タイトル:クラーク_継続 キャラクター名:クラーク 職業:怪異 年齢:130歳くらい / 性別:男性体 出身:イギリス 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:190cm 体重:重い ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:49/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  13  14  14  10  16  16  17  15  14 成長等 他修正 =合計=  17  13  14  14  10  16  16  17  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》         86%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》   50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》   37%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《触手(MAキックに移植)》5%    《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》33%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 76%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  51%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  70%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  81%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 30% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》30%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    60%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2c0084 以下通過シナリオバレ--------------------- ▼出身シナリオ PUNK DREAM,TERROR NIGHT ▼共通事前HO あなたたちは宿敵同士だ。もう4~5回は殺し合っている。どれもHO2がHO1を殺して終わった。だがHO1には実体がなく、何度でも甦ってきた。 【HO1:怪人】公開事前HO あなたはクトゥルフ神話的背景を持たない、人間社会のどこかで産声をあげた怪異である。 あなたができることは寝ている人間を自分の世界≪ホームタウン≫に引きずりこむこと。あなたは≪ホームタウン≫で獲物を一方的に殺すのがたまらなく愉快である。 しかし、そんなあなたを邪魔し続ける者が居る。HO2だ。HO2はあなたにとってただの獲物の一人に過ぎなかったが、その類まれなるセンスで、何度もあなたを撃退してきた。あなたにとってHO2の存在は忌々しいことこの上なく、いつしかあなたが≪ホームタウン≫に引きずり込み、追い回すのは、このにっくきHO2だけとなっていた。 あなたは必ずこの人間ーーーHO2を自分の手でズタズタに切り裂いてやりたいと思っている。だからこそ、HO2が他の誰かの手で殺されるのは絶対にあってはならない。 ---------------------------------- ▼特殊能力≪ホームタウン≫ HO2が眠っているときに自身の世界≪ホームタウン≫に引きずり込むことができる。 ≪ホームタウン≫はHO1の思い通りの出来事を起こせる圧倒的有利な世界だ。 その代わり、HO1は現実世界に存在することができない。昼間はHO2の影の中に潜んで寝たり、野次を飛ばしたりして時間を潰している。昼間でも影から影の移動は可能。 ※シナリオの展開に沿って自動で発動するほか、使えそうなタイミングで任意に使用可能。 ➠アメリカの田舎の港町。インスマスのようなイメージ。アメリカンウォーターフロントのケープコッド。 満月の月明かりが照らすのみ。霧が多く視界が悪い。ホームタウン上では水場のあるところ(水溜りなど)から触手が出せるようになると嬉しい。水関係も操れると嬉しい。 ▼技能ボーナス ①任意の【近接戦闘技能】1つに+30% ※素手のほか、剣・鎌・斧・鉤爪…などなど近接武器でもよい 自分が使っているお気に入りの武器。 ➠触手。 ②【跳躍】に+20% 通常の【跳躍】の効果のほか、HO2の影の中に居るとき、そこから飛び出して自由に動ける技能。どんなに積んでも30秒くらいしか動けないが、何かの役に立つかもしれない。 ---------------------------------- ▼設定 設定はKPさんが描写に反映するので、決まったら早めに共有しましょう!! HO2のPLさんと相談しながら決めてもOKです! ①外見:二足歩行の人型。人間の顔ならば10代後半~。人間顔でないなら不問。 (KPさんによってOKな幅が変わると思うので相談したほうがいいかも?) ②サイズ:大体人間サイズ(160cm~2mくらい)であれば自由 ③性別:自由。 ④年齢:自由。若すぎなければ500歳とかでもよい(HO2と何度も殺し合ってるので3年以上は経っている) ⑤≪ホームタウン≫:陸地なら好きな情景にしてよい。シナリオのデフォルト描写(仮描写)はアメリカのどこかの寂れた田舎町になっている。 ⑥自身:出自・性格・技能諸々自由。元人間でもいいし悪魔でもいいし人工生命体でも。 Clark クラーク 一人称:吾輩 二人称:貴様 アメリカに潜む人型の怪異。頭部からタコのような触手が生えている。 人嫌いで結構陰湿。ねちっこい。実際殺せないほにをずっと追いかけ回す程に執念深い。SNSで気に入らない人間を監視し続けて粘着し垢消しまで追い込まないと気が済まないタイプ。器極小。 この世で何よりほにが疎ましい。早く死んで欲しい。でも病死はしないで欲しい。早く殺したい。 実は元人間であり、イギリスの優秀な海洋学者だった。18世紀末研究の為にアメリカに渡り、田舎の港町(ホームタウン)に暮らしながらフィールドワークなどを行っていた。人間に興味がないので当時の人種問題とあまり関わりがなかった変人。研究の最中に海に棲む悪魔に呪われ、現在の姿になる。多分ここで一度死に、実体がなくなった分不死になった。 人の姿の時は良くしてくれた町の人々も自分の姿を見て罵声を浴びせ、恐れ、殺そうとしてきたのでその時に全員皆殺しにした。人に毛ほども興味なかったけど人って殺すの超楽しくね?と気づきを得、そこから町にくる人間を襲うように。あと人間なんて信じられないし嫌いになった。 恐怖の町と知られたそこは風化し時の流れと共に解体され、化物だけが残った。まだ人を殺すのがマイブームな為アメリカを移り住みながら怪異をやっている。でもここんところほにとやり合うので忙しい。畜生このクソガキ、早く殺そう。 ○名前 Clark:【語源】「cleric(聖職者)」「scholar(学者)」などの意。 クラーケン(kraken):海の怪物。巨大なタコ。 海洋学や海の概念は好きだけど海の生き物になりたくはないし濡れてる感覚も普通に嫌。常に不機嫌そうなのこのせい。 怪物になって水泳能力も得たけど泳ぎたくねえ。 触手 初期値 5% 1d6+DB 以下秘匿情報-------------------------------------------- 【HO1:怪人】事前秘匿 あなたはつい最近、HO2の影の中で微睡んでいるときに妙な夢を見た。 それは「タキシードを来たHO2がたくさんの人間に祝福されており、自分は少し遠くからそれを見ている」という奇妙な夢だ。 周りの詳細な光景はぼんやりとしていて覚えていない。ただその夢のあなたは、後ろ手に小さい花束を持っていた。 まさかとは思うが、HO2に渡すつもりだったのだろうか?花を渡すフリをして攻撃するつもりだったのだろうか? なぜか妙に脳裏に焼き付いた夢で、もやもやとしている。 ※この秘匿はシナリオ中なら自由なタイミングで開示してよい。 さっさと殺さないから変な夢を見るんだ。殺すしかない。 以下シナリオバレ--------------------- ▼PUNK DREAM,TERROR NIGHT ▼PUNK DREAM,TERROR NIGHT ---𝖤𝖭𝖣𝖠:リビング・イン・アメリカ--- ▼継続処理 今後は現代のアメリカ在住の探索者として継続可能。 探索者たちがあの映画館を訪ねる場合、誰もいない館内で老人が気絶している。 回復した後なら、老人は多くを聞かず雇ってくれるだろう。 ▼技能・外見処理 HO1 ①デザインが人外(特に異形頭)だった場合、見た目は当時の役者そっくりの人間になる。外見・名前は好きに決めていい。 ②≪ホームタウン≫の能力は喪失する ③シナリオオリジナル特徴表:怪人の誉れ 同卓PCが悪夢を見たときに【POW*5】成功で同じ内容を見ることができる。 例えば夢で何らかの情報が得られる場合、この技能で他人の得た情報を盗み見れる。 ▼継続運用について ☆共通事項 公開概要に「条件によっては現代シナリオにも参加可能」と書いているため、今後の現代シナリオに行った場合、それを隠す必要はありません。 ただし、「どう継続しているのか(=現実の人間になった)を示唆する」のはネタバレとなります。ワンクッションをお使いください。 ☆HO1(怪人)の継続 人間の姿になることはネタバレなので、全体公開する卓報告のスクショは旧立ち絵(怪人姿)+怪人時代の名前をお使いください。新立ち絵(人間姿)や人間化後の名前はワンクッションをお使いください。 ★KPが設定した内容の変更 ・俳優の名前(クリストファー・カイル・ナイト) 変更可。ENDA後のPCの名前が俳優名になるわけではない。 HO2の俳優名は「マイルズ・マルコ・タケット」 ・俳優の外見 変更可。 HO1はENDA後にHO1俳優の外見になるが、死んだはずのHO1俳優が当時の姿のまま生きていてはまずいとかで変えて構わない。 もちろん作中に登場したままの姿でも構わない。 ▼継続時の名前 「クラーク=リック・カイル・ナイト」 以下それについての伏せ(ぱんどりネタバレあり) https://fusetter.com/tw/mSd41bnl#all ▼本編時のCS https://charasheet.vampire-blood.net/4970757 ■簡易用■ クラーク(男性体) 職業:怪異 年齢:130歳くらい PL: STR:17  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:13  APP:10  POW:14  幸 運:70 SIZ:16 SAN:94 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]