タイトル:トレイ/呉悦同舟 キャラクター名:玄葉 参樹 -トレイ- 職業:パティシエ(笑) 年齢:30 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:181 体重: ■能力値■ HP:17 MP:17 SAN:94/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  14  17  15  14  17  16  18  17  17 成長等   2   2      2 他修正 =合計=  18  16  17  17  14  17  16  18  17  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%  ●《キック》  64%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   23%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      90%  ●《日本刀》  90%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 78%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》80%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 72%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  70%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     16%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(製菓)》  90%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    80%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     33%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ・シナリオ『呉悦同舟』のネタバレあり <CS作成時の特記事項> ・貴方は連日悪夢にうなされている。 SAN値を1d10減少させた状態でシナリオスタートする。 ・貴方は生粋の一般人だ。 ステータスに最大値はない状態で作成する。 ※18のステータスがないようにする。 EDUは21にならないように注意。 ・よく分からないが、貴方は昔から武道の授業があると 「才能がある」と褒められていた。 <日本刀><回避>すべて初期値50に変更して作成。 ※もちろん剣道を習っていても良いですが、 大会で入賞したことが1回ある、くらいが限度になります。 あくまで一般人なので。 逆に何も習っていなくても全く問題ありません。 ・公開HOに 「仕事で『陽舟』にやってきた従業員だ」とあるが、 貴方はシナリオ開始時点では そのような如何にも怪しげな職には就いていない! 職業は自由に設定できる。 <CS追加事項> ・玄武に憑りつかれていることにより、 貴方の肉体は常人よりも強化されている。 STR、CON、DEXに+2(上限18) ------------------------------------------- ▶名前 玄葉 参樹(くろは みつき) ▶特徴 ▽料理上手 家庭環境故か、趣味故か、料理をすることが得意。 《芸術(料理)》にDEX*5もしくはINT*5% ▽不運(D特徴/30P追加) あらゆる意味で幸が薄い。幸運ロールに-20% - - - - - - - - - - ▶持ち物 ▽日本刀(ダメージ1d10+DB) ▽AF:緑色の夢珠 任意のタイミングで、 一度だけSANチェックの結果を【減少値1】でとどめる。 SANチェックの成功失敗を問わず、 また減少値をロールした後でも発動可。 - - - - - - - - - - ▶不定の狂気 ▶後遺症 ▽友人との旅(3/5) 玄武の力を封じた置物をすべて集める羽目になる。 5シナリオの間、玄武との契約が続行になる。 ※戦闘後の代償も5シナリオの間は続投になる。 ※参樹が望めば期間関係無く契約は継続される。 - - - - - - - - - - ▶呪文 - - - - - - - - - - ▶特殊能力 ▽玄武の恩恵と代償 肉体が常人よりも強化されている。 STR、CON、DEX+2 但し、戦闘終了後、玄武に文字通り食われる。 肉体の欠損は何故かないが、痛みは走る。 戦闘終了時、毎回HP-1d3、MP-1d3。 ※この捕食でHPが0以下になることはない。   MPが0以下になる場合は気絶。 - - - - - - - - - - ▶キャラデータ 好物  :イチゴ、ケーキ、バター 苦手  :不衛生な環境 酒の強さ:53 酒癖  :酔っても変わらない 鞄の中身:歯磨きセット、眼鏡、自作の弁当 歌声  :教えればまだ上手くなりそう(10) 絵   :上手くもないが下手でもない(9) 寝相  :背筋ピーン!気をつけ!(16) - - - - - - - - - - ▶遭遇済み神話生物  黒い仔山羊、ミ=ゴ、ビヤーキー、ナガアエ レンのクモ、地獄の植物、イスの偉大なる種族 すべてのサメの父、這い寄る混沌、クトーニアン ◇-------------------------------------------◇ 【通過シナリオ】 呉悦同舟 深淵闘技場 やおよろずバイト録 神の随身 ◇-------------------------------------------◇ 【設定】 ▶カラーコード 487C38 ▶生い立ち 家族経営ながら人気洋菓子店の長男として産まれた。 歳が少し離れた弟と妹がいる。 弟妹の面倒をよく見る良いお兄さんで、 学生時代には後輩の面倒も見ていた完全な兄属性。 その学生時代の友人の誘いで何となく通った道場にて 才能を見出されたのが切っ掛けで、剣道を始める。 そして大会に出場して入賞も果たしたものの、 本人としてはスポーツの一環だった。 その為、卒業後は家業の洋菓子店を弟妹と共に継いだ。 剣道は今は息抜きのスポーツ感覚で楽しむ程度。 稀に変な人に絡まれるので、自衛でも使うぐらい。 現在は『祓人』『祓と喰』『やお録』を統合させた世界で 坂を転げ落ちるようにして非日常に触れているが、 なんだかんだ適応している強メンタル。 実家の洋菓子店は、自分がいなくても充分やれる …という理由で経営は弟妹や両親に任せている。 玄武と旅をしつつ、自分がこの世で何をすべきか考え中。 ▶性格 穏やかな性格で、兄か保護者的な存在になりがち。 面倒見も良く滅多に怒りもしないものの、 怒らせると真顔になる上に怒りが中々に長引く。 腹黒な一面もあるが、その穏やかさで隠されてる。 物事を割り切り、情に絆されない合理的思考が出来る。 本質は利己的ではあるが、結果は利他的になるタイプ。 ▶NPC:玄武に対して 相手が相手故に言う事に従わないとマジでやばいので、 傲岸不遜な態度に内心では(っ'ω'c)ハ?しつつも 仕方ない…(遠い目)と従ってはいる。 だが面倒見の良さを発揮して身の回りの世話もしてる。 お菓子も作ってる。 <関連NPC> ❖玄武 偽名:福玄(ふくはる)※参樹が名付けた 男/?歳/195cm/APP:18 PCがアンティークショップで購入した置物に 入っていた十二天将『玄武』。 傲岸不遜を絵にかいたような男。 見目麗しく体格もいいが、 それを帳消しにして余りあるレベルで酷い。 PCのことをオモチャと思っていないか心配になるかも。 それと同時に。彼は冥界と現世を行き来できる力を 持っているため非常に割り切りのいい性格。 一貫してHO4と、HO4の前世のことを混同しない。 ❖HO4(参樹)との前世 HO4の前世は下級武士であり、 玄武は安倍晴明の式神であった。 彼らは主従ではなく友人関係であり、 日本を脅かす怪異を退治して回っていた。 ❖HO4(参樹)への気持ち HO3の前世である武士とは主従ではなく、友人だった。 しかし前世は前世、HO4はHO4と確り分けて見ている。 視野が激広な為に、いろんなものを 等しく守れれば良いと思っている。 なので、構い倒されてるHO4は相当珍しい。 ❖シナリオ後について 玄武は契約期間が終われば契約を解く心算である。 が、そこでHO4が契約を続けたいなどと 持ち掛けてきた場合は、 素直に契約を続けてくれるだろう。 ◇-------------------------------------------◇ ▶参加シナリオ中の用語解説 ※『祓人』、『祓と喰』、『呉悦同舟』の世界観を 継続にあたって併合したので統一化の改変 ※元は『祓と喰』で使用された用語 ・霊気 人間や動物など、 地球由来の生物が持つ精神力や正気のこと。   妖(神話生物)のもつ妖気と、 人間の持つ霊気はそもそもの性質が違う。 祓師などの専門家もしくは、 妖気や霊気を感じ取ることのできる感性を持つもの (具体的にはPOW15以上ある人間)であれば、 違いを判別することができる。   ・妖・妖気 厳密に言うと妖怪と神話生物は違うものの、 神話生物も古来から存在するので「妖怪」という、 一括りの存在にされている。妖怪が可哀想。 「妖気」は、彼らの持つ精神力や魔力のこと。   ・霊術・陰陽道 クトゥルフ神話的な呪文とは根本が異なるまじない。 魔力(MP)をコストとして利用することは 共通項であるが、そこに神話的存在の知識や 宇宙的干渉は存在しない。   あくまでも霊術や陰陽道は 「人間が生み出した呪術類である」としている。 だがクトゥルフ神話的な呪文とは異なり、 神職やその血筋。または長年の修行を経た者にしか 術を扱えないデメリットがある。 ※デメリットは他者へ容易に習得させない為の改変。 結構なチート術なので… ■簡易用■ 玄葉 参樹 -トレイ-(男) 職業:パティシエ(笑) 年齢:30 PL: STR:18  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:16  APP:14  POW:17  幸 運:65 SIZ:17 SAN:94 EDU:18 知 識:90 H P:17  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]