タイトル:ドワーフ キャラクター名:ディルク・シュミット 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35歳 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:ハシバミ色 / 肌の色:赤みのベージュ 身長:でかめ(ドワーフ) 体重:筋肉質 経歴1:魔物を倒したことがある 経歴2:許嫁がいる 経歴3:最高の冒険者になるため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   2   5   8   5  11 成長   1   2   4   1      2 →計:10 修正   2 =合計= 24   8  22  20  10  18 ボーナス  4   1   3   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  38  27 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  38  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv マギテック  1 Lv  / レンジャー     5 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  8  30 修正        2 特技        0 =合計=  0   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]                  特技名     : 効果                 : 前提 [pMA154]                キャッツアイ   : 命中判定+1              : [p]                   マッスルベアー  : 筋力B+2               : [pⅡ211.................................]アンチボディ   : 毒、病気に対し生命・精神抵抗力判定+4 : [pⅢ205]                 パラライズミスト : 対象の回避力を減少させる       : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6  10   9   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 1540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 専用化 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :100  宝石ケース    / 耳 :            / 顔 :            / 首 :6000 熊の爪      / マッスルベアー+1 背中:            / 右手:1000 筋力の腕輪    / 左手:1000 器用の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 賦術を使える 足 :   マギスフィア   / 他 :            / =合計=8300 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット          1   0 宿屋          30   15  450 温泉          10   1   10 自由港の通行税     100  2   200 救命草         30   3   90 魔香草         100  3   300 ----------------------     1   0 宿屋(ちょと高い)    50   0   0 魔晶石(5点)       500  2   1000 ■緑A          200  8   1600 カジノレンタル     400  32  12800 カジノ追加       500  9   4500 カジノ配当金      -500  2   -1000 カジノ配当金      -1000 5   -5000 カジノ配当金      -1500 6   -9000 自由港の市民証     500  1   500 くじびき        100  1   100 賭財屋         300  1   300 ----------------------     1   0 微風が意匠された鍵       1   0   よくわからん鍵 妖精使いの宝石(Lv.1-2) 300  1   300 妖精使いの宝石(Lv.3-4) 600  1   600                    0 =所持品合計=    7750 G =装備合計=    11040 G = 価格総計 =   18790 G 所持金    2270G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 2       3 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 鎧専用化  50 武器専用化 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 170 点 ■その他■ 経験点:1270点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:19270点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     995点( 800 / 145 / 1回)  筋力27でAフレイル/フレイルS(必筋32)/セービングマント6000G/Lv.7でマルチアクションとる 2- 敏捷度   1370点(1000 / 170 / 4回)  ファイター2→3、エンハンサー1→2、マギテック0→1、〈武器習熟A/フレイル〉習得 3- 筋力    1050点(1000 / 50 / 0回)  ↑間違えて報酬2000点にしてました 修正済 4- 筋力    1755点(1600 / 155 / 0回)  ファイター3→4 5- 生命力   2240点(1400 / 690 / 3回)  エンハンサー2→3 6- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  レンジャー0→2 7- 精神力   2080点(1200 / 680 / 4回)  ファイター4→5、レンジャー2→3、戦闘特技《薙ぎ払い》 8- 器用度   2690点(1400 /1090 / 4回)  レンジャー3→4 9- 筋力    2320点(1800 / 370 / 3回)  レンジャー4→5、戦闘特技《サバイバビリティ》 10- 敏捷度   3570点(3000 / 370 / 4回)  ファイター5→6、フェアテマ0→2 メモ: 〇背景ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ドワーフのとある町で有名な鍛冶屋の息子。 おなじくドワーフのかわいい許嫁がいる。 かつて森に出た際に魔物に襲われ、タビットの力を借りて魔物を倒した経験があり、それから冒険者という職に魅了される。 最高の冒険者になるため、許嫁と家をほっぽって旅に出た。 〇基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一人称:俺 二人称:アンタ PCの性格:陽気 やや楽観的 基本的な動き方:仲間≧自分 好き:酒、冒険 嫌い:むずかしいこと、仲間を傷付けるもの ■スイッチ効果 ●身代わり アクティブバディが、近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊能力などによってダメージを受ける時、その合算ダメージが決定した直後に実行できます。 元のアクティブバディはダメージを受けずにリザーブバディとなります。その後、新たなアクティブバディが「元のアクティブバディがいた位置(エリア)」に登場して、身代わりとなってダメージを受けます。 新たなアクティブバディのダメージを減衰させる効果(物理ダメージに対する防護点など)はそのまま使われ、適用ダメージが決定されます。 ▼勇気の連係 新たなアクティブバディは、「命中力判定」または「魔法行使判定」のどちらかを選択し、その手番の終わりまでの間、それに+1のボーナス修正を得ます。 新たなリザーブバディは「1」点疲労します。