タイトル:バッファー キャラクター名:ハイネ 年齢:製造15年目 性別:無し 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170cm 体重:300kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:生みの親/とあるアルケミストによって作られた人型のゴーレムである。 境遇:渡来/創造主より世界を見て来いと命令されたため別地方から渡来した。 目的:正義/私にとっての正義とは全員で帰ること。 ■能力値■ HP:96 MP:123 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    1  -1         4   8 成長等   6         1   5   7   2 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 18   8   7  10  17  26   9 ボーナス   6   2   2   3   5   8   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=   6   3   3   5   6   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   26    2  20  48 魔法防御   9   12    1  20  42 行動値    9    0          9 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  +3                   打撃   6 左手            +6  +3           盾   5 腕 頭部            +2  +1          頭部   6 胴部            +12  +5          胴部   7 補助            +6  +3          補助防具   5 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   3   0  26  12   0   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   9   9  11 スキル            2   1 その他           20  20         ギルドスキル =合計=右  2   3   3  48  42   9  11    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]               備考 右手 7900   3   軍略化の指揮棒 [フォーキャスター]       パッシヴ。装備車が使用する《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSLに+1する。 左手 2500   3   セレスチャルシールド [ウォーリア・アコライト] メインかサポートがアコライトの時、行動修正が0になる。 腕          [] =合計=10400 6 /  重量上限23 頭部 7450  3  軍略化の三角帽子 [フォーキャスター]           フォーキャスターのスキルに有効。装備者が使用するスキルのコストにマイナス1する。 胴部 12800 12 セレスチュアルアーマー [ウォーリア・アコライト]     メインかサポートがアコライトの時、回避修正が0になる。 補助 4000  4  セレスチュアルポイントアーマー [ウォーリア・アコライト] メインかサポートがアコライトの時、回避修正が0になる。 装身 9000  2  軍略化の駒 [フォーキャスター]              装備者が使用する《チェックメイト》の効果に+5する。 =合計=33250 21 /重量上限23 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPPx5        5   0   マジカルハーブ製 HMPPx5       5   1800 宝物個の鍵           アーカスの館の宝物個の鍵 秘策の手紙     1   2500 所持者が使用する《チェックメイト》の効果に+2する。 ポーションホルダー -5  150  ポーション五個重量0で所持 =所持品合計=    4450 G (重量 6/上限23) =装備合計=    43650 G = 価格総計 =   48100 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《チューニング》   ★ /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /     /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《プロテクション》  5 /DR直後   /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》  ★ /DR直後   /-    /自身 /-  /-   /シナリオ1/対象がダメージを受けるDR直後に使用できる。そのダメージを0に変更する。 《タクティカルプレイ》★ /セットアップ/魔術  /単体 /20m/2   /-    /対象が行う攻撃のダメージに+〔44〕する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後行動済みとなる。 《アウトプレイ》   ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-    /《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のスキル上限を10にする。 《ストラテジウム》  ★ /効果参照  /自動  /自身 /-  /3   /-    /「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《グランドマスター》 ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-    /フォーキャスターのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストにマイナス2する。 《チェックメイト》  5 /DR直前   /自動  /単体※/20m/1   /R1    /対象が行う攻撃のダメージに+〔(SL)D〕する。この効果によって増えたダイスはあなたが振る。 《ヒール》      ★ /メジャー  /魔術  /単体 /20m/-   /-    /【HP】を〔3D+CLx3〕点回復する。 《クイックヒール》  ★ /イニシアチブ/自動  /-   /-  /4   /シーン1 /《ヒール》を同時に発動する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスに発動可能である。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する 《インテンション》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /最大MPに+CLする 《マシンアーマー》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /【物防】+2、【魔防】+1する。 《インサイト》      ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/-  /自身/-  /3   /シーン1/ポーションを1個使用する。 《ホーム:アヴェルシア》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】にプラス1する。 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する 《フェイス:アイン・ソフ》★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-   /【最大HP】と【最大MP】に+2する。 《フェイス:アエマ》   ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-   /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《フェイス:ダナン》   ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-   /ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する。 《マジカルハーブ》    2 /アイテム  /-  /自身/-  /-   /-   /5個のMPポーションか、2個のHMPポーションを獲得する。 《イクイップリミット》  ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-   /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:335点 (レベル:280点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / タクティカルプレイ、タクティカルプレイ、タクティカルプレイ Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / アウトプレイ、タクティカルプレイ、タクティカルプレイ Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / タクティカルプレイ、タクティカルプレイ、タクティカルプレイ Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、プロテクション、プロテクション Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ストラテジウム、グランドマスター、チェックメイト Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / チェックメイト、チェックメイト、ヒール Lv7→8: / 知力、感知、精神 / チェックメイト、チェックメイト、クイックヒール メモ: 私が作られたのは15年4か月26日前です。創造主の名前ですか?【聞き取れませんでした】様です。私があなた達が無事に帰れるよう支援いたしますのでご安心を。 -----------------------戦闘関連--------------------- :MP-1 チェックメイト :MP-3 プロテ・ヒール :MP-2 タクティカルプレイ :MP-5 範囲タクティカルプレイ 5D6+1 プロテクション 4D+*3+2 ヒール タクティカルプレイ/セットアップ/魔術/ダメ固定値+44/MP-2 ストラテジウムタクティカルプレイ/セットアップ/魔術/ダメ固定値+44/MP-5 チェックメイト/DR直前/ダメージ+5D+7/MP-1(ハイネが振る) 5D+7 チェックメイト 2D+3 回避 3D+5 魔術判定 2D+2 ポーション 4D+2 ハイポーション ---------------------様々な判定------------------- 2D+6  罠探知 2D+3 罠解除 2D+6 危険感知 2D+5 敵識別 物品鑑定 2D+9 【精神】判定 3D+9 【精神】判定(インサイト込み) ---------------------レベルアップ------------------- 6→グラマス・ストラテジウム・チェックメイト 〆 7→チェックメイトx2・ヒール 〆 8→チェックメイトx2・クイックヒール 〆 9→アンバッサン・アウトポスト・スペシャルコマンド