タイトル:ギルマス キャラクター名:ギルマス 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   6  15   4   6 成長   3  15  10  17  25  20 →計:90 修正 =合計= 16  28  22  38  45  42 ボーナス  2   4   3   6   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  83  132 特技         0   0 修正 =合計= 21  22  83  132 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 15 Lv  / コンジャラー 15 Lv レンジャー 4 Lv  /  セージ    12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3                        : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  28  84 修正 特技        0 =合計= 19   0  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   1 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     110 G = 価格総計 =    110 G 所持金   451090G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      22 操霊魔法 15      22 深智魔法 15 -     22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:3500 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:199500点、獲得経験点:197000点) セッション回数:90回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   197000点(197000 /   / 回) 初期作成15+A 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 敏捷度    0点(   /   / 回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 筋力     0点(   /   / 回) 79- 筋力     0点(   /   / 回) 80- 筋力     0点(   /   / 回) 81- 筋力     0点(   /   / 回) 82- 筋力     0点(   /   / 回) 83- 筋力     0点(   /   / 回) 84- 筋力     0点(   /   / 回) 85- 筋力     0点(   /   / 回) 86- 筋力     0点(   /   / 回) 87- 筋力     0点(   /   / 回) 88- 器用度    0点(   /   / 回) 89- 器用度    0点(   /   / 回) 90- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: