タイトル:NPC キャラクター名:ヴィリロス・ポスィドナス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:ブラックスミス) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:169 MP:185 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   0   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1   3      3 成長等   7  16     17   1   8   1 →合計 50点/LvUp分51点 =基本値= 19  30   9  33   9  18   9 ボーナス   6  10   3  11   3   6   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正      4      2        -1 =合計=   6  17   4  13   4   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -2/ -2  3   8  26/  (6D) 攻撃力  --  43/ 43  7   1  51/  (2D) 回避判定   4    1   -1   3   7   (1D) 物理防御 --   12   18   2  32 魔法防御   7    1   17   2  27 行動値    8   -4       4   8 移動力   11   -1      25  35m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  43   0   0   0  -4    210m 弓/魔導銃  11 左手 腕 頭部             3   1          頭部  12 胴部          1   7        -1    胴部  10 補助             2             補助  10 装身                          装身具  10 =小計=右 -2  43   1  12   1  -4  -1    左 能力値  17 --   4 --   7   8  11 スキル   3   7  -1  18  17 その他   8   1   3   2   2   4 =合計=右 26  51   7  32  27   8  35    左 ダイス  6D  2D  1D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]              備考 右手 28000  7   携帯式ブラスターカノン(スナイピングボウ) [] 21m以上離れた対象に命中判定+3する。 左手         [] 腕          [] =合計=28000 7 /  重量上限19 頭部 28900 3  ブリッツゴーグル []    判定直前:「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器による射撃攻撃の命中判定のダイスを振り直す。シーン1回 胴部 15000 7  ライディングジャケット [] パッシブ:騎乗状態の場合、命中判定+1d。バートル専用 補助 10800 1  太陽の腕輪 []       パッシブ:器用+2。 装身 14700 1  ブリッツグローブ []    行動値+3、「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器による命中判定+2 =合計=69400 12 /重量上限19 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10 ベルトポーチ         15   携帯可能重量+2。 異次元バック         2000  携帯可能重量+10。バックパックと併用不可。 ポーションホルダー      150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 小物入れ           20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 矢筒             100  「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 グレートMPポーション*3    45000 MP20d回復 万能薬*5        3   1500  全てのバッドステータスを回復する。 漆黒の星           2500  命中、行動値+1。シーフ専用 ムガ=モリの角笛       2500  騎乗状態の時、武器攻撃の命中、ダメージ+1。バートル専用 Aスマートフォン        100  器用判定+1、行動値-1 Iスマートフォン        100  行動値+1 リムブースト・メダル     10000 「マシンリム」を持っている場合、物防、魔防+2 リンメルの矢*10     5   15000 「種別:弓」による攻撃の対象選択時と同時に使用。射撃攻撃のダメージ+10 耐毒符         1   1000  毒を解除する。シーン1回 転移の呪符       1   1000  ムーブアクション:10m転移する。シーン1回 雷竜                 移動力+25、命中、回避+3。同乗者1名 =所持品合計=   80995 G (重量 15/上限50) =装備合計=    97400 G = 価格総計 =   178395 G 所持金    6605G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   17      1  18 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:召喚》      ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回       /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《インタラプト》        0 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回       /対象がタイミング;パッシブ/アイテム以外のスキル宣言した時に使用する。そのスキルは効果が発動せず、継続もせず即座に終了される。 《クラッカー》         ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /「分類:機械」に対する攻撃のダメージ+4 《スぺシャライズ:弓》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /弓装備         /選択した武器による武器攻撃の命中+SL、ダメージ+SL。 《エンジニア》         ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /器用+2 《リサイクル》         ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /8   /            /シーン終了時に使用。シーンで使用した「分類:矢弾」のアイテムを携帯品に、投射した武器を装備品、携帯品に戻る。 《ハードワイアード(選択:知力)》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /知力+2、幸運-1。 《リブート》          ★ /戦闘不能  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回       /フェイトを1点消費。戦闘不能を解除しHPを1にする。未行動の場合は行動済にならない。 《ソウルコンバート》      ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /            /スキルのフェイト消費を1点につきMP10で使用できる。ただし消費するフェイトを全てMPで肩代わりし、クラスロールのスキルには反映できない。 《スタイル:ライブラトリー》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /両装備         /装備している武器の1つの重量-(SL+1)(最低1)、攻撃力+SL+1。回避判定-1d。 《ミラーアタック》       ★ /判定直後  /自動成功/自身   /-  /-   /            /フェイト3点消費。命中判定を行った後に使用する。命中判定のダイスを1つ6に変更する。 《オーソリティ:クローヴィス》 1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回      /Dr直前に使用。ダメージ+器用。 《ゴッドシャード》       3 /判定直後  /自動成功/自身   /-  /-   /            /メジャーアクションの判定直後に使用。フェイト1点消費。その判定をクリティカルにする。ダイスの増加が発生する場合6の出目に関わらず+1dとなる。 《ブレイブソウル》       ★ /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回       /未行動、行動済みに関わらず即座にメインプロセスを1回行う。そのメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時にHPが0になる。 《インフループ》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /プリプレイに任意のスキルを1つ選択せよ。そのスキルのコスト-2(最低1)。 《アーツ:ライブラトリー》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /「スタイル:ライブラトリー」で選択した武器攻撃に対するリアクション判定-1d。 《ダイバージェンス》      ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回       /攻撃の命中判定でクリティカルが発生した場合に使用。その攻撃では物理防御と魔法防御を0とみなしてダメージ計算を行う。 《コンパニオン》        ★ /アイテム  /-    /-     /-  /-   /            /騎竜を獲得する 《アームズマスタリー:弓》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /弓装備         /武器攻撃の命中判定+1d 《サイトインデス》       3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /13  /魔導銃使用、シナリオSL回/メジャーアクションの攻撃対象を、「ターゲット・フォーカス」の対象かつ単体※に固定する。 射撃攻撃のダメージ+命中判定での算出値+SL*5、対象のリアクション判定に-1dする。 メインプロセス終了するか、射撃攻撃を1回使用するまで継続する。 《ターゲット・フォーカス》   ★ /セットアップ/自動成功/単体※  /武器/5   /            /対象のみを攻撃する時、自身の命中判定に+1dする。 指定した対象が自身の武器の射程内から外れるor戦闘不能or死亡するか、シーン終了まで継続する。 「ターゲット・フォーカス」の効果適応中に使用した場合、対象が更新される。 《フォトンブラスト》      ★ /メジャー  /命中  /単体※  /武器/   /魔導銃使用       /射撃攻撃を行う。 リアクション達成値に対し5以上の差をつけているならダメージ+CL*3、貫通ダメージに変更する。 対象が判定放棄or自動失敗した場合は達成値は0として扱う。 クリティカル時:ダイス増加 《スペシャライゼーション》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /プリプレイに任意の能力値を1つずつ、合計2つ選択せよ。 1つ目に選択した能力が関わる判定に+1dし、2つ目に選択した能力が関わる判定に-2dする。 (選択:器用判定+1d、敏捷判定-2d。) 《カタストロフシステム》    ★ /メジャー  /命中  /場面(選択)/武器/-   /魔導銃使用、シナリオ1回 /ダメージに+器用+知力して射撃攻撃を行う。 クリティカル時:ダイス増加 《ウェポンハイブリッド》    ★ /アイテム  /-    /-     /-  /-   /            /プリプレイ時に、自身の所持している射撃武器を1つ選択せよ。 その武器の種別に「魔導銃」を追加する。 《オーバーテクノロジー》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用       /視線が通っていない対象にも、射程が足りていれば射撃攻撃を行えるようになる。 射撃攻撃の命中判定+知力。 《ターゲット・リンクアタック》 ★ /効果参照  /命中  /効果参照 /武器/   /魔導銃使用、ラウンド1回 /「ターゲット・フォーカス」の対象に指定された敵が自身以外の味方からダメージを受けたメインプロセス終了時に使用。 対象に魔導銃を使用した射撃攻撃を行う。 クリティカル時:ダイス増加 《スマッシュヒット》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /命中判定でクリティカル時、ダメージ+SL*5。 《メカニック》         ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /「種別:魔導銃」を使用した射撃攻撃のダメージに+知力。 また、探索判定で、機械、もしくは金属類に携わる判定に+1d。※スキル効果の対象は、要GMと相談。 《アディショナルトリガー》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /12  /シナリオ1回       /自身のメインプロセスを開始する。 《オプティマス》        5 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃使用       /射撃攻撃の命中判定に+1d、ダメージ+SL*5。 射撃攻撃の対象を、「ターゲット・フォーカス」の対象かつ単体の場合、 さらに射撃攻撃の命中判定+SL*5、ダメージ+SL*5する。 メインプロセス終了するか、射撃攻撃を1回使用するまで継続する。 《スキルリロード》       ★ /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /6   /シナリオ1回       /自身のシナリオ、もしくはシーンで制限されている、使用済みの「クラス:ハイエンド」のスキルの使用回数を1回増やす。 《ハイパーレンジスコープ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /装備している「種別:魔導銃」の射程がSL*10m増加する。 また、自身の武器の射程10mごとに武器攻撃力が1増加する。 《マルチウェポン》       ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /6   /            /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《フルメタルアーマメント》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /自身の回避判定に-3d、「種別:魔導銃」を使用した命中判定に+1d、 自身の最大HP、最大MP、物理防御力、魔法防御力+10+SL*5する。 《メタルストーム》       ★ /Dr直後   /自動成功/自身   /-  /30  /魔導銃使用       /攻撃対象が全員リアクション判定減少を受けている、またはリアクション不可の場合使用可能。 この攻撃のダメージに+(器用+知力)*2し、スキル、アイテムによるダメージ軽減をできなくする。 《一般スキル》           SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マシンリム》          ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1 《トレジャーハンターⅠ》      ★ /      /    /  /  /   /      / 《トレーニング:知力》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      / 《トレーニング:器用》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      / 《トレジャーハンターⅡ》      ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /   /      /フェイト1点消費。能力値1つ選択し、選択した能力+2。シーン継続 《トレーニング:筋力》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      / 《トレーニング:精神》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      / 《フックダウン》         ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを即座に使用する 《インテンション》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      /最大MP+CL 《エンラージリミット》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      / 《ゴッデスブレス(武器)》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      /武器攻撃ダメージ+2 《バトルマニア》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      /クライマックス戦闘時、命中判定+2、RA判定-1 《マシンアーマー》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      /物理防御+2、魔法防御+1 《セカンドライフ》        ★ /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /   /      / 《スティグマ》          ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /   /シナリオ1回/判定を行った(フェイトによる振り直しも終了した)後に使用・フェイトを1点消費。その判定に+1d 《ファーストエイド》       ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/   /      /達成値10で器用判定を行う。対象の戦闘不能を解除し、HPを1 にする 。なお、対象は行動済みとなる 《フェイバリットフィールド:騎乗》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /騎乗    /物理防御、魔法防御+1 《アイデンティファイ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      / 《サクセション(選択:武器)》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /      /武器攻撃力+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サイバーオーガン / 筋力、器用、知力 / 転職、ハードワイアード、リブート Lv2→3:プリ―チャー / 筋力、器用、知力 / 転職、ソウルコンバート、スタイル:ライブラトリー Lv3→4:ニンジャ / 筋力、器用、知力 / 転職、ミラーアタック、スタイル:ライブラトリー Lv4→5:エクセレント / 筋力、器用、知力 / 転職、オーソリティ:クローヴィス、スタイル:ライブラトリー Lv5→6: / 筋力、器用、知力 / ゴッドシャード、ブレイブソウル、スタイル:ライブラトリー Lv6→7: / 筋力、器用、知力 / ゴッドシャード、インフループ、スタイル:ライブラトリー Lv7→8: / 筋力、器用、知力 / ゴッドシャード、ダイバージェンス、アーツ:ライブラトリー Lv8→9:バートル / 器用、知力、精神 / 転職、コンパニオン、アームズマスタリー:弓 Lv9→10:ハイエンド / 器用、知力、精神 / 上級、サイトインデス、ターゲット・フォーカス Lv10→11: / 器用、知力、精神 / フォトンブラスト、サイトインデス、スペシャライゼーション Lv11→12: / 器用、知力、精神 / カタストロフシステム、ウェポンハイブリッド、オーバーテクノロジー Lv12→13: / 器用、知力、精神 / ターゲット・リンクアタック、スマッシュヒット、メカニック Lv13→14: / 器用、知力、精神 / アディショナルトリガー、スマッシュヒット、オプティマス Lv14→15: / 器用、知力、精神 / スキルリロード、スマッシュヒット、オプティマス Lv15→16: / 器用、知力、精神 / ハイパーレンジスコープ、スマッシュヒット、オプティマス Lv16→17: / 器用、知力、感知 / マルチウェポン、スマッシュヒット、オプティマス Lv17→18: / 知力、幸運 / フルメタルアーマメント、メタルストーム、オプティマス メモ: 6d+26+ 命中 7d+26+ 命中(オプティマス込み) 8d+51+ 命中(ターゲット・フォーカス+オプティマス)