タイトル:ティア調整 キャラクター名:ティア 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:カンナギ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:大成功/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:233 MP:136 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  18  18           18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 33  30   7   8   6  33   8 ボーナス   11  10   2   2   2  11   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  6 =合計=  13  11   3   2   3  19   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0     1  12/ 12(2D) 攻撃力  --  32/ 32        32/  5(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   38      11  49 魔法防御  19    0      24  43 行動値    6   -2    4      8 移動力   18   -1   10     27m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0  -2   5 至近  槍  10 左手            14        -3     片  17 腕 頭部 胴部         -2  19        -3    全身   7 補助         -1   5             防具   3 装身       5                   装身具   5 =小計=右  0  32  -3  38   0  -2  -1    左  0   5 能力値  11 --   3 --  19   6  18 スキル                  4  10  ライトニングライド(移動4行動4)、イミューンウェイト(移動力+3)、サッカー(移動力3) その他   1        11  24         パーフェクトシールド(物防+9)、ハイパーシールド(魔防+23)、マシンアーマー(物防+2、魔防+1) =合計=右 12  32   0  49  43   8  27    左 12   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 5800   11  ぷるぷるティアちゃんスピア [] 武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[逆上]を与える 左手 19700  10  ヘビーシールド [ウォ、シー] 腕          [] =合計=25500 21 / 重量上限38 頭部       [] 胴部 4800  17 クリスタルスーツ [ウォ] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 8000  2  バトルグリップ []           「装備部位:両手」の武器による白兵攻撃のダメージに+5する。 =合計=13350 21 /重量上限33 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 アクアビット*38   38  380  MP回復1 魔花ポーション*4  4   1200 HP回復3D、MP回復3D 転送石       1   750  アディオース 神鏡        4   -   割る用 アイテムレベル15 玉串        3   -   ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4D。1ラウンドに1回使用可能。 炎竜        -   -   <コンパニオン>で取得可能。パッシブ。騎乗者の移動力に+20し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+15し、<火>属性の魔法ダメージに変更する。同乗者数1。 ↑↓どちらかを使用 氷竜        -   -   <コンパニオン>で取得可能。パッシブ。騎乗者の移動力に+25し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+10し、<水>属性の魔法ダメージに変更する。同乗者数1。 ↓今度買う 異次元バッグ          パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する 小道具入れ           パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ベルトポーチ          パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 冒険者セット          野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト         使用者の存在するエリアの明度+1(最大3)フリーアクション ポーションホルダー       パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟アクアビット*5         MP回復1 ∟戦士の環            武器攻撃のダメージに+1、物理防御+1 ∟流水の砥石           マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 =所持品合計=    2330 G (重量 50/上限66) =装備合計=    38850 G = 価格総計 =   41180 G 所持金     45G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ドラゴニックシンボル》 ★ /判定直前  /自動成功/単体   /20m /3   /1         /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》       1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》1 /バッシュ  /-    /自身   /-  /-   /槍        /命中判定+1D 《カバーリング》     1 /ダメ直前   /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》     3 /カバーリング  /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL       /《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《シールドスラム》    1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /盾装備      /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の「重量」]する。 《アイアンクラッド》   1 /ダメ直後   /自動成功/自身   /-  /3   /-         /ダメージロールの直後、その物理ダメージに-[SLx3]する。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /ウォリ、シナ1  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに[CLx10]する 《》           6 /      /    /     /  /   /         / 《コンパニオン》     1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-         /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《コールドラゴン》    1 /フリー   /自動成功/自身   /-  /4   /-         /<コンパニオン>で取得した乗物に騎乗状態になる。 《ライトニングライド》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗       /行動値と移動力に+[(SLx2)+2]する。 《》           6 /      /    /     /  /   /         / 《インデュア》      7 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /5   /防御中1回     /バッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《マインドアデプト》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-         /【精神】に+2する。 《》           1 /      /    /     /  /   /         / 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(指定)/武器/4   /-         /攻撃対象が2体以上の場合ダメージ+[SLx2] 《》           6 /      /    /     /  /   /         / 《シンセサイゼーション》 1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /5   /-         /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも2個のポーションが使用可能となる。 《》           6 /      /    /     /  /   /         / 《ハードワイヤード》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-         /取得した際に【幸運】以外の能力値を1つ選択し、選択した能力に+2、幸運に-1する。 《リブート》       1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /-  /-   /シナ1        /フェイトを1点消費。戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。未行動だった場合、行動済みにならない。 《》           6 /      /    /     /  /   /         / 《ウィッチドクター》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /シーンSL       /HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用。「レベル」があなたのCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1個消費。その効果に+[消費したアイテムのレベルx2]する。 《クリエイトチャーム》  1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /5   /シナSL       /「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。 《コンポーズ》      1 /セットアップ/精神  /自身   /-  /5   /-         /【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《リチュアルアーム》   2 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-         /<クリエイトチャーム>1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは自分のみ使用することができる。 《》           6 /      /    /     /  /   /         / 《アラウンドカバー》   1 /カバーリング  /自動成功/自身   /-  /4   /シナSL       /同じエンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行う。 あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。 《インバルネラブル》   1 /ダメ直後   /自動成功/自身   /-  /-   /シナ1        /装備者が受ける予定のダメージを0に変更する。 《スティールクラッド》  4 /アイアンクラッド  /自動成功/自身   /-  /3   /-         /<アイアンクラッド>と同時に使用。このスキルを使用したアイアンクラッドは魔法ダメージに対しても効果を発揮する。さらに、その効果に+[SLx4]する。 《スタンドタフ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗       /[スリップ]を受けない。 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナ1        /使用済みの《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《パワーアーム》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /両手剣・斧・槍装備/「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。 武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。 《パーフェクトシールド》 3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /盾装備      /装備している「種別:盾」の物理防御力に+[SL×3]する。 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /盾装備      /【魔法防御力】に+[装備している盾の「物理防御力」]する。 《ホースバトラー》    1 /効果参照  /効果参照/単体   /至近/10  /騎乗、メインプロセス1  /自身のメジャーアクションの終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CLx3](貫通ダメージ)となる。 《ラッシュ》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /騎乗       /白兵攻撃と同時に使用。ダメージに+[移動力] 《ライディング》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗       /あらゆる命中と回避判定に+1D 《フロンタルアサルト》  1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 《》           6 /      /    /     /  /   /         / 《アビリティルーン》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /プリプレイ時に能力値からひとつ選択し、選択した能力値に+2する。 《シールドルーン》    1 /メジャー  /自動成功/単体   /至近/9   /シナ1        /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している盾からひとつ選択し、そのアイテムを装備しているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージにー[SLx2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《スカイルーン》     1 /フリー   /自動成功/自身   /-  /6   /飛行       /武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。 《スピードルーン》    1 /メジャー  /自動成功/単体   /至近/7   /シナSL       /使用する際、対象が装備、あるいは携帯している武器、防具、装身具からひとつを選択する。選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。対象の【行動値】と【移動力】に+5する。シナリオ終了まで持続。 《メディカルルーン》   1 /フリー   /自動成功/自身   /-  /3   /-         /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[SLx5]する。 《》           6 /      /    /     /  /   /         / 《ホバリング》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /飛行状態になる。 《》           6 /      /    /     /  /   /         / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アスレチック》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /跳躍や登攀の筋力判定に+1D 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /アイテム所持重量が筋力基本値x2 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /器用基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /精神基本値+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /最大HPに+CL 《マシンアーマー》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /物理防御+2、魔法防御+1 《アサルトダッシュ》   1 /メジャー /命中  /直線(選択)/3Sq /8   /ナイト、騎乗、シナ1/対象に白兵攻撃を行う。クリ→ダイス増加。 《パラディオンⅠ》     1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア    /自分が受けるダメージロールの直後に使用。フェイトを1点消費し、そのダメージに-5する。 《パラディオンⅡ》     1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア    /CL4以上、<パラディオンⅠ>1で取得可能。<カバーリング>と同時に使用。フェイトを1点消費。1階のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行えないスキルを使用されていても、カバーリングを使用できる。 《フェイス:ダイワゴッズ》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /自分が受けるダメージをー1する。他のフェイスを取得できなくなる。 《アースノウリッジ》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《サッカー》       1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /アーシアン    /移動力+3m 《トレーニング:敏捷》  6 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》  6 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /感知基本値+3 《イクイップリミット》  6 /パッシブ /ー    /自身   /-  /-   /-        /備しているアイテムの重量制限に+5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1770点 (レベル:1710点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 転職:シーフ、ワイドアタック、カバーリング Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 転職:サイバーオーガン、リブート、ハードワイヤード Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 転職:バートル、コールドラゴン、コンパニオン Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ライトニングライド、転職:アルケミスト、シンセサイゼーション Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 転職:カンナギ、シールドスラム、リチュアルチャーム Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / AM:槍、コンポーズ、リチュアルチャーム Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ホバリング、カバームーブ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / クリエイトチャーム、アイアンクラッド、ウィッチドクター Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職:ナイト、ライディング、ファイナルガード Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、スタンドタフ、ハイパーシールド Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、ホースバトラー、パーフェクトシールド Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、パワーアーム、パーフェクトシールド Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、ラッシュ、パーフェクトシールド Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 転職:ルーンマスター、フロンタルアサルト、メディカルルーン Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / スカイルーン、スティールクラッド、メディカルルーン Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / シールドルーン、スティールクラッド、メディカルルーン Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / スピードルーン、スティールクラッド、メディカルルーン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / アビリティルーン、スティールクラッド、メディカルルーン メモ: バッシュ カバームーブ カバームーブ インデュア マインドアデプト ハードワイヤード 精神 アビリティルーン 精神 ■武器種 両手槍 重量11 命中±0 攻撃力+CL+8 行動修正-2 至近 両 ▼継承 支給品 移動力に+5 ▼伝承 パッシブ 武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[逆上]を与える ▼宿命 打倒 ▽特徴表 振動