タイトル:ロム キャラクター名:ロム 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10歳 性別:男 髪の色:クリーム色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:毛色と同じ 身長:小柄 体重:軽め 経歴1:大恋愛したことがある 経歴2:異種族の街で育った 経歴3:故郷にいられなくなって旅に出た 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1   1  12  16  10 成長      1      4   4   1 →計:10 修正 =合計= 10   7   9  24  31  20 ボーナス  1   1   1   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  42  23 特技         0   0 修正 =合計= 10   9  42  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv セージ     5 Lv  / ライダー 6 Lv ウォーリーダー 6 Lv  / ドルイド 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                               : セージLv.5 [pMA24] 鼓咆陣率追加     : 取得時のレベルのウォーリーダーの習得枠を得る ウォーリーダー技能がないと何も覚えられないことに注意       : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                           : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  11  7  21 修正 特技        0 =合計= 10  11  7m  21m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                     : 前提 [p]  〇遠隔指示    : 30m以内の騎獣に指示を与える                                          : [p]  〇探索指令    : 騎獣が、足跡追跡、異常感知、危機感知、探索、罠回避判定を行える                        : [p]  〇騎獣強化    : 騎獣の命中・回避+1                                              : [p]  〇HP強化     : 騎獣のHP+5                                                  : [p]  〇特殊能力解放  : 【前提:特殊能力解放】とある騎獣の特殊能力を使用できるようになる                       : [p]  ○獅子奮迅    : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                                       : [pMA29]軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー+知力B+1」で行える                                 : [pMA25]怒涛の攻陣Ⅰ    : 1Rの間物理ダメージ+1。陣気蓄積+1                                       : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 1Rの間命中力+1。陣気蓄積+1                                          : [p]  陣率:衝戟の刪削Ⅰ : 1Rの間物理・魔法ダメージを4点軽減。陣気消費-3                                 : [p]  瑕疵への追撃   : 1Rの間、弱点による追加ダメージ+1。陣気蓄積+1。次Rにすべての系統の2ランクの鼓咆が使用できる。         : [p]  蘇る秘奥     : 戦闘中の魔物1種類に対して魔物知識を即座に振らせる。陣気蓄積+1。次Rにすべての系統の3ランクの鼓咆が使用できる。 : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ    : 1Rの間、防護点+1。陣気蓄積+1                                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:1000 知力の腕輪  / 左手:100  宿り木の棒杖 / 森羅魔法を使えるようになる 腰 :100  軍師徴章   / 足 :          / 他 :          / =合計=1200 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット            1   0 救命草            30  5   150 宿屋             30  15  450 温泉             10  1   10 ---------------------       1   0 宿屋(ちょと高い)       50  0   0 騎獣契約書/ホース      250  1   250 騎獣レンタル代/ホース    250  5   1250 成長ごとに消費 騎獣契約書/ウォーホース   1000 1   1000 騎獣レンタル代/ウォーホース 1000 1   1000 騎獣契約書/ドンダウレス   900  1   900 騎獣購入/ドンダウレス    9000 1   9000 自由港の通行税        100  1   100 自由港の市民証        500  1   500 くじ引き           100  1   100 ---------------------       1   0 悪魔の血盤          400  1   400  脅威度8以下の奈落の魔域の脅威度がわかる(ルルブⅠ335P) =所持品合計=   15110 G =装備合計=     1350 G = 価格総計 =   16460 G 所持金    3860G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランクアップ:ダガー 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 170 点 ■その他■ 経験点:1170点 (使用経験点:21500点、獲得経験点:19670点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    995点( 800 / 145 / 1回)  ライダー2→3、戦闘特技《防具習熟A/非金属鎧》 2- 生命力   1370点(1000 / 170 / 4回)  セージ1→2、ウォーリーダー1→2 3- 敏捷度   1050点(1000 / 50 / 0回)  ↑間違えて報酬2000点にしてました 修正済 4- 生命力   1755点(1600 / 155 / 回)  ライダー3→4、ウォーリーダー2→3 5- 知力    2640点(1800 / 690 / 3回)  セージ2→3、ウォーリーダー3→4、ドラゴン語話文習得、冒険者ランク:ダガー獲得 6- 知力    1200点(1200 /   / 回) 7- 生命力   2080点(1200 / 680 / 4回)  ライダー4→5、ドルイド0→1、戦闘特技《ディフェンススタンス》 8- 知力    2690点(1400 /1090 / 4回)  セージ3→4、ウォーリーダー4→5 9- 知力    2320点(1800 / 370 / 3回)  セージ4→5、戦闘特技《鋭い目》 10- 精神力   3570点(3000 / 370 / 4回)  ライダー5→6、ウォーリーダー5→6 メモ: 〇背景ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー グラスランナーの旅の一団に交じって生まれ育った。 旅団のリーダーの少女と恋に落ち、大恋愛のすえに団を追い出される。 ぼんやり放浪していたところ、ドワーフの青年が魔物に襲われているところに遭遇。 ウォーリーダーの力でドワーフをサポートし、魔物を何とか倒した。 許嫁をほっぽりだした彼のことはちょっと微妙な気持ちで見ている。しかしほっとけないので一緒に旅をしている。 〇基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一人称:ボク 二人称:キミ PCの性格:慎重。思考が先に回るタイプ。 基本的な動き方:自分≧仲間 好き:許嫁、甘いもの 嫌い:貴族のしがらみ、ドワーフ(にがて) ■スイッチ効果 ●身代わり アクティブバディが、近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊能力などによってダメージを受ける時、その合算ダメージが決定した直後に実行できます。 元のアクティブバディはダメージを受けずにリザーブバディとなります。その後、新たなアクティブバディが「元のアクティブバディがいた位置(エリア)」に登場して、身代わりとなってダメージを受けます。 新たなアクティブバディのダメージを減衰させる効果(物理ダメージに対する防護点など)はそのまま使われ、適用ダメージが決定されます。 ▼勇気の連係 新たなアクティブバディは、「命中力判定」または「魔法行使判定」のどちらかを選択し、その手番の終わりまでの間、それに+1のボーナス修正を得ます。 新たなリザーブバディは「1」点疲労します。