タイトル:レオナ/呉悦同舟 キャラクター名:獅凰 -レオナ- 職業:ノアの方舟 構成員 年齢:30 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:185 体重: ■能力値■ HP:16 MP:19 SAN:94/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  15  18  18  16  17  17  20  16  19 成長等         1 他修正  -1  -1 =合計=  16  14  19  18  16  17  17  20  16  19 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      92%  ●《キック》  91%  ●《組み付き》   80%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》91%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《電気銃》     92%  ●《フェイント》20%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%  ●《精神分析》21%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 76%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》79%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    80%   《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》14%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ・シナリオ『呉悦同舟』のネタバレあり <CS作成時の特記事項> ・宇宙の真理に幾度も触れる貴方は、 常人ならざる精神力を持つ。POWは18で固定。 ・貴方の居た世界は少しだけ技術が発展している。 <電気銃>初期値30で取得。 ダメージは1発で1d10+2。1ラウンドに2回発砲できる。 ・SAN値チェックの特殊処理 SAN値チェックで1d50以上のダイスを振る場合、 減少量が10分の1される。 10以下を出した場合は切り捨てで0。 ------------------------------------------- ▶名前 獅凰(しおん) ▶特徴 ▽カリスマ 指導者としての資質がある。 POW+1、《交渉系技能》にINT*3%加える。 ▽格闘センスの持ち主 幼い時から道場で鍛えられてきた。 素手の戦闘技能3つの基本成功率が50%となる。 - - - - - - - - - - ▶持ち物 ▽電気銃(ダメージ1d10+3) 元いた世界は技術が発展している。その産物。 故障ナンバー無し、初期値30。 1ラウンドに2回発砲できる。 ▽AF:橙色の夢珠 任意のタイミングで、 一度だけSANチェックの結果を【減少値1】でとどめる。 SANチェックの成功失敗を問わず、 また減少値をロールした後でも発動可。 - - - - - - - - - - ▶不定の狂気 ▶後遺症 ▽鼓動の無い心臓 3年の間、新しい心臓が出来るまで 今いる世界で待たなければならない。 心臓が戻ってきた場合、 CONとSTRの値を元に戻す。 - - - - - - - - - - ▶呪文 - - - - - - - - - - ▶特殊能力 ▽常人ならざる精神力 人の身でありながら、外なる神への耐性がある。 SAN値チェックで1d50以上のダイスを振る場合は 減少量が10分の1される。 10以下を出した場合は切り捨てで0。 - - - - - - - - - - ▶キャラデータ 好物  :ハンバーガー、ビール、チーズ 苦手  :子ども 酒の強さ:23 酒癖  :キス魔になる 鞄の中身:アイマスク、酒、お泊まりセット 歌声  :歌手を夢見ていいレベル(13) 絵   :周りに描いてって囲まれる(12) 寝相  :寝返りでびたんびたん(9) - - - - - - - - - - ▶遭遇済み神話生物  ハスター、クトゥルフ、シュブ=ニグラス ミ=ゴ、ビヤーキー、ナガアエ、レンのクモ 地獄の植物、イスの偉大なる種族、すべてのサメの父 這い寄る混沌 ◇-------------------------------------------◇ 【通過シナリオ】 呉悦同舟 深淵闘技場 その探索者、虹霓を穿つ ◇-------------------------------------------◇ 【設定】 ▶カラーコード EE7948 ▶生い立ち 元いた世界では、とある名家の次男として生を受ける。 物心ついた時から上に立つ者としての厳しい教育を 受けたものの、親兄弟からは正しく愛されてはいた。 然し獅凰が少年の頃、故郷にてある教団がAFを用いて 邪神を招来させたことで故郷が壊滅し、地獄を見る。 生存者は外なる神への耐性があった獅凰だけだった。 『ノアの方舟』の構成員達が邪神を退散させ、 唯一の生存者となった獅凰はノアの方舟に保護された。 外なる神への目撃耐性を持つ者は稀であり、 それに目をつけたノアの方舟にスカウトされる。 組織の元でも望んで勉学と特殊訓練を受け、 18歳の時に正式な構成員となった。 以来、仕事で邪神と遭遇する度に 故郷を滅ぼされた時の惨劇で負った顔の傷が疼くものの、 "あの日と、あの惨劇を忘れてはならない"という 戒めの感覚で敢えて傷痕を残している。 現在は『祓人』『祓と喰』『やお録』を統合させた世界で 相棒の尊明と共に療養を兼ねて滞在中。 滞在中でも、邪神や神話生物、アーティファクトが 関与する事件があれば首を突っこむか巻き込まれている。 ▶性格 幼少期に壮絶な体験をした影響で、 血や死体程度では動じない強靭なメンタルの持ち主。 また、上に立つ者としての教育を受けた為に、 先ずは全体の利益を考える全体主義寄りな思想。 その為、殺人はタブーという倫理観はあるものの 邪神招来を企んだり大きな被害を出そうとする教団員は、 全体への被害を考慮して冷静に殺せる。 構成員としてどんなに働いてどんなに足掻こうと 世界から邪神の脅威が消える事は決して無い現実から 世を疎ましく思っている厭世家でもあるが、 面倒と言いながらも働くので諦めている訳ではない。 また、ノアの方舟に愛着を抱いてるが隠してるツンデレ。 なんだかんだ構成員達の面倒を見るし、 天性のリーダーシップも併せて構成員からの人気は高い。 だが敬語が使われるのは好きじゃないのでタメ口希望。 タメ口を希望するのは、(言わないが)家族の感覚だから。 ▶所属組織:ノアの方舟について ・危険なアーティファクトを回収している組織 。 ・呪文などにも精通している。 ・特殊な時空門を用いて、   時代や世界線を隔ずに活動をしている。 ・基本的には近未来的な世界線で活動している。   たまに現代のような場所にも、   アーティファクトを回収するために来る 。 ・尊明のような少々訳ありの人物達の   就職先としても使われている。 ▶NPC:尊明に対して 持ち前のカリスマ性や実績から他の構成員達からの 信頼もあるのでそこそこの交流も出来ていても、 一番交流している尊明の事は『自分の相棒』と 言えるだけの強い信頼感を抱いている。 周囲と上手く馴染めていない不器用な尊明が、 誤解から不和を産んでしまう前にちょっかい出したり 面倒を程よく焼いてる内に尊明に(えぐい)懐かれた。 獅凰本人としては弟の感覚でもある。 尊明の見目の良さに対しては顔良いなと言った程度で 獅凰本人としても全く気にしていない。 <関連NPC>※秘匿から抜粋 ❖尊明(そんめい) 男/20歳/177cm/APP:19→14に低下(5年間) 『ノアの方舟』に所属する船員。 PCの一番の友人であり、同僚でもある。 仕事は常に彼と共に行っている。 類まれなる美男子だが、それを鼻にかける様子は一切ない。 それどころか割と物静かな方だが、 PCのことを何かと心配してくる。 クールな風貌だが、直球で愛情表現をしてくるタイプ。 ❖シナリオ後の後遺症 片目が邪神を思わせるような濁った黒色になった為、 尊明のAPPに-5。 尊明の視力は5年経過すれば戻り、APPも戻る。 船員としての活動自体はこの世界でも出来る為、 獅凰と尊明が元の世界に戻るかどうかは自由。 ❖HO1(獅凰)への気持ち※作者ふせから抜粋 優しい故に誰とも関わらないようにしていた尊明は、 HO1が初めての友人だった。 とにかくHO1が大好き。 HO1が居なくなったらまた孤独な自分に 逆戻りしてしまうから、 自分の命よりHO1の命を優先する。 HO1がいないと、生きていても寂しいから。 ◇-------------------------------------------◇ ▶参加シナリオ中の用語解説 ※『祓人』、『祓と喰』、『呉悦同舟』の世界観を 継続にあたって併合したので統一化の改変 ※元は『祓と喰』で使用された用語 ・霊気 人間や動物など、 地球由来の生物が持つ精神力や正気のこと。   妖(神話生物)のもつ妖気と、 人間の持つ霊気はそもそもの性質が違う。 祓師などの専門家もしくは、 妖気や霊気を感じ取ることのできる感性を持つもの (具体的にはPOW15以上ある人間)であれば、 違いを判別することができる。   ・妖・妖気 厳密に言うと妖怪と神話生物は違うものの、 神話生物も古来から存在するので「妖怪」という、 一括りの存在にされている。妖怪が可哀想。 「妖気」は、彼らの持つ精神力や魔力のこと。   ・霊術・陰陽道 クトゥルフ神話的な呪文とは根本が異なるまじない。 魔力(MP)をコストとして利用することは 共通項であるが、そこに神話的存在の知識や 宇宙的干渉は存在しない。   あくまでも霊術や陰陽道は 「人間が生み出した呪術類である」としている。 だがクトゥルフ神話的な呪文とは異なり、 神職やその血筋。または長年の修行を経た者にしか 術を扱えないデメリットがある。 ※デメリットは他者へ容易に習得させない為の改変。 結構なチート術なので… ■簡易用■ 獅凰 -レオナ-(男) 職業:ノアの方舟 構成員 年齢:30 PL: STR:16  DEX:18  INT:17 アイデア:85 CON:14  APP:16  POW:19  幸 運:95 SIZ:17 SAN:94 EDU:20 知 識:99 H P:16  M P:19  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]