なくなる。 《フックダウン》        ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3     /シーン1回  /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《バトルマニア》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /クライマックスフェーズにてエンゲージしているキャラクターへの命中判定+2、リアクション判定-1 《セカンドライフ》       ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-     /シナリオ1回 /HPが0になり戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費、戦闘不能を回復しHPが1になる。なお、自身は行動済みになる。 《イミュ―ンウェイト》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /装備している防具の移動力修正が0未満なら移動力補正0に変更する 《マシンアーマー》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /物理防御+2、魔法防御+1 《ブロウストライカーⅠ》     ★ /イニシア  /自動成功/自身  /-  /フェイト1/シナリオ1回/フェイトを1点消費。 すでに使用 した〈スラッシュブロウ〉の使用回数を 1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》     ★ /フリー   /自動成功/自身  /-  /フェイト1/      /CL4以上、 <ブロウストライカー I>1で取得可能。 フェイトを1点消費。 あなたが行なう武器攻撃の対象が行な うリアクションの判定に1Dする。 こ の効果はメインプロセス終了まで持続 する。 《ホーム:エストネル》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /筋力、知力、精神基本値+1 《バイタリティ》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /最大HPに+CL 《ゴッデスブレス》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /取得する際に武器攻撃か魔法攻撃からひとつ選択。選択した攻撃のダメージ+2 《トレーニング:精神》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /精神基本値+3 《サクセション》        ★ /アイテム  /-    /効果参照/-- /-     /      /武器一つの攻撃力+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:エクセレント / 筋力、器用、精神 / 転職、バッシュSL3、カラミティトリガー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュSL4、オーソリティ:グランアイン、バーサーク Lv3→4:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / 転職、ブレイブソウル、バーサークSL2 Lv4→5:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / 転職、バーサークSL3、マーダースキル Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、アームズマスタリー:槍、バーサークSL4 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バーサークSL5、スイッチバック、ソウルヒート Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュSL5、スイッチバックSL2、フリンジスイング Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / フリンジゾーン、スイッチバックSL3、ソウルヒートSL2 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 上級職、オーバードライブ、ハイボルテージ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ウェイストオーラ、ファストセット、ハイボルテージSL2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、グレートバースト、ハイボルテージSL3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:槍、グレートバーストSL2、ハイボルテージSL4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、グレートバーストSL3、ハイボルテージSL5 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、バトルコンプリート、バーストスラッシュ メモ: ギルドキャッスル適応:グレートバースト