タイトル:シーフ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:エクセレント (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:商人/商人の子に産まれた。 境遇:天啓/エリンディル西方が楽しそうな気がした。 目的:好奇心/この地でどれだけ愛される商人になれるか試してみたい。 ■能力値■ HP:156 MP:174 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   0   0   0   5 →合計 5点/5点 特徴       3         3      6 成長等  10   8        18     18 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 16  19   9   7  29  11  37 ボーナス   5   6   3   2   9   3  12 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス     1            1   1 他修正                     9 =合計=   5   9   3   2  10   4  24 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2        7/  9(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    0          4 行動値   13   -7          6 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  24           -7     40m  弓  14 左手 腕 頭部             4             防具   8 胴部             2             防具   1 補助             6        -1    防具   7 装身                          装身具   1 =小計=右 -2  24   0  12   0  -7  -1    左  0   0 能力値   9 --   3 --   4  13  10 スキル その他 =合計=右  7  24   3  12   4   6   9    左  9   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 17400  21  ジャイアントボウ [] 左手         [] 腕          [] =合計=17400 21 / 重量上限21 頭部 3000 3 ガラスの王冠 [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 3200 3 ミスリルガントレット [ウォ、シー] 装身 200  1 手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=6430 9 /重量上限16 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 異次元バッグ     -10  2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する ベルトポーチ     -2  15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト    2   100  使用者の存在するエリアの明度+1(最大3)フリーアクション 小道具入れ         15   パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟転送石          750  アディオース ∟大地の砥石        2000  マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ∟列風の砥石        2000  マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ∟流水の砥石        2000  マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ∟漆黒の星         2500  パッシブ:武器攻撃の命中判定に+1、さらに【行動値】に+1する。(シーフ専用) 幸運の鍵       1   17800 所有者が「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を装備しているときに有効。パッシブ。所有者の【幸運】+1、【行動値】+2する。スカウト専用。 ポーションホルダー     150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟ハイMPポーション*5    1500  MP回復4D ハイMPポーション*15 15  4500  MP回復4D 毒消し*5       5   50   毒を解除。マイナー・メジャー 万能薬*3       3   900  バッドステータスをすべて解除。マイナー・メジャー 矢筒            100  「種別:矢弾」で重量1のアイテムを重量0として5個まで所持できる。 ∟ミスリルの矢*5      4000  種別:弓の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージ+7する。消耗品 ウエポンケース       200  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか所持できない。 アーバレスト        2500  予備武器 =所持品合計=   43090 G (重量 19/上限32) =装備合計=    23830 G = 価格総計 =   66920 G 所持金    5780G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ラッキースター》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /   /作成時に幸運基本値+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》     1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナ1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せず即座に終了する。効果を発揮しなくとも使用されたことになる為、対象は通常通りコストを支払う必要がる。 《ランナップ》      1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-   /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《》           6 /          /    /     /  /   /   / 《セイクリッドダンス》  5 /メジャー      /精神  /自身   /-  /6   /シナSL/あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《チャネリング》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /ー  /6   /ー   /<セイクリッドダンス>と同時に使用する。<セイクリッドダンス>がセットアッププロセスで使用可能になる。 《コールゴッド:カグツチ》5 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-   /<セイクリッドダンス>の効果中に使用可能。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SLx4]する。この効果はシーン終了まで持続する。ただし、他の<コールゴッド:~~>を取得できなくなる。 《》           6 /          /    /     /  /   /   / 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1 /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済となる)。 《》           6 /          /    /     /  /   /   / 《コンパニオン》     1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-   /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《コールドラゴン》    1 /フリー       /自動成功/自身   /-  /4   /-   /<コンパニオン>で取得した乗物に騎乗状態になる。 《トライショット》    1 /メジャー      /命中  /【SL+1】 /武器/5   /弓使用/対象に射撃攻撃を行う。 《AM:弓》         1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /武器を使用した命中判定+1D 《》           6 /          /    /     /  /   /   / 《リサイクル》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8   /-   /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」は携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用が可能となる。 《》           6 /          /    /     /  /   /   / 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ    /自動成功/単体   /-  /-   /シーン1 /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《》           6 /          /    /     /  /   /   / 《マークスマン》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /射撃攻撃のダメージに+【SL×5】 《ダブルショット》    1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /-   /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃で「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《アキュレイト》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /【器用】判定に+1Dする。 《フォーチュンヒット》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《アデンダム》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナ1  /あなたのメインプロセスを開始する。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。 《ストレイトショット》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /射撃攻撃の命中判定に+1Dする。 《バーサタイル》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナ1  /すでに使用した使用回数に制限回数のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1回増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは【使用条件;シナリオ~回】のスキルのみである。 《インターフィアレンス》 1 /判定の直前     /命中  /単体   /武器/10  /シーン1 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《》           6 /          /    /     /  /   /   / 《エクセレントギフト》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /【幸運】に+2する。 《》           6 /          /    /     /  /   /   / 《アビリティアデプト》  5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /取得する際に能力値からひとつ選択する。選択した能力値に+[SL+1]する。 《エデュケーション》   1 /メジャー      /自動成功/単体※  /10m /-   /シナ1  /あなたと対象がフェイトを1点消費。使用する際にあなたが取得している基本クラスのクラススキルか一般スキルをひとつ選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《セイクリッドフォーム》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /<セイクリッドダンス>の効果中に有効。攻撃のダメージに+【幸運】する。 《デッドリーアタック》  5 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナSL /武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 《アビリティアタック》  1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /20  /シーン1 /<アビリティアデプト>5で取得可能。攻撃のダメージに+[<アビリティアデプト>で選択した能力値の能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《デッドリーブレイド》  1 /<デッドリーアタック>/自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL /<デッドリーアタック>5で取得可能。<デッドリーアタック>と同時に使用する。<デッドリーアタック>を使用した武器攻撃のダメージに+20する。 《》           6 /          /    /     /  /   /   / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《ブラフ》        1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /幸運基本値+3。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /器用基本値+3。 《クリミナルハンドⅠ》   1 /メジャー  /自動成功/単体※  /視界/-   /シナ1   /フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼みごとができる。対象がどのように頼み事を実行するかはGMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによってはこのスキルの効果を解除してよい。 《リレーションシップ》  1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /-    /NPCが登場した時に使用する。フェイトを1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係はあなたが自由に設定すること。GMはこのスキルの仕様を却下してもよい。使用が認められなかった場合、フェイトは消費しない。 《アイデンティファイ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《インテンション》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /最大MPに+CL。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /携帯品の重量制限が【筋力基本値】x2になる。 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /シーン1   /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ストリートワイズ》   1 /メジャー  /幸運  /自身   /-  /-   /-    /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定+1dする。 《ライトニングショット》 1 /メジャー  /命中  /直線(選択)/6sq /12  /スカウト、シナ1/対象に射撃攻撃を行う。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /攻撃のダメージに+2する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1765点 (レベル:1710点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 Lv16→17: / / 、、 Lv17→18: / / 、、 Lv18→19: / / 、、 メモ: フックダウン→トレーニング感知 アイデンティファイ→イクイップリミット に変更する