タイトル:円 キャラクター名:円 職業:山伏 年齢:18 / 性別:女性 出身:尾張 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:高い 体重:しっかり ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:63/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  15  11  11  12  11  15  12  15 成長等   1   1      1 他修正 =合計=  15  12  15  12  11  12  11  15  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《状術》      70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  20% ●《登攀》  60%   《図書館》 25%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  60%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  21%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   60%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    50%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 50% ●《歴史》     23%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 錫杖    70 1d8+db                   / 毛皮                           2 / 手甲                           1 / 護摩刀   15 1d10+db                   / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 ほら貝     1   0 薬草      1   0 清潔な布    1   0 兵糧丸     1   0 帳面      1   0 筆       1   0 墨       1   0 路銀      1   0 酒       1   0 火打石     1   0 高下駄     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 11 15 10 11 11 12 11 15→採用 CON降り直し2回 10,11→11採用 STR降り直し1回 14→14採用 CON⇔POW入れ替え 12 12 11 8 13 12 15 8 11 10 12 11 13 9 10 12 習得:<破邪><空拳><浄化><信仰><身体強化> <術>ルール 妖術師、僧、宣教師などのキャラクターは人ならざる存在と対峙するための呪文を習得していても良い キャラ作成時に2~5個の呪文を習得できる。2個までならデメリットなしで習得できるが、3つ目以降の呪文を習得するたびに初期正気度が4点減少する また、セッション終了時に好きな呪文1つをデメリットなしで習得できる ※なお、MPは6時間につきPOWの4分の1(端数切捨て)が回復する(公式ルール) <破邪> 効果:半径9m以内の対象1体に使用できる。任意のMPを消費し、任意のラウンド数(詠唱などの)準備を行った上で発動する。これは0ラウンドでも良い    [消費MP+準備に費やしたラウンド数]の合計値と対象のPOWを比べ合い、対象は抵抗判定を行う。失敗した対象は1d10+4ラウンドの間、その場から逃亡する    対象が実体を持たない存在である場合、抵抗判定の失敗は対象の消滅を意味する 説明:人ならざる存在に衝撃を与え、追い払うための術。ダメージは与えないが、幽霊など実体のない存在ならばこの術で退治できる <空拳> 効果::半径4m以内の対象1体に使用できる。2MPと1正気度を消費し発動する。対象1体に2d6の威力を持つ攻撃を行う。対象は回避を行えるが、数値は半分(端数切り上げ)になる     この術が与えるのは物理的なダメージであるため、対象の装甲は適用される(ただし魔術的な攻撃として扱う) 説明:空気の圧を作り出して近距離の敵に物理的なダメージを与える術。 <付与> 効果:2MPを消費すると発動できる。手に持つ武器1つに魔力を付与し、その武器で与えるダメージを+1する。この効果は1時間の間持続する 説明:武器一つに魔力を付与する。効果はあまり長くは続かない <浄化> 効果:有毒な成分に侵されている対象1体に使用する。任意のMPを消費して発動する。対象のCON+消費したMPで、身体を侵す毒に対して抵抗判定を行う    成功すると、その毒を浄化する。ただし毒によって効果に差はある 説明:毒に侵された肉体を活性化させ解毒効果を高める。肉体ありきの呪文であるため、毒単体を無害化するものではない <信仰> 効果:10分の間ほかに何もせず精神統一を行ったうえでSANチェックを行う。成功すると、MPを1d6回復する。失敗すると、正気度が1減少する。1日に3回まで    一時的狂気を発狂している際は成功率が半減するが、成功すると一時的狂気が収まる 説明:信じるものへの深い祈りを捧げ、精神を鎮め、MPを回復する <啓示> 効果:この呪文の習得時に山の神、唯一神、毘沙門天など、信仰対象を1つ指定する    2MPを消費すると発動できる。PCは幸運判定を行い、成功すると、信仰対象からの啓示を受ける事ができる。ただしこの際0/1D6でSANチェックが発生する    GMはこの呪文の使用を拒否しても良い 説明:山の声や精霊などの信仰対象からの声を聞き、探索者が望む情報を手に入れる <身体強化> 効果:4MPを消費すると発動できる。この術の発動で戦闘ラウンドの行動は消費する。自身のSTR・CON・DEXを+2する。この効果は10ラウンド持続する 説明:自身の身体能力を強化する術。効果は安定しているが消耗が大きい <身体狂化> 効果:1d6MPと1正気度を消費すると発動できる。この術の発動で戦闘ラウンドの行動は消費する。自身のSTR・CON・DEXをそれぞれ+1d6する。この効果は2d6ラウンド持続する。 説明:自身の身体能力を強化する術。効果の振れ幅が大きく、消耗も安定しない ■簡易用■ 円(女性) 職業:山伏 年齢:18 PL: STR:15  DEX:12  INT:11 アイデア:55 CON:12  APP:11  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:298 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]