タイトル:ヴィルヘルム キャラクター名:ヴィルヘルム 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:202 MP:109 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   3 成長等  18  17  17   1      1    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 34  30  27  12   9  14  11 ボーナス   11  10   9   4   3   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正   3      2 =合計=  16  12  12   4   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0        12/ 12(4D) 攻撃力  --  23/ 23  29     52/ 29(8D) 回避判定  12    0    4     16   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   4    2          6 行動値   16    0    5     21 移動力   21    0         21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  23                至近  斧  14 左手 腕 頭部          0  14   2          防具   9 胴部 補助             5             補助防具  15 装身                          装身具   6 =小計=右  0  23   0  19   2   0   0    左  0   0 能力値  12 --  12 --   4  16  21 スキル     29   4         5 その他 =合計=右 12  52  16  19   6  21  21    左 12  29 ダイス  4D  8D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 67800  16  ギロチンアックス [ウォーリア] この武器による攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+[装備者の【筋力】]する。 左手         [] 腕          [] =合計=67800 16 / 重量上限34 頭部 21200 21 ウルフスーツ [ウォーリア] 【敏捷】+2 胴部       [] 補助 26000 2  巨人の手袋 [ウォーリア]  【筋力】+3 装身 9800  2  狂撃の角 [バーサーカー]  セットアップ。《バーサーク》と同時に使用する。バーサークをセットアップで使用可能になる。 =合計=57000 25 /重量上限34 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 理力符*6      6   3000  マイナー。使用者の武器攻撃を選んだ属性魔法攻撃に変更する。消耗品。この効果はシーン終了まで持続する。 ハイHPポーション*5 5   1000  マイナー。HPを4D点回復する。 ハイMPポーション*5 5   1500  マイナー。MPを4D点回復する。 対毒符       1   1000  毒を受けた時に自動発動。毒を回復する。1シーン1回。消耗品 蘇生薬       1   5000  単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。回復した者は行動済みになる。消耗品 風の蹄鉄      1   25000 所持者が行う回避判定+2、所持者が行う攻撃のダメージ+1D =所持品合計=   36500 G (重量 19/上限68) =装備合計=    124800 G = 価格総計 =   161300 G 所持金   19200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ドラゴニックシンボル》   ★ /判定直前      /自動成功/単体/20m /3   /1          /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /-          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》        5 /セットアップ    /自動  /自身/-  /3   /-          /武器攻撃のダメージに[SL*3]する。ただし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する 《マーダースキル》      5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /攻撃の命中判定でCした場合、Cによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。 《ミラーアタック》      1 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /-   /-          /攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 《インビジブルアタック》   1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-          /武器攻撃の命中判定+1D。メインプロセス終了まで持続する。 《スイッチバック》      3 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回     /《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《アームズマスタリー:両》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /両使用       /判定+1D 《クールランニング》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /バーサークの効果の「リアクション-1D」無効(反映済み)。 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃      /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー      /自動  /自身/-  /10  /両使用       /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象;単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動  /自身/-  /10  /シナリオ1回     /戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL*20]点にする。自身が未行動だった場合、行動済みにはならない 《グレートバースト》     3 /効果参照      /自動  /自身/-  /10  /両使用       /白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる 《アームズロジック:斧》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /両使用       /武器を使用した命中判定に+1Dする 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /両使用、シナリオSL回/武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《ウェポンバランス》     2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /装備している「装備部位:両」の武器の「命中修正」と「行動修正」に+SL(最大0)する。 《フェイバリットウェポン:斧》5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《フェイバリットウェポン:長剣》のように記述し、選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のッダメージに+[SL×3]する。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《フェイバリットウェポン:~~》を同時に適用できない。 《ドッジマスター》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /防具を装備していないか、装備している防具の回避判定がすべて±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+「SL+1」する。防具 《ドッジマスターⅡ》     4 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /攻撃のダメージに+[SL*3]する。行動値+5 《バトルコンプリート》    3 /判定直後      /自動成功/自身/-  /7   /シーンSL回     /攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回     /既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《オーバードライブ》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定+1D」する。 《シークレットアーツ》    5 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回    /攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《トレーニング》     1 /        /    /  /  /   /           / 《”》          1 /        /    /  /  /   /           / 《”》          1 /        /    /  /  /   /           / 《”》          1 /        /    /  /  /   /           / 《”》          1 /        /    /  /  /   /           / 《”》          1 /        /    /  /  /   /           / 《”》          1 /        /    /  /  /   /           / 《サクセション》     1 /        /    /  /  /   /           / 《バイタリティ》     1 /        /    /  /  /   /           / 《フックダウン》     1 /        /    /  /  /   /           / 《フェイス:グランアイン》1 /        /    /  /  /   /           / 《スピードアタッカーⅠ》 1 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア      /行動値増加を行う。フェイトを1点消費。行動値+5、移動力+5。ラウンド継続 《スピードアタッカーⅡ》 1 /フリーアクション/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア      /あなたのいるエンゲージを封鎖する。回避判定+1D。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラが存在している間、持続する。 《スピードアタッカーⅢ》 1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シーン1回/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更される。 《シックスセンス》    1 /        /    /  /  /   /           / 《デストロイヤー》    1 /        /    /  /  /   /           / 《縁ラージリミット》   1 /        /    /  /  /   /           / 《幾一夫リミット》    1 /        /    /  /  /   /           / 《インサイト》      1 /        /    /  /  /   /           / 《アニマルエンパシー》  1 /        /    /  /  /   /           / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / マーダースキル、シークレットアーツ、バーサーク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / マーダースキル、シークレットアーツ、バーサーク Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / マーダースキル✓、ミラーアタック✓、シークレットアーツ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク✓、バッシュ、シークレットアーツ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ✓、インビジブルアタック、シークレットアーツ Lv6→7:バーサーカー / 筋力、器用、敏捷 / スイッチバック✓、アームズマスタリー:両✓、転職 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / クールランニング✓、スイッチバック、バッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック✓、スイッチバック✓、バッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、ストラグルクラッシュ、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ、グレートバースト✓、バトルコンプリート✓ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、グレートバースト、バトルコンプリート✓ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンバランス✓、グレートバースト✓、バーストスラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンバランス✓、アームズロジック:斧✓、バイオレントヒット Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、敏捷 / フェイバリットウェポン:斧✓、ドッジマスター、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / フェイバリットウェポン:斧、ドッジマスターⅡ、フェイト Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / フェイバリットウェポン:斧、ドッジマスターⅡ、フェイト Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / フェイバリットウェポン:斧、ドッジマスターⅡ、フェイト Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / フェイバリットウェポン:斧✓、ドッジマスターⅡ、フェイト メモ: