タイトル:クラン・アフダル キャラクター名:クラン・アフダル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:深い青緑 / 肌の色:白 身長:151㎝ 体重: 経歴1:河川で流されたところを現在の養父に拾われて、幼少から成人まで養父とともに北の大地で過ごす。 経歴2:成人の日に養父から拾われた当時のことと、出生について聞かされ、とある女性を探す旅に出る。 経歴3:今回の依頼のために目的地へ向かう途中でエタンと出会い、ともに行動を始める。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   8   3  10   6 成長         2   1   6   1 →計:10 修正 =合計=  9  13  14   8  28  17 ボーナス  1   2   2   1   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  26  44 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  26  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー 3 Lv  / コンジャラー 6 Lv セージ   6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  13  39 修正 特技        0 =合計= 10   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 210   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1,魔法発動体兼 (1-306p) =価格合計= 210 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :3000 とんがり帽子  / 魔物知識判定+1 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:1000 知力増強の腕輪 / 知力+2、壊すと+14 左手:           / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=4000 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 強く魔化された樫の枝       100  1   100  オークの上級素材 強く魔化された粘土        300  2   600  ロームパペットの上級素材 強く魔化された動物の骨      500  1   500  ボーンアニマルの上級素材 強く魔化された石         2000 1   2000 ストーンサーバントの上級素材                     1   0 猫目石の鋲(小)          200  1   200  ▶二回攻撃 猫目石の鋲(中)          800  1   800  ▶二回攻撃 虎目石の鋲(小)          150  1   150  〇連続攻撃Ⅰ 虎目石の金鋲(小)         300  1   300  〇連続攻撃Ⅱ 黒曜石の盾(小)          150  1   150  💭△かばうⅠ 黒曜石の盾(中)          600  1   600  💭△かばうⅡ 琥珀の目(小)           500  1   500  ○究極の狙い=命中力判定+4 琥珀の目(中)           2000 1   2000 ○究極の狙い=命中力判定+4 柘榴石の活力(小)         200  1   200  ○HP強化=最大HP+5 柘榴石の活力(中)         800  1   800  ○HP強化=最大HP+10 柘榴石の生命力(中)        1200 1   1200 ○HP超強化=最大HP+10                        0 自由港通行税           100  1   100 自由港市民証              1   0 宿泊費              30  8   240 温泉費              10  2   20                     1   0 冒険者セット           100  1   100 ぬいぐるみ(Mサイズ)        50  1   50 魔香草              100  4   400  -1 魔晶石(4点)            400  9   3600 湯煙湾の商品券100G*3枚(くじ引き) 100  1   100 =所持品合計=   14710 G =装備合計=     4360 G = 価格総計 =   19070 G 所持金    2005G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       7 操霊魔法 6       10 深智魔法 3  -     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 170 点 合計名誉点: 170 点 ■その他■ 経験点:1770点 (使用経験点:20500点、獲得経験点:19270点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     995点( 800 / 145 / 1回) 2- 知力    1370点(1000 / 170 / 4回) 3- 知力    1050点(1000 / 50 / 0回) 4- 生命力   1755点(1600 / 155 / 0回) 5- 筋力    2240点(1400 / 690 / 3回) 6- 知力    1200点(1200 /  0 / 0回) 7- 精神力   2080点(1200 / 680 / 4回) 8- 知力    2690点(1400 /1090 / 4回) 9- 筋力    2320点(1800 / 370 / 3回) 10- 知力    3570点(3000 / 370 / 4回) メモ: ▼トドメの一撃 直前に「元のアクティブバディがダメージを与えた対象」に「2」点の確定ダメージを与えます。 この効果が適用されるには、リザーブバディが射撃武器や投擲武器を装備しているか、魔法使い技能を修得している必要があります。 そして、アクティブバディが近接攻撃、遠隔攻撃、魔法などによって、対象1体(のみ)に「1」点以上の適用ダメージを与えた直後にスイッチを実行したときのみ適用できます。 広い範囲に影響を与える効果や、「形状:貫通/突破」、《魔法拡大/数》によって、複数のキャラクターに同時にダメージを与えたときには、適用できません.。 ▼身代わり アクティブバディが、近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊能力などによってダメージを受ける時、その合算ダメージが決定した直後に実行できます。 元のアクティブバディはダメージを受けずにリザーブバディとなります。その後、新たなアクティブバディが「元のアクティブバディがいた位置(エリア)」に登場して、身代わりとなってダメージを受けます。 新たなアクティブバディのダメージを減衰させる効果(物理ダメージに対する防護点など)はそのまま使われ、適用ダメージが決定されます。 ◆酔華の宴 最初にこの効果を使用した場合も含め、そのバディ間でスイッチ(「●」のものも含みます)が実行されるごとに、新たなアクティブバディは「命中力判定」または「魔法行使判定」のどちらか一方に+1のボーナス修正を得ます。 代わりに、選ばなかった方の判定には-1のペナルティ修正を受けます。 どちらにボーナス修正を得るかは、バディのそれぞれごと任意に決定できますが、一度選んだあとは戦闘終了まで変更できません。 このボーナス修正は最大で+4、ペナルティ修正は-4まで累積しますが、戦闘が終わるとすべて失われます。 =設定= 出生は邪神教団に邪神の依り代として産み落とされた子供たちの内の一名。 ちょうど教団調査のために潜入していた冒険者によって保護されるが、追っての信者たちと交戦した際に川へ取り落とされてしまう。 その後河川で現在の養父に拾われ、北の大地にて養父に育てられる。 成長して成人した日、養父から河川で拾われたことと謎の男性から資金援助を受けていること、そしてその男性から出生の真実について教えられたことを聞かされる。 唯一の過去の自身とのつながりを感じたクランは現在どこにいるか不明の謎の男性に出会うため、冒険者となり旅に出ることにした。 性格:おとなしく、コミュ障で挙動不審。興奮すると北の大地の方言が飛び出す。